« インド バラナシ | トップページ | ネパール »

2017年1月17日 (火)

インド ネパール国境

インドを旅するに当たって計画ではバラナシ、デーリー、アグラーあたりを回ってインドから日本に帰国する予定でいた。
出発2週間前、一杯飲みながら何処をうろつくか? 移動方法、宿泊地などを決めようと地球の歩き方、Google地図を眺めていたら、一番の目的地バラナシとネパールの距離が以外と近いことに気づき、ネパール経由で日本に戻るのも面白そうだなぁと考えてしまった。まぁネパール良いねぇと言っても今から変更できねぇだろうな(=_=)

翌朝、ダメ元で航空チケットを購入していたタイ航空に電話を入れ、帰路の航空券 デーリー→バンコク→日本からカトマンズ→バンコク→日本に変更できるかと問い合わせたら、あっさり変更できてしまった。ラッキー!(^^)!

やったーネパールも行けるぞと喜んだのも束の間、ネパールってビザ要るよな? ネットで調べたら必要。げぇヤベエ今からビザ取得 まじヤベェ(>_<) エアチケット取っても入国できんぞ(>_<) アライバルビザ(現地で取得するビザ) 対応してるかな?  恐る恐るネット調べたらOK。 冷や汗たっぷり掻きました(^_^;)

バラナシからネパール国境付近までの電車、バスのチケットはインドで簡単に手に入るだろうと高を括ってインド入り。バラナシで電車のチケット購入しようと思ったら年末年始で満席(>_<)

      まじヤベェ ネパール入れねぇぞ(=_=)

泊まっているゲストハウスのインド人スタッフになんとか国境スノウリまで行く方法はないか相談したら。

①仮に電車のチケットが取れたとしても、年末年始は電車が駅に来るか分からん。運転手の気分次第だ。  なにーそんなことあんのかよ(@_@)

②バラナシ→国境スノウリ→カトマンズ 長距離バスで行く方法。所要時間27時間くらいだ。 そりゃきついぜ無理だ(>_<)

③国境スノウリまで車をチャーターする方法。 所要時間7時間 $150位かかる。 インドの物価から考えるとエラク高ぇ(>_<)

しゃーねぇ ネパール入らないと帰れない。③で、車探して下さいm(_ _)m

と言うことで、たっぷり冷や汗掻いて国境に向かった。  思いつきでの行動はヤベェです 反省(^_^;)

インド ネパール国境 スノウリボーダー

https://youtu.be/6_ruJrqcxqg

「ユーチューブ」の画像検索結果

カメラ SONY DSC-RX100M5 

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc00812 インド国境

Dsc00814 インド immigration

_dsc0790 ネパール国境

Dsc00822 ネパール immigration

Photo

|

« インド バラナシ | トップページ | ネパール »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64774935

この記事へのトラックバック一覧です: インド ネパール国境:

« インド バラナシ | トップページ | ネパール »