カテゴリー「スナップ」の記事

2017年5月11日 (木)

刺激が欲しい人はカオスの国へGO

you(^o^)  you(^o^)  come from?  どこから来た?  国は?  Chinese ?  何しに来たんだ?  町を歩いていると2~3分おきに聞かれる。 声が飛んできた方向にJapan(^_^)/  日本 から観光に来た。おーJapan goodだぁ!(^^)!  良い国だJapan友達だ(*^_^*)
声を掛けられなくても歩く人、店のオヤジ 子供達 ほぼ全ての視線が俺に飛んで来る。手を振ってくる人、握手を求めに手を伸ばしてくる人、一緒に写真撮ってくれと携帯をかざす人、ここ座って俺と会話しろと椅子を指すオヤジ、お茶飲んで行けと誘ってくる店のオヤジ。
足を止め立ち止まろうものなら、あっと言う間に人の輪が出来る。

まるで俺は、スターか宇宙人 (^_^;)

で、いったい何処の国?    アフリカか?  いやいや東南アジア インドとミヤンマーに挟まれた国【バングラディシュ】です。

バングラデシュをネットで調べてみたところ、■約90%の国民がイスラム教徒  ■アジア最貧国 ■首都のダッカは、シリアのダマスカスに次いで世界で住みにくい都市第2位 ■2016年ダッカ・レストラン襲撃人質テロ事件   

普通何処の国にも一つや二つ売りの観光地があるんだがこの国無いに等しい。超最悪が、宗教の関係で酒が飲めない※売ってない(>_<)   国中がゴミだらけ(=_=)

まぁこれじゃ普通観光客は行かねぇよな(^_^;)  バングラディシュを1週間あちこちと回ったが誰一人として外人、観光客とすれ違わなかった。 バングラディシュの人から見れば観光客や外人が珍しい訳だヨ(^_^;) 宇宙人か妖怪に見えるのかもしれん(^_^;)

じゃぁつまらない国かというとそんなことはない。町歩きがメチャ楽しい。 40年位前のおんぼろバスに乗ったり、乗車率400%の電車に乗ったり、口から火が噴き出しそうなカレーを食ったり、普通の道ばたで屠殺(とさつ)ショーを見たり、驚きの連続だ。

1番はなんたってこの国の人々のハートが最高(^_^)v 純朴で親切な人ばかりだ言い方変えればスレてない。何かに困っていると必ずと言っていいほど何人もの人が寄ってきて手助けしてくれる。
英語表記もアラビア数字も一般的に使われず、母国語のベンガル文字のオンパレードのこの国(>_<)。バングラディシュ人の優しさがなかったら、言葉も文字も理解できず船にもバスにも電車にも乗れず一歩も進めなかっただろう。

糞暑く、ビールの売ってなくハードだったが、バングラディシュ人のハートに感動した!(^^)! 良い旅出来ました。刺激が欲しい人はバングラディシュへGO(^_^)/

カメラ SONY DSC-RX100M5 

その他 Photoshopで補正

「ユーチューブ」の画像検索結果

バングラディシュ ばんぐらでぃしゅ https://youtu.be/i3lwoeSOry4


Dsc_01662
Dsc01543
Dsc01484
Dsc01640
Dsc01675
Img_2199

Dsc01825

Dsc01752

Dsc01511

Dsc01724

Dsc017652
Dsc01921
Dsc01832
Dsc01537
Img_2276
Dsc01388

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

花よりビール (^_^;)

大江戸カメラ倶楽部の仲間と桜を撮って一杯引っかけようと浅草に集合したのだが、3月最終週が冷え込んだせいで、隅田川沿いの桜は4分咲き(>_<) あっちの桜こっちの桜とレンズを向けてシャッター押すがパッとした写真が撮れねぇ 
これぞと撮った桜も、思い描いたピンクぽいはずの画像はまだ蕾が多いせいか画像全体が黒っぽく暗い画像がモニターに表れる。

こりゃ お話にならんわい 一杯引っかけるか(^_^)/ 今年の桜は遅そうだ、今日は諦めて花見でもやるべぇ
プシュー 花は今一だが、ビールは最高だ!(^^)! 撮影終了 さあ気合いで飲むぞ(^^;)

しかし大江戸の連中、一杯と言う言葉に弱いねぇ あっと言う間に、全員がカメラをバックに仕舞い込み、片手にビール 片手につまみを持って隅田川の土手を闊歩ぽぉー(^_^;)

ほろ酔い気分になったところで場所を、浅草のすき焼き屋の老舗【米久】に移し、霜降り牛のすき焼きをつまみに大宴会。いやー霜降りは良いねぇ たまりません(^_^)v 

この日、桜には恵まれませんでしたが、楽しい酒が飲めました。 撮影1時間 飲み通算10時間 よく飲んだ 今日はバッチリ二日酔いです(^_^;)

カメラ D5

レンズ 1枚目 3枚目  AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

         2枚目 PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED

その他 Photoshopで補正

_dsc1831 F11   1/1600秒   ISO 400   WB オート

_dsc1897 F11   1/1600秒   ISO 800   WB オート

_dsc1909 F3.5   1/1600秒   ISO 400   WB オート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

悪い癖

スバルWRX STIを購入した時、大型リアスポイラーが格好良いなぁ痺れるなぁとニヤニヤしながら乗っていた。

俺の悪い癖で、購入した物を後になってから調べたり、他の製品と比較する癖がある。 で(^_^;) あっちを買えば良かったとか、 もうチョイgradeを上げれば良かったとか、もうチョイ待てば新製品が出たのにとか、後悔することがよくある(>_<)

WRX STIもやってしまった。やめればいいのに買ってから雑誌読みあさり、ネットでスバルWRX STIのことをあっちこっちと覗き込んだ。
なになに、この車数年に一度の割合で台数限定のSTIコンプリートカーを出してるのか。限定車はリアスポイラーがカーボンか カッチョええなぁ。俺もカーボンにしてぇなぁ

スバルSTIのHPを見ると、購入時メーカーオプションで指定すれば、カーボンリアスポイラーを取り付け可能だった うーんミスった(>_<)
純正リアスポイラーをカーボンリアスポイラーに変更するには、トランク交換、トランク塗装、電装部品の移設、本体部品と金がかかりそう(=_=)。

ガーーーン    スポイラー交換だけじゃ出来ないのか(=_=) トランク交換か、もったいねぇ(-_-) やめやめ諦めます(>_<)

スバルWRX STI買って2年経ってもカーボンが忘れられない(=_=) 昨年販売されたSTIコンプリートカーにもカーボンが付いていた。

糞ったれー 我慢できねぇ    スバルに電話した。
「STIドライカーボンリアスポイラー を取り付けたい。幾ら?」 ディラーのオッサン「毎度ありがとうございます。トランク交換、本体価格33万、工賃その他、値引きさせて戴き閉めて44万円で」 「40万円でどうよ?」

2年越しの夢が叶いましたが、もう少し慎重に物を買っとけばと、またまた反省(^_^;) 

カメラ 1枚目 D5

     2枚 iPhone

レンズ  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正

_dsc1657_2 F3.5   1/2000秒   ISO100  WBオート

10012 iPhone

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ネパール

濃いインドから国境を越えてネパールに入ると、雰囲気が一変(*_*) ボッタクリリキシャ、ウザイ客引きが一気に激減。声掛けられることが1/20に減ったので気を張らなくてすむメチャ楽ちん 道を真っ直ぐ歩けるゼ(^_^)v それと嬉しいことにネパールは酒に五月蠅くない、店には堂々とビールが売られている 気軽に飲めるぞぉー!(^^)!

国境越えてネパールで最初に買ったものは、缶ビール。 カンパーイ うめぇ(^_^)/

国境を越えたのは良いが、さてどうするか?  ネパールの目的地はカトマンズ。 国境の町に一泊して翌日移動する手段を考えるか?  取りあえずもう一缶飲んでから旅行会社でも行ってみるか。

旅行会社に行って、カトマンズまでのエアチケット取れるかと聞くと、今日17時発のチケットが取れるとのこと。そのチケットを購入してカトマンズにぶっ飛んだ。
いや~ネパール スムーズだねぇインドと大違い(^_^;) 国境越えて4時間後にはカトマンズのホテルに入れた。!(^^)!

着後、ビール片手で市内観光。ほろ酔い気分で旅行会社を覗いて、1泊2日の面白そうなミニツアーあるか聞いてみたところ、「カトマンズの東40km標高約2100mにある村ナガルコットのホテルに泊まってヒマラヤ山脈の夜明けを鑑賞。その後そこから山岳民族の村を尋ねながら高地トレッキング。ガイドは日本語少し出来る人を付けます」(*^_^*)

いいじゃん いいじゃん その話ノッタ(^_^)/

あとこんなのが有りますが(^_^;)『エベレスト・ヒマラヤ遊覧飛行』(^-^)

おめぇ商売人だなぁコノヤロウ 分かった少し負けろ(^_-)

と、なんだかんだネパールをチョロッチョロと回ってきました。 インドも楽しかったですがネパールも楽しいところです。景色最高(^_^)v 酒はたっぷり飲めて食べ物も美味い※インドよりは(^_^;) 次来るときはポカラから1週間くらいヒマラヤトレッキングしたいなぁ(^_^)v

 「ユーチューブ」の画像検索結果

ネパールの人々 スライドショー  

https://youtu.be/QnZ4xUXOjWo


カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc00836

Meguro52

Meguro4

Meguro10

Meguro79

Meguro84

Meguro49

Meguro31

Meguro52_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

インド ネパール国境

インドを旅するに当たって計画ではバラナシ、デーリー、アグラーあたりを回ってインドから日本に帰国する予定でいた。
出発2週間前、一杯飲みながら何処をうろつくか? 移動方法、宿泊地などを決めようと地球の歩き方、Google地図を眺めていたら、一番の目的地バラナシとネパールの距離が以外と近いことに気づき、ネパール経由で日本に戻るのも面白そうだなぁと考えてしまった。まぁネパール良いねぇと言っても今から変更できねぇだろうな(=_=)

翌朝、ダメ元で航空チケットを購入していたタイ航空に電話を入れ、帰路の航空券 デーリー→バンコク→日本からカトマンズ→バンコク→日本に変更できるかと問い合わせたら、あっさり変更できてしまった。ラッキー!(^^)!

やったーネパールも行けるぞと喜んだのも束の間、ネパールってビザ要るよな? ネットで調べたら必要。げぇヤベエ今からビザ取得 まじヤベェ(>_<) エアチケット取っても入国できんぞ(>_<) アライバルビザ(現地で取得するビザ) 対応してるかな?  恐る恐るネット調べたらOK。 冷や汗たっぷり掻きました(^_^;)

バラナシからネパール国境付近までの電車、バスのチケットはインドで簡単に手に入るだろうと高を括ってインド入り。バラナシで電車のチケット購入しようと思ったら年末年始で満席(>_<)

      まじヤベェ ネパール入れねぇぞ(=_=)

泊まっているゲストハウスのインド人スタッフになんとか国境スノウリまで行く方法はないか相談したら。

①仮に電車のチケットが取れたとしても、年末年始は電車が駅に来るか分からん。運転手の気分次第だ。  なにーそんなことあんのかよ(@_@)

②バラナシ→国境スノウリ→カトマンズ 長距離バスで行く方法。所要時間27時間くらいだ。 そりゃきついぜ無理だ(>_<)

③国境スノウリまで車をチャーターする方法。 所要時間7時間 $150位かかる。 インドの物価から考えるとエラク高ぇ(>_<)

しゃーねぇ ネパール入らないと帰れない。③で、車探して下さいm(_ _)m

と言うことで、たっぷり冷や汗掻いて国境に向かった。  思いつきでの行動はヤベェです 反省(^_^;)

インド ネパール国境 スノウリボーダー

https://youtu.be/6_ruJrqcxqg

「ユーチューブ」の画像検索結果

カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc00812 インド国境

Dsc00814 インド immigration

_dsc0790 ネパール国境

Dsc00822 ネパール immigration

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

インド バラナシ

明けましておめでとうございます。今年も拙いブログ宜しくお願いします。m(_ _)m

年末28日から新年にかけてインド、ネパールを旅してきました。今まで東南アジアを、あっちプラプラこっちプラプラと歩いてきましたが、インドのヒンドゥー教の聖地バラナシには度肝抜かれました。(@_@)

道を走る車、オートリキシャ、サイクルリキシャ、バイクは交通ルールが有るのか無いのか知らないが、歩行者をクラクションで蹴散らしながら我が物顔で走る。これだけでも呆れるのに、それに加えてその道に野良牛 野良犬 野良ヤギが我が物顔で道路を闊歩し、野糞、野ションを至る所に撒き散らしている。
そこを歩く俺、人混みすり抜け、クラクションに驚き、怒り(>_<)、巨大な野良牛を避け野糞を跨ぎ一歩一歩前に進む。 100m進むのが一苦労 この町は何だ フーー(=_=)

インドと聞けばガンジス川を思い浮かべる方は多いと思う。ガンジス聖なる川、バラナシのガンジス川にはインド各地から多くのヒンドゥー教信者が沐浴しに訪れる。
この川は、飲料水であり、洗濯用水であり、浴場でもある。そしてこの川沿いでは毎日300人もの人達が火葬され灰になりガンジスに流される。子供や妊婦、事故死による死体はそのまま石を括り付けて川に流される。牛も犬も死んだら川だ。

彼らはこの川で毎日沐浴し、聖なる水を口に含み祈る。そしてインドで生きる。

バラナシの旅で書き足りないことがいっぱいある(^o^)、この町で死を待つ人達のこと、バングラッシー(大麻入りラッシーのこと)、カースト制度、ゲストハウス、カレー、インドの常識。

バラナシ 俺には驚きとショックの連続でした。聖なるなんたるかは感じることは出来なかったが、日本に生まれて良かったと強く感じた旅でした。

※ネパール編は後日UPします。

インド バラナシの旅  4K動画

https://www.youtube.com/watch?v=0ivnposvKVs&feature=em-upload_owner

インド バラナシの人々  スライドショー

https://youtu.be/9mnQeVnLaoA

「ユーチューブ」の画像検索結果

カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc003961

Dsc00385 バラシナ 火葬場 写真、動画 撮影禁止
Dsc00730
Dsc00622
Dsc00532
Dsc00339
Dsc00315
Dsc00513
Dsc00423
Dsc00712
Dsc00643
Dsc00770
Dsc007862
Dsc00648
Dsc00650_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

築地市場場内

江戸の台所は築地が一番似合ってるねぇ。あの土壌汚染が発覚しなかったら今頃は豊洲に移っていただろう。 移転推進派には怒られるかもしれないが、台所は築地に限る移転しないでほしい(*^^)v 
と言っても来年には間違いなく豊洲に移転するだろう。 ちょっと寂しいなぁ(>_<)

江戸の台所、もう一度見ておこうとホームパーティー用の買出しついでに築地市場場内に行ってきた。
築地市場は何度来ても楽しいところ。場内は特に楽しい。デパート、スーパーでは見ることができない魚が所狭しと並べられている。大間のマグロの解体ショーも間近で見れちゃうからほんと楽しい。 あれも食いてぇ これも食いてぇ 生唾飲み込みながら歩いているとあっという間に時間が経つ。

この日の狙いは、サバ、金目、ナマコ。新鮮のサバでしめ鯖、できたら関サバを浅く〆てしめ鯖に、金目は刺身、半身を湯引きだ、ナマコはポン酢。
この日グルグル回っても関サバと出会えず(>_<)、ある店の店主が佐渡のサバは美味いぞと関サバに劣らないから食ってみろと、脂バッチリだ。 では大きいの1本頂戴(#^^#)

次は金目。大き目のものを1本買うかとアチコチ見ていた時、脂の乗った美味そうなカツオが目に入ってきた。半身に捌いてあったので素人の俺でも脂の乗りがわかる。値段を聞くと㎏3300円。いやいや値段もビックリ(@_@)  高いがこれを逃したら絶対に後悔するエイヤーと購入。金目がカツオに代わってしまった。(^-^;)
ナマコは、佐渡の赤ナマコを買ってポン酢で〆た。

築地市場場内は、見て回っただけでも楽しい。豊洲に移転したら味気がなくなるだろうなぁ 年明けもう一度行くかな。

そうそう で買ったものはどうだったかって?   鰹はお値段通りメチャ脂が乗っていて超美味かった。これ以上のカツオには今後出会えないと思うくらい美味いカツオでした。
サバは本当に脂が乗っていてGOOD(*^^)v ナマコはやっぱり佐渡ですね。ウマユー(*^^)v

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました

   https://youtu.be/lEwo0Ejn3rM

 

カメラ 1枚目SONY DSC-RX100M5 その他iPhone SE

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc_15542

Img_1273

Img_1280

Img_12912

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

奥塩原新湯温泉共同浴場 むじなの湯

夜中に便所に起きたら寝付けなくなった。寝よう寝ようと思うと余計目が覚めて寝られねぇ 糞ったれ参ったなぁ(>_<)  時計を見ると午前3時30分。昨夜飲みが足りなかったかな(^-^;)

しゃねぇ起きて温泉でも行くか。 

近所迷惑顧みず早朝4時に、けたたましくマフラー音をまき散らしながら駐車場を飛び出して、よく湯に浸かりに行く栃木県 奥塩原新湯温泉に向かった。交通安全を心掛けブンブンぶっ飛ばしたら入浴開始時間7時前に到着してしまった。(^-^;)

新湯温泉には、3つの共同浴場があって前回2つの風呂を動画を撮ってUPできた。残った一つ「むじなの湯」もどうせなら撮るかと。これが人気の温泉でなかなか人居て撮らせてくれない。再挑戦とむじなの湯に行くとラッキーなことにこの日、地元の人が一人出るところだった。 さぁ撮るぞと思ったらビデオカメラを車に忘れてきた(>_<) 戻ってと思ったが、このチャンス逃したくなかったのでiPhoneで撮影。iPhoneに広角が欲しいねぇ (>_<)

撮り終えてからもう一風呂浴びるかと、共同浴場の中では一番湯船が広い寺の湯に入ったら、若いお姉ちゃんが前を隠さず湯に浸かってるではないですか、そして他の人と楽しく歓談(#^.^#) そして自分にもどこから来られたのですかと話してくるではないですか、目のやり場に困りながら江戸からと いやいや参った参った(^-^;)  ※この寺の湯だけが混浴です。

新湯温泉共同浴場、湯は最高 白色の硫黄を含む泉質はたまりません。上の話はたまたまですが、各地から入浴しに来られるので、湯船では話が盛り上がることが多々あり楽しさもあります。是非一度訪ねてください。

話は飛びますが、この時、寺の湯で知り合った大学生が、この温泉の近くに、廃墟になった温泉宿か別荘か分からないが露天風呂がそのまま残っていて自由には入れるとネットにUPされていたので行ってみようと思っていると。
いいねぇ俺も行ってみたいと二人で行ってきた。オチはありますが動画見てください。 (^-^;)

カメラ   iPhone6s

動画      iPhone6s SONY DSC-RX100M5    

その他 Photoshopで補正

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました
【新湯温泉 むじなの湯  & 荒れ果てた別荘地の露天風呂】

https://www.youtube.com/watch?v=9S6qVX0bqXM&feature=em-upload_owner

Img_17842

Img_17892

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

美食家を唸らせる温泉宿

まだ食欲の秋にはチト早いが、美味いもの食って一杯やりてぇなぁ ここ三週間真面目に酒控えていたし(^-^;)、そろそろ全開走行いいだろう(^^)v

よく酒を酌み交わす目黒のビール怪獣に電話を掛け、「今度の連休に美味いもの食いに行かねぇか?  海でも山でも美味いもの食って一杯、どうよ」
ビール怪獣「いいねぇ 温泉で一杯がいいなぁ 美味いもの食えて温泉入れれば文句は言わねぇ何処でもいいぜ場所は任すヨ」
じゃチト遠いが秋田のおなじみ荘でも行くか、まだキノコの時期にはまだ早いが、あそこ行けば間違いなく美味いもの食わせてくれる。行きに蔵王周辺ドライブして蔵王の温泉浸かって秋田入りだぁ、帰りは川原毛地獄の泥湯、栗駒岳の温泉に浸かって帰ろう。美味いもの食って温泉巡りの旅だぁ

今年は台風のオンパレード(>_<) 楽しみにしていた連休も台風の影響で、東北も大荒れ(>_<) 蔵王、栗駒周辺と素晴らしい景色を楽しめる峠も雲に覆われ楽しむことは出来なかった。が、おなじみ荘は期待してた通り、最高の料理を堪能できました。片道500km走っても価値あるねぇ(^^)v  
秋が深まれば宿周辺は鮮やかな紅色に染まり目を楽しませてくれます。紅葉とキノコ これから最高の季節です、江戸からは少し遠いですが、価値ある宿。泊まりに行ってみてください。感動しますよ!(^^)!

おなじみ荘の料理は動画でUPしました。お見苦しい箇所がありますが(^-^;)ご覧ください。

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました
【美食家を唸らせる温泉宿】
https://youtu.be/twDQhkmR96E

カメラ iPhone SE

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正、モノクロ加工

Img_1047

おなじみ荘のみなさん  家族経営のアットホームの宿です

Img_1038_2

Img_1037

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

赤鬼

奥塩原 新湯温泉に行ってきた翌日、浅草のアル中カメラマンから週末に東照宮でも行かねぇかと誘いの電話が入った。
「二週連荘で栃木かぁ、で東照宮で何を?」 浅草のアル中「まあ取りあえずカメラ持って東照宮テーマパークでもブラついて帰りに何処かで一杯やろうぜ。移動は電車で、そうそう東武線特急スペーシアは個室があるからそれ取ってゴージャスに行こうぜ」 (#^.^#)

俺まだ禁酒中だしなぁ・・・・(>_<)    メンバーは千葉のアル中と3人かぁ このメンバーじゃ酒我慢できるかわけねぇよなぁ・・・・(=_=)   

電車に乗り込む前、朝飯どうするよ?  個室取ったんだから電車で食おうぜ゛ビールは何本買おうかと千葉と浅草で盛り上がっている。

こってり買いこんで乗車するなり、プシュっと開けてグイグイ飲みだすお二人さん。「飲まないの? 」ホイと渡されたビールをまじまじ見ながら1本位なら問題ねぇよな(^-^;)

プシュと開けて  ハイそれまでよ♪  

辰ノ刻、ふらつきながら家路につきドアを勢いよく開けると、そこには赤鬼が青筋立てて、「飲まないと言ってたのに、何で酔っぱらってるの、このアホ。今度はほんとに入院だぁ」(>_<)

明日、早いので寝ます おやすみなさい m(__)m

カメラ D5

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像 ※ 手ブレ補正剤  ビールいっぱい(^-^;)

_dsc1161_2 F3.5    1/80秒   WB オート    ISO 3200

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | スナップ | レンズ | 三脚 | 携帯・デジカメ | | 都会 | 風景