« 2017年6月 | トップページ

2017年7月に作成された記事

2017年7月19日 (水)

鉄馬 ハーレーダビッドソン

勢いに任せて買っちゃったハーレーダビッドソン 1700CC ローライダーが7月1日納車した。憧れのハーレーを受け取って、さあ車体の向き変えて乗車しようとしたが、うんともすんとも動かない、力んで前に動かそうとしたらバイクが傾き、店員が慌てて手を差し伸べて「大丈夫ですか?」 初っ端冷や汗ダラダラ(^^;) ハーレー重すぎ 乾燥重量で311㎏ こりゃジジイには難儀だぜ(=_=)
店員に向きを変えてもらって何とか跨がって走り出したが、なんせ何十年ぶりのバイク、信号で止まるごと肩と足に力が入りすぎ体がガチガチ。発進もガクガクとおぼつかない(*_*) 後続の車の運転手さんさぞ冷や冷やしていだろうなぁ(^_^;)

この時点で、買って失敗(>_<) デカくて重いハーレー 俺には扱いきれないゾ(=_=) 北海道どころか自宅にもたどり着けねぇぞ(*_*) もっと小さいバイクにしておけば良かったと後悔(-_-) 後悔(=_=)

夢に描いた北海道ツーリング、夢幻で終わるか分からないが、買ったバイク乗るだけ乗って、この鉄馬を乗りこなせなかったら北海道諦めよう。
と言うことで、二週連チャンで泊まりがで練習ツーリングに行って来た。
■一週目は、関越道使って草津温泉泊→翌日、つまごいパノラマライン→関越道  ※行きのサービスエリアでサイドスタンド出し忘れ、痛恨の立ちゴケ(*_*) 近くのライダーさんに声掛けて起こしてもらった。 恥ずかしい(>_<)

■二週目 中央高速使って松本を出て有峰林道→富山県 魚津泊→日本海を北上して上越から内陸に向きを変えカノキ平→志賀高原→草津温泉泊→つまごいパノラマライン→榛名湖→関越道使って江戸へ

二週間で相当な距離を走ったが、この鉄馬相当じゃじゃ馬で手こずってます(@_@) エンジン切って止まったらさぁ大変、斜度砂利があろうものなら全く動かない。 跨がったまま前後ろ、エンジンかけて前だしてまた後ろと動かしやっと脱出(=_=) これホントに疲れます、もし山奥で倒したらと思うと冷や汗もの(-_-)

これで北海道行けるのだろうか? 

https://youtu.be/24Fmvf3ud0I 「ユーチューブ」の画像検索結果

動画 イー爺ライダー  ハーレーダビッドソン初乗り 

 

カメラ  iPhone SE

その他 Photoshopで加工

12
22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ