« ネパール | トップページ | 悪い癖 »

2017年2月14日 (火)

初軽自動車で初ドライブ

 近場の買い物用にダイハツのタントを衝動買いしてしまった。この話を千葉のアル中と一杯やっているときに話をしたら、「軽の旅もおもしろそうじゃねぇか、慣らしついでに旅でもしようぜ」 それいいねぇ(^_^)vじぁ伊豆でも行って一杯やるかと盛り上がり 伊豆大ヨッパライの旅を決定(^_^)/

先日の連休に、オッサン二人で軽に乗って江戸を出立、初軽自動車で初ドライブ。一般道は不安なし(^o^)、高速道路は? スムーズに走れるか不安一杯で東名高速に突入。料金所までは肩に力が入っていたが、流れに乗って走っていると以外に以外660ccを感じさせい軽やかな走り驚き(^_^)v 加速もそこそこ、サスも固めでフワフワしない、車内も静か、巡航速度90㎞なら快適 快適(*^_^*)

燃費も良いし、車両価格も税金も安い、軽自動車見直しました。軽1本にするかなぁ(^_^;)

今回の旅も目的は何時もと同じ(^_^;) 美味い物食ってベロ呑み&写真だが、今回どうしても挑戦したいことがあった。 伊豆半島に海を眺めながら湯に浸かれる公営露天風呂が3つある。 一つはよく行く東伊豆の北川温泉【黒根岩風呂】の露天風呂。あと二つが今回初挑戦の公営露天風呂。 一つは北川温泉手前2㎞の【磯の湯】、もう一つが西伊豆の堂ヶ島近くの断崖絶壁に聳え立つ沢田公園露天風呂。この二つの露天風呂に入って全制覇!(^^)!

どちらも湯に浸かりながら眺める景色超一級品。 大空の下、波の音を聞きながら入る露天風呂はもう極楽!(^^)! 兎に角素晴らしい温泉でした、伊豆に行ったら是非立ち寄ってください、間違いなく★5の露天風呂です。雰囲気は動画を見てください(*^_^*)

「ユーチューブ」の画像検索結果
伊豆半島 公営露天風呂 磯の湯 沢田公園露天風呂
https://youtu.be/MKytFM_9RLo

「アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂」
https://youtu.be/rTXz8EEqP64


静止画像

カメラ 1枚目 D5

     2枚3枚目 iPhone

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで補正 iPhone画像は加工

_dsc1626 F11   1/2000秒  ISO 640   WB オート 焦点距離 190mm

Img_2228
Img_2256_2

|

« ネパール | トップページ | 悪い癖 »

風景」カテゴリの記事

コメント

タミンさん

ご無沙汰致しております(^^;)

いかがお過ごしかな〜って気になってはいましたけど、呼んでません(^^)

「元気じゃない」って爆笑されてるので、お変わりなさそうですね。

ぜひ、大阪に息抜きに来て下さい。
あっ、やっぱり呼んでますね(^^;)

投稿: enough60 | 2017年2月17日 (金) 19時17分

呼ばれました???(笑)

> enough60さん

ご無沙汰しております。^^
元気かと言えば、元気ではありません!(爆笑)
大阪行きたいなぁ。。。
調整しますか??(笑)

投稿: タミン | 2017年2月16日 (木) 18時05分

ちゃびんさん、おはようございます。
お江戸出張の時は、連絡させて頂きます。
大阪OFFの現地案内役はお任せ下さい(^^)

タミンさん、元気かなぁ。

スバリスト引退ですか?
タントからシフォンに乗り換えれば、中身は変わらず、スバリストのままですよ(^^;)

Nikonが好きさん、おはようございます。
ご無沙汰致しております。

またお会いして、いろいろ話に花を咲かせたいですね。

投稿: enough60 | 2017年2月16日 (木) 08時30分

Nikonが好きさん お早うございます(*^_^*)

大阪OFFいいですねぇ マメさんやレリさんも参加してもらって大阪OFF(^_^)v

大阪名物食いながら一杯 最高だね

投稿: ちゃびん | 2017年2月16日 (木) 07時53分

enough60さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
たまには会いたいものですね。
大阪オフとか、東京オフとかやって、みんなで盛り上がりましょう。
ちゃびんさん、計画してください。

投稿: Nikonが好き | 2017年2月15日 (水) 21時19分

enough60さん お久しぶりです(*^_^*)

ダイハツ enough60さんの会社でしたね。忘れていました。
初の軽自動車、ダイハツ タントが特に良いのだと思いますが想像以上の走りに感激しました。この車が主流になりそうです。

スバル引退の危機です(^_^;)

東京に来られるときは連絡ください。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2017年2月15日 (水) 08時46分

Nikonが好きさん お早うございます(*^_^*)

伊豆半島 秘湯巡りお疲れ様でした。メチャ楽しかった(^_^)v また行きましょう。

下田の割烹のお店も当たりましたねぇ。旨い酒飲めました。そのかわり大ハズレのラーメンがありましたが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2017年2月15日 (水) 08時41分

ご無沙汰しております。

スバリストさんが、軽自動車のタントをお気に召したとは。
軽自動車は、ガラパコスカーっぽいですが、国内での激しい競争のせいか、かなり進化し、安かろう悪かろうのクルマではなくなってます。

ゆったり、末長くお付き合い下さい(^^)

投稿: enough60 | 2017年2月15日 (水) 00時27分

ちゃびんさん、こんばんは。
楽しい旅行、ありがとうございました。
よく食べたし、よく飲みました。
二日酔いでゲロゲロにならないのが、不思議なくらいでした。
やっぱり温泉のおかげでしょうか。
良い温泉を知ることができました。
また行きたいですね。

投稿: Nikonが好き | 2017年2月14日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64892128

この記事へのトラックバック一覧です: 初軽自動車で初ドライブ:

« ネパール | トップページ | 悪い癖 »