カテゴリー「その他」の記事

2017年6月 9日 (金)

イー爺ライダー  

今から何十年も前、学生時代。リックザックを背負って北海道へ何度も渡った。
ある年の旅の途中、雲ひとつ無い真っ青の空の下を鈍くさくリックザックを背負ってヨタヨタ道を歩いている俺に向かって来るチャリが一台、フレームがひん曲がるほど荷物を括り付けゆっくりと走ってくる。ランニング姿のライダーは真っ黒に日焼けし、超格好よく見えた(^_^)v 男らしいなぁ痺れるぜ 俺もチャリで北海道を回りたい、ヨッシャ内地に帰ったらバイトしてチャリ買って北海道回るぜ。

翌年念願叶ってチャリで北海道を回ることができた。
何処までも真っ直ぐな道を汗だくになりながらペダルを漕いでひたすら走った。雨の日も強風の日もペダルを漕いで前に進んだ。
楽しいはずのチャリ 格好いいはずのチャリ 汗をダラダラ掻き息を上げながら力強くペダルを漕ぐ俺、黒く日焼けして颯爽と走る男らしいチャリダーのはずの俺。何処までも続く変化のない真っ直ぐな道を必死にペダルを漕いでいると「何でこんな苦労して北海道を回らなきゃならないんだ、甘かった 失敗した、辛いもう帰りてぇ 自転車捨てたい」と泣き言と愚痴が連発。
泣き言をほざいていると何故か前方に坂が出現するのが摩訶不思議(>_<) バカヤロウ 平らなはずの北海道 坂ばっかりじゃねえか ふざけんなぁ 
必死にペダル漕ぐ俺の横を、バイク、車で回っている旅人が、頑張れ ガンバレ頂上はもうすぐだと励ましてくれる。
その度に「ありがとう」ピース(^o^)  内心 畜生次は絶対 バイクか車で北海道旅してやる。もうチャリは嫌だぁ(>_<)

それからウン年経ち一応社会人に、ローンで車を買った。目的は北海道。 車の旅も最高です(^_^)v 何度来ても北海道は裏切らねぇ それから何度か車で北海道を走った。

先日、書籍棚を整理していたら、チャリで走った北海道の旅日記を見つけた。 中身は愚痴ばかりで読む気はしなかったが、(^^;)
ただ そう言えばあの時、北海道をバイク回ってやると泣き言を言っていたことを思い出した。

そうだぁバイクで北海道行ったこと無い、行くかバイクで北海道。ヨッシャー バイク買って北海道に行くぞ(^_^)/    ライダーハウスに泊まるぞぉー(^o^)

Img_2765
100000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

今年一年 ありがとうございました。

今年もあと数日ですね、今年も酒、酒、酒の1年でした(^_^;)。 外国に飛んでも大ヨッパライ(>_<)  度々のつまりは肝臓壊してドクターストップ。来年こそは酒を、なんて言っても出来そうないですね。(^_^;)

皆様は、今年一年どんな年でしたでしょうか?  トランプ景気に乗って株でドカント儲けた人も居るのではないでしょうか (^o^)  来年は何となく激動の一年になりそうな予感がします。年明け早々 トランプさんが吠えて……株が…… 世界情勢が……(>_<) 日本にテロが起きないことだけ祈りますm(_ _)m

年末から、インド~ネパールをぶらついてきます。何十年ぶりにドミトリーにも挑戦してみようかなと思っています。 いい歳こいてバックパックを背負って旅すること家族にはアホ呼ばれされてますが、旅の醍醐味はバックパッカー 気の向くまま旅をしたいです、出来れば人生すべてがバックパーカーみたいに時の流れ、気の向くままに(^_^;)

新年には、また元気な姿で皆様と一杯やれることを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお向かい下さい。 

2017

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

2016年 菖蒲と勝負だぁー

【2016年 菖蒲と勝負だぁー 】

今年も撮るぞ 花菖蒲! 新型カメラD5  D500  EOS-1DX試しどころ!  
大筒 小筒 近距離砲を担いで、東村山 北山公園に集合だ!

日時 6月5日 日曜日 午前7時頃には公園に入っています。

集合場所 北山公園 菖蒲田

http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html

◆三脚使用可能です。 70-200 大筒 マクロ 存分に使える環境です。
◆魚眼、広角レンズを使って、ぐっーと寄って撮ったら面白い絵が撮れそう(^_^)v。 
◆現地まで車乗り合いを希望する方は早めに連絡ください。

★写真好きが集まって写真撮ってます。 気軽に参加してください。
 初参加大歓迎(*^_^*)

★遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^) そんな参加もOK

★OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*) 初心者の方大歓迎!(^^)! 写真上手な方たくさん居ます 何でも聞いてください(^o^) 酒好きも大歓迎(^_-)

★コンデジでもスマートフォンでも写真撮れればOK(^_-)。

★価格コムの掲示板で知り合った仲間いっぱい居ます。気軽に参加してください。

★ 宴会費用(飲み代)割勘  酒ダメな方 酒代分割引

※撮影後 懇親会を予定してます。

連絡係 ちゃびん  

メールアドレス tadashi1231@nifty.ne.jp

_dsc5742_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ 

今年も行くぜ(^_^)/
周りには、もうオマエは歳なんだから止めときな、死なねぇまでもケガするぞと何度も言われてきた。自分でも体力は落ちたと感じているが、この時期になると何故か体の内からホイサ ホイサと掛け声が掛かってくる。止められないだなぁこれが (^_^;)

祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ 行くぞぉ(^_^)/  

今年も年甲斐なく大江戸カメラ倶楽部の仲間達と浅草、三社祭に参加させて戴きました。
周りの担ぎ手に迷惑かけながら、二日間にわたり町内御輿、本社御輿を担いできました。
町会の皆様に今年も担がせて戴き感謝です。

来年も(^_^;) 歳だから止めとけ と聞こえてきますが 来年も担がせてください。m(_ _)m    町会の皆様 宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は体がバラバラだぁ(>_<) 体全体が悲鳴上げてるゼ 胃も肝臓もブッ飛んだ(>_<) 担いでるときと寝ているとき以外、呑んだくれてた(^_^;) こりゃ当分ダメージ残りそうだ。 今日はクールダウンしながらビールでも飲むか(^_^;)

カメラ iPhone 6s

動 画 GoPro

その他 町会御輿撮影 ちゃびん  本社御輿撮影 Mr. Tukige

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://youtu.be/aeKVxL9aPbY

平成28年 三社祭

S__8618007

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】

春の花と言えば桜。桜が散った頃もう一つ春の花が蕾を大きく開き私達の目を楽しませてくれます。その花は小学校から見慣れているチューリップ。この花も春になると無性に合いたくなる花ですね。 
今年もチューリップに会いに行きませんか(^_^)/ 恒例のチューリップ撮影OFF会を行います。皆さん是非参加して下さい。

【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】
■日時:4月10日(日曜日) 9時集合
■集合場所:JR西立川駅 改札前
■昭和記念公園HP  http://www.showakinen-koen.jp/
■懇親会 大塚焼肉 1時(予定) 懇親会から参加の方は当日時間確認お願いします。

本日までの参加予定者は 9名 ドタ参OKです。お待ちしてます。

◆三脚使用可能です。 70-200 大筒 マクロ 存分に使える環境です。
◆魚眼、広角レンズを使って、ぐっーと寄って撮ったら面白い絵が撮れそう(^_^)v。 

★写真好きが集まって写真撮ってます。 気軽に参加してください。
 初参加大歓迎(*^_^*)

★遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^) そんな参加もOK

★OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*) 初心者の方大歓迎!(^^)! 写真上手な方たくさん居ます 何でも聞いてください(^o^) 酒好きも大歓迎(^_-)

★コンデジでもスマートフォンでも写真撮れればOK(^_-)。

★価格コムの掲示板で知り合った仲間いっぱい居ます。気軽に参加してください。

★ 宴会費用(飲み代)割勘  酒ダメな方 酒代分割引
 
※撮影後 懇親会を予定してます。

連絡係 ちゃびん  

メールアドレス tadashi1231@nifty.ne.jp

_dsc9137

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

名機の予感

ニコンから招待状が届いた。内容は、D5 D500を見て、弄って、説明聞いて買ってくれと言う商品説明会の招待状だ。
ここ数年ニコンは新製品の体験会、説明会を開催していなかった。俺の記憶だとD3以来だ。D3はニコン初の撮像素子35mmフルサイズのデジタル一眼レフ。当時、キャノンとようやっとガチ勝負が出来る万全をきして出したニコンフラッグシップ機だった。その時のD3説明体験会会場の雰囲気と言ったら凄かった。ニコンの社員もプロカメラマンもこれでキャノンと渡りあえると会場はエライ熱気。 D3の説明途中にこんな歌まで流していた。
【戦え!ニコンD3】
https://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bCkATswP3Ls

この歌が流れてから、かれこれ9年。その間ニコンから新型カメラが何台も発売されたが体験会、発表会の連絡は一度も来なかった。ニコンのフラッグシップ機D3s、D4、D4sも来なかった。今から考えればD3のマイナーチェンジぽいD3s、D4、D4s目立つ売りの新機能も無く説明もクソも必要いらなかった機種(^_^;)。たぶんニコンも内心そう思っていたのかなと思うほどさり気ない新発売だった。 当然、説明会もなかった。

それが今回のD5、D500、二大都市で大々的に体験会を開催するほどニコンの熱の入れよう。ニコン渾身のカメラに間違いがない、【戦え!ニコンD5】(^_^)v  久々に名機の予感がするD5だ。

100000
20000iPhone6 Plusで撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

これって麻薬(^_^;)

エコ エコ エコ 最近エコって言葉が飛びすぎだ。エコが大事なのは分かる。資源を大事に利用するのは当然の事だと思う。しかしなぁ趣味の世界ぐらいエコを忘れたい(^_^;)。毎日車を利用する訳じゃないサンデードライバー、たまに車に乗るときくらいエコを忘れて走りたい。そんな気持で一年前に買った車がスバルのWRX STI。この車、今時珍しい反エコ車(^_^;) 都内を走っているとリッター7㎞弱しか走らん。でもガソリンは食うがその分車に乗ってるという感じが体全体に伝わってくる楽しい車(^_^)v、チョイとアクセルを踏めば、怒濤のような加速力、コーナーを回れば地を這うゴキブリ(^_-)。いいオヤジが乗る度に興奮度100パーセントの大人のおもちゃ(^_^;)  純正のまま満足して乗っていれば良いのだが、この車を乗っていると、あの部品をあれにすれば、もっと楽しく走れるかも(^_-)。マフラーを交換すれば、音が良くなるらしい、おまけに馬力もUPするらしい。よしいっちゃぇー交換だぁ(^_^)/  部品交換すれば、それなりに良い走りするから始末におけない、ハッキリ言って銭食い反エコカーだぁ。 サスペンション交換、マフラー交換、エアフィルター交換して、高速、峠を楽しんで走っていたのだが(^_^;) 最近また変な虫が騒ぎ出した。ネット、雑誌の記事で、車のコンピューターを書き換えると、馬力、トルクがUPすると悪魔の囁きが(^_-)。無視すればいいのだが、見ちゃうとねぇ やりたくなる。(^_^;) 純正コンピューター弄るのは怖いけど、我慢できずにヤッチャエーの勢いでやってきました。 結果ですが、コンピューターを書き換え、プラグ交換を行って、馬力が約50PSくらい上がりました。なんと350PS近く出るWRX STIに大変身。書き換え後、高速を走ったら、爆発的な加速力に目が点。違う車に乗り換えた感じがするほど走りが変わりました。想像を超えた結果に興奮が収まりません、これって麻薬(^_^;)

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://youtu.be/5pFi5K9Bl5E

写真 iPhone 6s   動画 GoPro

Img_0651

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

CP+に行ってD5 D500を触りに行こう(^_^)/

Ws000018【CP+に行ってD5  D500を触りに行こう(^_^)/】
2月28日 日曜日 横浜で開催されるカメラショー CP+を見に行きませんか? 新型カメラ、新製品を弄り倒しましょう。
見学終了後、渋谷に移動して台湾料理店で懇親会。新型カメラをつまみにガッツリ飲もう。

日  時  2月28日 日曜日 午前10時30分

集合場所   みなとみらい線 『みなとみらい駅』 2番出口 外出た所です。            https://goo.gl/maps/JWxzPcyWMo42

懇親会   渋谷の台湾料理店  メチャ美味い店です。
                ※懇親会からの参加大歓迎

CP+ 公式サイト http://www.cpplus.jp/aim/
事前登録 入場無料になります https://reg.cpplus.jp/public/application/add/55?lang=ja

◆写真好きが集まって写真撮ってますので、会費も縛りも何もありません。
 初参加歓迎、気軽に参加して下さい。(*^_^*)
◆遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
 連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^)そんな参加も大歓迎ですよ。
◆OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*)
 初心者の方大歓迎!(^^)!
 写真上手な方がたくさん居ます、何でも聞いて下さい。(^o^)
◆コンデジでも、スマートフォンでも、写真が撮れればOK(^_-)。
◆価格コムの掲示板で知り合った仲間がいっぱい、気軽に参加して下さい。
◆宴会費用はみんなで割勘、お酒がダメな方は酒代なしですよー。

★連絡先 ちゃびん tadashi1231@nifty.ne.jp

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会を1月10日にドカンと一発打ち上げた。
大江戸カメラ倶楽部、名前の通りカメラで繋がる仲間達なのだが、この集団、一滴でも酒を与えたら油に水爆でも投げ入れたように弾けだし、店の酒を飲み干すまでの蠎(ウワバミ)の集団だ。 
飲み屋で新年会を行おうとすると、せいぜい長くても3時間くらいしか飲ませてくれる店がない。 大江戸 蠎(ウワバミ)集団 2時間、3時間では満足しない奴らばかり(=_=) 無制限で飲ませてくれる店がなかなかない。そこで店探しも面倒なので、ホームパーティー形式でやれば無制限に飲める。ということでここ最近、大酒飲み会は自宅でやることにした。

店を利用しない分、酒、酒の肴は安く上がる、その分良い素材を買い込める。熊本から馬刺しを取り寄せニンニク醤油で霜降り馬刺しをペロリ。海産物は築地場内市場にブッ飛び北海道産のアンコウを買い込んでアンコウ鍋、刺身は天然のブリ、新鮮な鯖を鯖〆、スルメ、サーモン。酢の物は佐渡産のナマコ。広島の牡蠣はフライに。ワイン用にチーズを……。
酒は、業務用ビールサーバーを持ち込み生樽3本用意、ワインに焼酎、ウィスキーに日本酒。

相当の量の酒と肴、これが綺麗サッパリ無くなるのが摩訶不思議(^_^;) いい歳こいたオッサン、オバサン大したもんだぜ まだまだ若いヨ(^_^)v 大江戸カメラ倶楽部 改め 大江戸“蟒”倶楽部に改名するか(^_^;) 

で、どんな話題で飲んでたのかって?  一応カメラ倶楽部(^_^;)、話題の中心は、今年3月に発売される新型カメラD5 D500。 良いカメラだねぇ 酔っぱらって買うぜと言ったような言わなかったような(^_^;) 魅力あるカメラに間違いないです。(^_^)v

大江戸カメラ倶楽部は、新しい仲間を募集中です。(^O^)

会費なし、規約なし、楽しく写真ライフをモットーにしているカメラ倶楽部です。

鳥撮り お姉ちゃん スナップ、風景、花を専門に撮っている方、職業カメラマン、写真始めたばかりの人など大勢のカメラ好きと写真を楽しんでいます。 お気軽に参加して下さい。

お問い合わせは ちゃびん当てにメール下さい。 tadashi1231@nifty.ne.jp

D5     http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/

D500   http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

ありがとうございました。m(_ _)m

今年も早いもので、あと数日で2016年。あっと言う間に1年が過ぎようとしてます。
皆さん、今年は如何な年でしたでしょうか?  自分は、良き仲間達と飲んで騒いで、そしてたまに旅をした最高に楽しい一年でした。 良き仲間達に感謝です。来年も良き仲間達と酒を酌み交わし、たまに楽しい旅が出来ればと思っております。今年一年間いろいろとお世話になりました。皆様ありがとうございました。

年末年始、ぶらっと1人でラオスに行ってきます。目的は、像使いになるために行くんですが、忘年会でベロベロになって転けて足骨折(>_<) やってしまいました(^_^;) 今更中止にもしたくないのでケンケンしながら行ってきます。 ただ像に乗れるか(=_=) 

新年には、また元気な姿で皆様と一杯やれることを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお向かい下さい。  年末年始くれぐれも深酒に注意して下さい。(^_-)

Img_00042iPhone 6s Plusで撮影

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | スナップ | レンズ | 三脚 | 携帯・デジカメ | | 都会 | 風景