« 今年一年 ありがとうございました。 | トップページ | インド ネパール国境 »

2017年1月 9日 (月)

インド バラナシ

明けましておめでとうございます。今年も拙いブログ宜しくお願いします。m(_ _)m

年末28日から新年にかけてインド、ネパールを旅してきました。今まで東南アジアを、あっちプラプラこっちプラプラと歩いてきましたが、インドのヒンドゥー教の聖地バラナシには度肝抜かれました。(@_@)

道を走る車、オートリキシャ、サイクルリキシャ、バイクは交通ルールが有るのか無いのか知らないが、歩行者をクラクションで蹴散らしながら我が物顔で走る。これだけでも呆れるのに、それに加えてその道に野良牛 野良犬 野良ヤギが我が物顔で道路を闊歩し、野糞、野ションを至る所に撒き散らしている。
そこを歩く俺、人混みすり抜け、クラクションに驚き、怒り(>_<)、巨大な野良牛を避け野糞を跨ぎ一歩一歩前に進む。 100m進むのが一苦労 この町は何だ フーー(=_=)

インドと聞けばガンジス川を思い浮かべる方は多いと思う。ガンジス聖なる川、バラナシのガンジス川にはインド各地から多くのヒンドゥー教信者が沐浴しに訪れる。
この川は、飲料水であり、洗濯用水であり、浴場でもある。そしてこの川沿いでは毎日300人もの人達が火葬され灰になりガンジスに流される。子供や妊婦、事故死による死体はそのまま石を括り付けて川に流される。牛も犬も死んだら川だ。

彼らはこの川で毎日沐浴し、聖なる水を口に含み祈る。そしてインドで生きる。

バラナシの旅で書き足りないことがいっぱいある(^o^)、この町で死を待つ人達のこと、バングラッシー(大麻入りラッシーのこと)、カースト制度、ゲストハウス、カレー、インドの常識。

バラナシ 俺には驚きとショックの連続でした。聖なるなんたるかは感じることは出来なかったが、日本に生まれて良かったと強く感じた旅でした。

※ネパール編は後日UPします。

インド バラナシの旅  4K動画

https://www.youtube.com/watch?v=0ivnposvKVs&feature=em-upload_owner

インド バラナシの人々  スライドショー

https://youtu.be/9mnQeVnLaoA

「ユーチューブ」の画像検索結果

カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc003961

Dsc00385 バラシナ 火葬場 写真、動画 撮影禁止
Dsc00730
Dsc00622
Dsc00532
Dsc00339
Dsc00315
Dsc00513
Dsc00423
Dsc00712
Dsc00643
Dsc00770
Dsc007862
Dsc00648
Dsc00650_2

|

« 今年一年 ありがとうございました。 | トップページ | インド ネパール国境 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

火葬場で数メートル先で焼かれている遺体を何体も見ていると、思考回路が狂ってきてただ呆然と立ってその様を見ているだけ。いまでもあれは何だったのかなと思う次第です。

とにかくインドは濃いですね。 次インド行くときは南に行きたいと思ってます。

今年こそドライブ行きましょう。時間があるときでもメール下さい。企画しましょう。

tadashi1231@nifty.ne.jp

夏タイアで雪道はヤバイですよ やめて下さい。m(_ _)m

動画出来ました。 見て下さい。

投稿: ちゃびん | 2017年1月11日 (水) 09時12分

明けましておめでとうございます!!ついに勝負に出ましたね!!バラナシはTVでしか見ていませんが、ドラム缶の中で人が焼かれていく姿は画像だけでも十分すぎるくらいインパクトがありました。私は主にコルカタを回りました!!近い将来お会いできることを期待します!私は草津温泉、雪道運転何のその、ノーマルタイヤで突撃しました!群馬近いですね!今度、伊香保温泉辺りにツーリングしましょう!

投稿: 世界史カメラマン | 2017年1月10日 (火) 16時19分

あんかーまん さん お早うございます(*^_^*)

火葬場の情景は、一生忘れないほど衝撃が大きかったですね。この写真ではそれを伝えることは出来ませんが、先日の話通りです。

14日新年会宜しくお願いします。 

投稿: | 2017年1月10日 (火) 08時41分

おはようございます(^^)
先日伺ったお話を思い出しながら、写真拝見させて頂きました。
特に1枚目の写真は、おっしゃっていた感じが、グッと来ました。

投稿: あんかーまん | 2017年1月10日 (火) 08時21分

アッラーニコンさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

バラナシ濃い町でした。良くも悪くも刺激たっぷり味わいました。(^^;)

動画の方がバラナシのイメージ湧くと思います。作成急ぎます。

投稿: ちゃびん | 2017年1月10日 (火) 08時03分

今年もよろしくお願いします。
バラナシを満喫されましたね。
しかし凄い世界!でも面白い。
旅は止められませんね。
動画が楽しみです。

投稿: アッラーニコン | 2017年1月10日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64740775

この記事へのトラックバック一覧です: インド バラナシ:

« 今年一年 ありがとうございました。 | トップページ | インド ネパール国境 »