« インド ネパール国境 | トップページ | 初軽自動車で初ドライブ »

2017年1月25日 (水)

ネパール

濃いインドから国境を越えてネパールに入ると、雰囲気が一変(*_*) ボッタクリリキシャ、ウザイ客引きが一気に激減。声掛けられることが1/20に減ったので気を張らなくてすむメチャ楽ちん 道を真っ直ぐ歩けるゼ(^_^)v それと嬉しいことにネパールは酒に五月蠅くない、店には堂々とビールが売られている 気軽に飲めるぞぉー!(^^)!

国境越えてネパールで最初に買ったものは、缶ビール。 カンパーイ うめぇ(^_^)/

国境を越えたのは良いが、さてどうするか?  ネパールの目的地はカトマンズ。 国境の町に一泊して翌日移動する手段を考えるか?  取りあえずもう一缶飲んでから旅行会社でも行ってみるか。

旅行会社に行って、カトマンズまでのエアチケット取れるかと聞くと、今日17時発のチケットが取れるとのこと。そのチケットを購入してカトマンズにぶっ飛んだ。
いや~ネパール スムーズだねぇインドと大違い(^_^;) 国境越えて4時間後にはカトマンズのホテルに入れた。!(^^)!

着後、ビール片手で市内観光。ほろ酔い気分で旅行会社を覗いて、1泊2日の面白そうなミニツアーあるか聞いてみたところ、「カトマンズの東40km標高約2100mにある村ナガルコットのホテルに泊まってヒマラヤ山脈の夜明けを鑑賞。その後そこから山岳民族の村を尋ねながら高地トレッキング。ガイドは日本語少し出来る人を付けます」(*^_^*)

いいじゃん いいじゃん その話ノッタ(^_^)/

あとこんなのが有りますが(^_^;)『エベレスト・ヒマラヤ遊覧飛行』(^-^)

おめぇ商売人だなぁコノヤロウ 分かった少し負けろ(^_-)

と、なんだかんだネパールをチョロッチョロと回ってきました。 インドも楽しかったですがネパールも楽しいところです。景色最高(^_^)v 酒はたっぷり飲めて食べ物も美味い※インドよりは(^_^;) 次来るときはポカラから1週間くらいヒマラヤトレッキングしたいなぁ(^_^)v

 「ユーチューブ」の画像検索結果

ネパールの人々 スライドショー  

https://youtu.be/QnZ4xUXOjWo


カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc00836

Meguro52

Meguro4

Meguro10

Meguro79

Meguro84

Meguro49

Meguro31

Meguro52_2

|

« インド ネパール国境 | トップページ | 初軽自動車で初ドライブ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

Nikonがすきさん  お早うございます(*^_^*)

旅は苦労の数の分、思い出が残ります。ハプニングがないい旅は言い方違うかも知れませんがつまらないです。

台湾旅行企画します。 先日の日程では、安い航空券が無いですね。 また相談させてください。

雪国 どうですか? 温泉入りながら雪見酒。

投稿: ちゃびん | 2017年1月27日 (金) 08時02分

こんばんは。
いやぁ、大変な旅行をしてきましたね。
スムースに移動ができて、ツアーにも参加できたこと、良かったと思います。
いつもながらのギリギリの旅、ご苦労様でした。

投稿: Nikonがすき | 2017年1月26日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64807679

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール:

« インド ネパール国境 | トップページ | 初軽自動車で初ドライブ »