« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月に作成された記事

2016年10月25日 (火)

川原毛地獄 大湯滝

広告屋が、部下を連れて秋田の【おなじみ荘】に行くだけど一緒に行かねぇかと、先々週、広告屋と一杯飲みに行った山梨の温泉宿で誘われた。
9月末に秋田のおなじみ荘に行ったばかりだし、一人で秋田まで車飛ばすのもなんだなぁ(=_=) 千葉のアル中カメラマン誘ってみるか。

千葉のアル中に電話して「今週末、東北間違いなく紅葉が見ごろのはずキノコも旬だぁ おなじみ荘に行ってキノコ食ってイワナの骨酒で一杯やらねぇか?  広告屋も行くってよ みんなで弾けようぜ」

「あとなぁ 行きにどうしても行ってみたいところがある。 おなじみ荘の裏手側を車で30kmほど走ったところに川原毛地獄という地獄谷があって、そこから30分ほど下ったところに温泉の滝があるらしい。何度も川原毛地獄に行ったが、温泉の滝は気づかなかった。その滝の滝壺で湯に浸かれるらしい。どうだ行ってみねぇか 川原毛地獄の紅葉も素晴らしいぞ」

千葉のアル中「しゃねぇなぁ付き合うぜ キノコを出しに使われちゃ嫌とは言えねぇよな(^-^;) 紅葉もここ数年まともなものは見れてなえし写真も撮れてない、期待して行くか」

東北入りした10月22日、山々を走る国道の両脇は黄金色の絵具をまき散らしたように紅葉がどこまでもどこまでも続いていた。自分の人生を振り返ってもこれ以上の紅葉を見た記憶がない。とにかく素晴らしい紅葉に出会え超ラッキーだった。(^^)v
どうしても行ってみたかった温泉の滝 正式名称は【大湯滝】と言います。あちこちの温泉で、秘湯と言う文字をよく使われているが、ここは正に秘湯‼ 秘湯って言葉はこういうところで使ってもらいたい。で、どうだったかって聞かれれば、秘湯好きは行くしかないでしょ 北海道カムイワッカ湯の滝に負けず劣らず秘境の温泉です。 最高ッス動画見てください。

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました
【川原毛地獄  大湯滝】

https://www.youtube.com/watch?v=_mfWb-QXDM8&feature=em-upload_owner

カメラ D5      1-2枚目
        SONY DSC-RX100M5     3枚目4枚目

レンズ  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

動画   SONY FDR-X3000

_dsc1362 F11   1/250秒   WB  オート    ISO 400

Dsc_59922 撮影 千葉のアル中カメラマン  D5使用

Img_1199 下記2枚の画像  SONY DSC-RX100M5 使用 海外スナップ用に購入
画質、ホワイトバランス、AF性能 下手な一眼カメラより優秀です。

Dsc00042
Dsc00051

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »