« 花よりビール (^_^;) | トップページ

2017年5月11日 (木)

刺激が欲しい人はカオスの国へGO

you(^o^)  you(^o^)  come from?  どこから来た?  国は?  Chinese ?  何しに来たんだ?  町を歩いていると2~3分おきに聞かれる。 声が飛んできた方向にJapan(^_^)/  日本 から観光に来た。おーJapan goodだぁ!(^^)!  良い国だJapan友達だ(*^_^*)
声を掛けられなくても歩く人、店のオヤジ 子供達 ほぼ全ての視線が俺に飛んで来る。手を振ってくる人、握手を求めに手を伸ばしてくる人、一緒に写真撮ってくれと携帯をかざす人、ここ座って俺と会話しろと椅子を指すオヤジ、お茶飲んで行けと誘ってくる店のオヤジ。
足を止め立ち止まろうものなら、あっと言う間に人の輪が出来る。

まるで俺は、スターか宇宙人 (^_^;)

で、いったい何処の国?    アフリカか?  いやいや東南アジア インドとミヤンマーに挟まれた国【バングラディシュ】です。

バングラデシュをネットで調べてみたところ、■約90%の国民がイスラム教徒  ■アジア最貧国 ■首都のダッカは、シリアのダマスカスに次いで世界で住みにくい都市第2位 ■2016年ダッカ・レストラン襲撃人質テロ事件   

普通何処の国にも一つや二つ売りの観光地があるんだがこの国無いに等しい。超最悪が、宗教の関係で酒が飲めない※売ってない(>_<)   国中がゴミだらけ(=_=)

まぁこれじゃ普通観光客は行かねぇよな(^_^;)  バングラディシュを1週間あちこちと回ったが誰一人として外人、観光客とすれ違わなかった。 バングラディシュの人から見れば観光客や外人が珍しい訳だヨ(^_^;) 宇宙人か妖怪に見えるのかもしれん(^_^;)

じゃぁつまらない国かというとそんなことはない。町歩きがメチャ楽しい。 40年位前のおんぼろバスに乗ったり、乗車率400%の電車に乗ったり、口から火が噴き出しそうなカレーを食ったり、普通の道ばたで屠殺(とさつ)ショーを見たり、驚きの連続だ。

1番はなんたってこの国の人々のハートが最高(^_^)v 純朴で親切な人ばかりだ言い方変えればスレてない。何かに困っていると必ずと言っていいほど何人もの人が寄ってきて手助けしてくれる。
英語表記もアラビア数字も一般的に使われず、母国語のベンガル文字のオンパレードのこの国(>_<)。バングラディシュ人の優しさがなかったら、言葉も文字も理解できず船にもバスにも電車にも乗れず一歩も進めなかっただろう。

糞暑く、ビールの売ってなくハードだったが、バングラディシュ人のハートに感動した!(^^)! 良い旅出来ました。刺激が欲しい人はバングラディシュへGO(^_^)/

カメラ SONY DSC-RX100M5 

その他 Photoshopで補正

「ユーチューブ」の画像検索結果

バングラディシュ ばんぐらでぃしゅ https://youtu.be/i3lwoeSOry4


Dsc_01662
Dsc01543
Dsc01484
Dsc01640
Dsc01675
Img_2199

Dsc01825

Dsc01752

Dsc01511

Dsc01724

Dsc017652
Dsc01921
Dsc01832
Dsc01537
Img_2276
Dsc01388

|

« 花よりビール (^_^;) | トップページ

スナップ」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

これ以上エスカレートしたら、命が幾つあっても足りない旅になってしまいます。
そろそろスーツケースの旅にするかなと考え始めています。(^^;)

一杯やりましょう。 連絡お待ちしてます。 土日なら昼から飲めます。

ツーリング是非誘って下さい。先日、タイヤ交換しました。ヨコハマ ネオバ AD08R 良さそうなタイヤです。

投稿: ちゃびん | 2017年5月12日 (金) 08時05分

ちゃびんさん、お帰りなさい。素晴らしい旅ができたようですね!!だんだん旅のレベルがエスカレートしてますよ!!今度またビール片手に色々お話聞かせてください。あと、ツーリングも行きましょう!!

投稿: 世界史カメラマン | 2017年5月11日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/65264518

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激が欲しい人はカオスの国へGO:

« 花よりビール (^_^;) | トップページ