« 奥塩原新湯温泉共同浴場 むじなの湯 | トップページ | 今年一年 ありがとうございました。 »

2016年12月 6日 (火)

築地市場場内

江戸の台所は築地が一番似合ってるねぇ。あの土壌汚染が発覚しなかったら今頃は豊洲に移っていただろう。 移転推進派には怒られるかもしれないが、台所は築地に限る移転しないでほしい(*^^)v 
と言っても来年には間違いなく豊洲に移転するだろう。 ちょっと寂しいなぁ(>_<)

江戸の台所、もう一度見ておこうとホームパーティー用の買出しついでに築地市場場内に行ってきた。
築地市場は何度来ても楽しいところ。場内は特に楽しい。デパート、スーパーでは見ることができない魚が所狭しと並べられている。大間のマグロの解体ショーも間近で見れちゃうからほんと楽しい。 あれも食いてぇ これも食いてぇ 生唾飲み込みながら歩いているとあっという間に時間が経つ。

この日の狙いは、サバ、金目、ナマコ。新鮮のサバでしめ鯖、できたら関サバを浅く〆てしめ鯖に、金目は刺身、半身を湯引きだ、ナマコはポン酢。
この日グルグル回っても関サバと出会えず(>_<)、ある店の店主が佐渡のサバは美味いぞと関サバに劣らないから食ってみろと、脂バッチリだ。 では大きいの1本頂戴(#^^#)

次は金目。大き目のものを1本買うかとアチコチ見ていた時、脂の乗った美味そうなカツオが目に入ってきた。半身に捌いてあったので素人の俺でも脂の乗りがわかる。値段を聞くと㎏3300円。いやいや値段もビックリ(@_@)  高いがこれを逃したら絶対に後悔するエイヤーと購入。金目がカツオに代わってしまった。(^-^;)
ナマコは、佐渡の赤ナマコを買ってポン酢で〆た。

築地市場場内は、見て回っただけでも楽しい。豊洲に移転したら味気がなくなるだろうなぁ 年明けもう一度行くかな。

そうそう で買ったものはどうだったかって?   鰹はお値段通りメチャ脂が乗っていて超美味かった。これ以上のカツオには今後出会えないと思うくらい美味いカツオでした。
サバは本当に脂が乗っていてGOOD(*^^)v ナマコはやっぱり佐渡ですね。ウマユー(*^^)v

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました

   https://youtu.be/lEwo0Ejn3rM

 

カメラ 1枚目SONY DSC-RX100M5 その他iPhone SE

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc_15542

Img_1273

Img_1280

Img_12912

|

« 奥塩原新湯温泉共同浴場 むじなの湯 | トップページ | 今年一年 ありがとうございました。 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます。(*^_^*)

築地場内で買ったものは美味いものに有り付ける確率が高いです。

来年の新年会も築地で買い出してやります。参加よろしくお願いします。

★息抜き

何時でも付き合いますよ、電話下さい。 今日でも良いですよ。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2016年12月12日 (月) 07時52分

ちゃびんさん


すげーーー^^
本当にうまそう!楽しそう!
おいらは現在最高に低迷しております(T_T)
息抜きしたいです。。。

投稿: タミン | 2016年12月12日 (月) 04時20分

ニコンが好きさん お早うございます。(*^_^*)

このカツオは、ニコンが好きさんに食べてもらいたかった。人生で一番の当たりカツオでした。

年明け築地買い出しツアー兼ねて新年会やりましょう。
今年は、オニカサゴなんかどうでしょうか? 生牡蠣もいいなぁ(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2016年12月 8日 (木) 07時57分

こんばんは。
いやぁ、美味しそうですね。
築地買い出しをやりたいところです。
インドから帰ったら、やりませんか?

投稿: ニコンが好き | 2016年12月 7日 (水) 22時25分

あんかーまん さん お早うございます(*^_^*)

豊洲は味気ないよね やっぱり魚は築地! 

豊洲に移転したら場内行く回数減ると思う。寂しいです。

今週の忘年会楽しみにしております。よろしくです。

投稿: ちゃびん | 2016年12月 7日 (水) 09時33分

おはようございます(^^)
やはり魚市場=築地ですね(^^)

投稿: あんかーまん | 2016年12月 7日 (水) 08時16分

世界史カメラマンさん お早うございます。(*^_^*)

市場は楽しいですね、特に築地市場場内は楽しいです。食いしん坊のテーマパークです。是非、朝早く起きてチャレンジして下さい。
その際は、クーラーボックスを忘れずに。

投稿: ちゃびん | 2016年12月 7日 (水) 08時15分

万国共通、市場はやっぱり楽しいですね!!僕も行ってみようかな!!

投稿: 世界史カメラマン | 2016年12月 6日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64589860

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場場内:

« 奥塩原新湯温泉共同浴場 むじなの湯 | トップページ | 今年一年 ありがとうございました。 »