« 初軽自動車で初ドライブ | トップページ | 花よりビール (^_^;) »

2017年3月14日 (火)

悪い癖

スバルWRX STIを購入した時、大型リアスポイラーが格好良いなぁ痺れるなぁとニヤニヤしながら乗っていた。

俺の悪い癖で、購入した物を後になってから調べたり、他の製品と比較する癖がある。 で(^_^;) あっちを買えば良かったとか、 もうチョイgradeを上げれば良かったとか、もうチョイ待てば新製品が出たのにとか、後悔することがよくある(>_<)

WRX STIもやってしまった。やめればいいのに買ってから雑誌読みあさり、ネットでスバルWRX STIのことをあっちこっちと覗き込んだ。
なになに、この車数年に一度の割合で台数限定のSTIコンプリートカーを出してるのか。限定車はリアスポイラーがカーボンか カッチョええなぁ。俺もカーボンにしてぇなぁ

スバルSTIのHPを見ると、購入時メーカーオプションで指定すれば、カーボンリアスポイラーを取り付け可能だった うーんミスった(>_<)
純正リアスポイラーをカーボンリアスポイラーに変更するには、トランク交換、トランク塗装、電装部品の移設、本体部品と金がかかりそう(=_=)。

ガーーーン    スポイラー交換だけじゃ出来ないのか(=_=) トランク交換か、もったいねぇ(-_-) やめやめ諦めます(>_<)

スバルWRX STI買って2年経ってもカーボンが忘れられない(=_=) 昨年販売されたSTIコンプリートカーにもカーボンが付いていた。

糞ったれー 我慢できねぇ    スバルに電話した。
「STIドライカーボンリアスポイラー を取り付けたい。幾ら?」 ディラーのオッサン「毎度ありがとうございます。トランク交換、本体価格33万、工賃その他、値引きさせて戴き閉めて44万円で」 「40万円でどうよ?」

2年越しの夢が叶いましたが、もう少し慎重に物を買っとけばと、またまた反省(^_^;) 

カメラ 1枚目 D5

     2枚 iPhone

レンズ  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正

_dsc1657_2 F3.5   1/2000秒   ISO100  WBオート

10012 iPhone

|

« 初軽自動車で初ドライブ | トップページ | 花よりビール (^_^;) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです。 一杯やりたいねぇ

金は、底をつきました(>_<) もう鼻血もでません。金の成る木 紹介してください。m(_ _)m

まじ 一杯やりましょう。

投稿: ちゃびん | 2017年4月 3日 (月) 15時11分

ちゃびんさん


お金持ちなんだから、
ドンドンと消費してください!(笑)

投稿: タミン | 2017年4月 3日 (月) 14時46分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

昨夜飲んでいて友人に、GTウイングと純正ウイングの写真見せたら、純正の方が格好いいじゃんと言われてしまいました。 落ち込みました(^_^;)

世界史カメラマンさんもやりますねぅ エアロバンパーとダクト付ボンネット 良いですねぇ(^_^)v ダクト付ボンネット 自分もやりたいです。

取り外した部品 普通どうしますか? と聞かれるのですが今回は何も言われませんでした。外されたトランクと羽根何処行ってしまったのでしょうね。引き取っても保管する場所無いからどうせ要らないと行ってるはずですが。

投稿: ちゃびん | 2017年3月16日 (木) 08時13分

あんかーまん さん お早うございます(*^_^*)

購入後の検索は、後悔することが多いですねぇ。分かっちゃいるんですが見てしまいます。車に関しては、今まで買ったもの全て、失敗したと後悔(>_<)

今回の車は、絶対失敗しないようにとオプションほぼ全部付けたのですが、やっぱし落ちがありました。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2017年3月16日 (木) 08時06分

GTウイング、憧れます。私はエアロバンパーとダクト付ボンネットで20万くらい飛んじゃったのでそれ以上費やす気にはなれませんでした。しかし、取り外されたほうのトランクはどこに行っちゃうんでしょうね?あえてあのウイングのついたトランクをもう一度買おうとする人はいないと思いますが・・・だったら最初から付けて売ってくださいな・・・と思います。

投稿: 世界史カメラマン | 2017年3月15日 (水) 22時06分

こんにちは(^^)
分かります、分かります(^^)
私も購入後検索よくやります(笑)
しかし、最近は購入前検索を徹底して、後悔の無いように万全にしてから、購入するようにしています。
が、購入後検索すると漏れがあり、涙してます(笑)

投稿: あんかーまん | 2017年3月15日 (水) 16時46分

桜桜さん お早うございます(*^_^*)

価格でお世話になってますm(_ _)m

タイミングが悪く、ディーラーに物が届いたときに行けなくて持つことが出来ませんでした。

取り付け後、後部トランクの開閉で軽さは実感しました。 純正はトランクに重しが載っている感じがしましたが、ドライカーボンは付けている感じがまるでない。 いやいや驚きました。

投稿: ちゃびん | 2017年3月15日 (水) 08時04分

40万の超高級な羽根…で持たせてもらいました?

投稿: 桜桜 | 2017年3月14日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/65014482

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い癖:

« 初軽自動車で初ドライブ | トップページ | 花よりビール (^_^;) »