« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月に作成された記事

2016年12月22日 (木)

今年一年 ありがとうございました。

今年もあと数日ですね、今年も酒、酒、酒の1年でした(^_^;)。 外国に飛んでも大ヨッパライ(>_<)  度々のつまりは肝臓壊してドクターストップ。来年こそは酒を、なんて言っても出来そうないですね。(^_^;)

皆様は、今年一年どんな年でしたでしょうか?  トランプ景気に乗って株でドカント儲けた人も居るのではないでしょうか (^o^)  来年は何となく激動の一年になりそうな予感がします。年明け早々 トランプさんが吠えて……株が…… 世界情勢が……(>_<) 日本にテロが起きないことだけ祈りますm(_ _)m

年末から、インド~ネパールをぶらついてきます。何十年ぶりにドミトリーにも挑戦してみようかなと思っています。 いい歳こいてバックパックを背負って旅すること家族にはアホ呼ばれされてますが、旅の醍醐味はバックパッカー 気の向くまま旅をしたいです、出来れば人生すべてがバックパーカーみたいに時の流れ、気の向くままに(^_^;)

新年には、また元気な姿で皆様と一杯やれることを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお向かい下さい。 

2017

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

築地市場場内

江戸の台所は築地が一番似合ってるねぇ。あの土壌汚染が発覚しなかったら今頃は豊洲に移っていただろう。 移転推進派には怒られるかもしれないが、台所は築地に限る移転しないでほしい(*^^)v 
と言っても来年には間違いなく豊洲に移転するだろう。 ちょっと寂しいなぁ(>_<)

江戸の台所、もう一度見ておこうとホームパーティー用の買出しついでに築地市場場内に行ってきた。
築地市場は何度来ても楽しいところ。場内は特に楽しい。デパート、スーパーでは見ることができない魚が所狭しと並べられている。大間のマグロの解体ショーも間近で見れちゃうからほんと楽しい。 あれも食いてぇ これも食いてぇ 生唾飲み込みながら歩いているとあっという間に時間が経つ。

この日の狙いは、サバ、金目、ナマコ。新鮮のサバでしめ鯖、できたら関サバを浅く〆てしめ鯖に、金目は刺身、半身を湯引きだ、ナマコはポン酢。
この日グルグル回っても関サバと出会えず(>_<)、ある店の店主が佐渡のサバは美味いぞと関サバに劣らないから食ってみろと、脂バッチリだ。 では大きいの1本頂戴(#^^#)

次は金目。大き目のものを1本買うかとアチコチ見ていた時、脂の乗った美味そうなカツオが目に入ってきた。半身に捌いてあったので素人の俺でも脂の乗りがわかる。値段を聞くと㎏3300円。いやいや値段もビックリ(@_@)  高いがこれを逃したら絶対に後悔するエイヤーと購入。金目がカツオに代わってしまった。(^-^;)
ナマコは、佐渡の赤ナマコを買ってポン酢で〆た。

築地市場場内は、見て回っただけでも楽しい。豊洲に移転したら味気がなくなるだろうなぁ 年明けもう一度行くかな。

そうそう で買ったものはどうだったかって?   鰹はお値段通りメチャ脂が乗っていて超美味かった。これ以上のカツオには今後出会えないと思うくらい美味いカツオでした。
サバは本当に脂が乗っていてGOOD(*^^)v ナマコはやっぱり佐渡ですね。ウマユー(*^^)v

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました

   https://youtu.be/lEwo0Ejn3rM

 

カメラ 1枚目SONY DSC-RX100M5 その他iPhone SE

動画  SONY FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dsc_15542

Img_1273

Img_1280

Img_12912

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »