« 鉄馬 ハーレーダビッドソン | トップページ | 赤い相棒 »

2017年8月28日 (月)

ハーレー 北海道3871㎞の旅 

学生時代に行った北海道、チャリンコ旅日記を読み返していて、むらむらとバイクで北海道を走りたくなった。最大のアイテム、バイク。これが難関(^^;) 大きな障害をなんとか乗り越えやっとのこと購入(^_^)v、北海道バイクツーリングだぁ 万歳!(^^)! バンザイ 北海道上陸だぁ!(^^)!

青空の下、何処までも何処までも続く真っ直ぐな道をバイクでブッ飛ばずゼ(^_^)v と胸を膨らませて北海道上陸の地、苫小牧でフェリーを降りると土砂降りの大雨(>_<) 何だよ初っぱなから大雨かぁ  テンション落ちるぜ まったく(=_=)

それからそれから朝起きて窓を開けると雨、カッパと共に走り出す毎日(=_=)。
土砂降りの中、観光もへったくれもないヘルメットのシールドに付いた雨で景色も霞んでる。一日走り終え疲れバテバテで濡れたカッパを脱ぎ捨て宿に入り、明日はきっと晴れるだろう明日はきっと、北海道は天気が似合うよな。天気予報のネット見て曇天マークの方にバイクを走らせても、俺の行く先々は雨 雨 雨(>_<) 苫小牧 帯広 霧多布 根室 知床半島 雨の中バイクを走らせた。

どうせ今日も雨だろうとカーテンを開け窓の外を覗くと曇っているが雨は降ってない。やったー北海道入って初だぁ カッパ着ないで走れるぞ。
網走のホテルを出て走り出したが、ブルブルブル寒い(>_<) やっぱカッパ着るか(^_^;) この日を境に北海道後半、雨が降ったり止んだりの天気。たまに晴れていても寒くて防寒具としてカッパを着ていた。結局、帰りの東北自動車道も雨が降っていて、悲しいことに江戸の自宅までカッパのお世話になった。カッパに感謝m(_ _)m

肝心の北海道。雨が降っても寒くても良いですねぇ(^_^)v 何処までも何処までも真っ直ぐな道、牧場の中を突っ切る道、コバルトブルーに染まる海を横目で眺めながら走れる海岸線、野生動物に頻繁に出会える北海道の道、車もバイクも走ってない道を独占してゆっくり走れる国道。北海道の道なんて素敵なんだろう。(*^_^*)

こんな道を風と共にバイクでひたすら走る、最高に贅沢ですねぇ 北海道しか絶対に味わえない感動と驚きがあります。また来年も行きたくなっている自分が居ます。北海道は麻薬ですね。是非バイクで北海道チャレンジしてください。

追伸 オッサンライダーばかりです。歳は気になりません。あとライダーハウス、これもチャレンジの価値ありです。北海道は魅力テーマパークです。(*^_^*) 

「ユーチューブ」の画像検索結果
ハーレー 北海道3871㎞の旅  ※ BGM入りiPhoneでは視聴できません パソコンでどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=nSYWq2ikqxQ

iPhone用 BGMなし  
https://www.youtube.com/watch?v=TvCxYft8pvQ&t=567s

カメラ SONY DSC-RX100M5  iPhone7 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc02015

Dsc020232

Dsc01991

Img_26161

Img_263312

Img_26291

|

« 鉄馬 ハーレーダビッドソン | トップページ | 赤い相棒 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

あんかーまん さん  こんにちは(^o^)

バイク楽しいですねぇ 填まりました(^^;)

日本の道で何度も走りたくなる道No.1は北海道ですねぇ。
是非、バイクで北海道に渡ってください。感動します(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2017年8月28日 (月) 14時26分

こんにちは(^^)
私もいつかは北海道ツーリング行きたいです
動画拝見させていただき、いつかの日のために予習させていただきます(^^)

投稿: あんかーまん | 2017年8月28日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/65719445

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレー 北海道3871㎞の旅 :

« 鉄馬 ハーレーダビッドソン | トップページ | 赤い相棒 »