« SONY FDR-X3000 | トップページ | ビール飲みてぇ 酒飲みてぇ(>_<) »

2016年8月20日 (土)

アル中カメラマン2人 ミャンマーに飛ぶ

ビルマの竪琴、軍事政権、アウンサンスーチーさん、ミャンマーってどんな国だろう? 数年前から気になっていた。 知ってることって言えば、東南アジアの一国それと最近軍事政権から民主化された国という程度だ。ミャンマーって安全かなぁ? 酒、美味いかなぁ(#^^#) ネットで調べたら長いこと軍事政権だったせいか意外と治安が良いらしい、それとこんなことが書かれていた[カンボジアのアンコール遺跡、インドネシアのボロブドゥール遺跡と並ぶ世界三大仏教遺跡のひとつがミャンマーにあるバガン遺跡] バガン遺跡 そんなところがあったのか 良いじゃん良いじゃん見てみたいなぁ    ミャンマービールも美味いらしいゾ(*^^)v

よっしゃぁーとりあえずヤンゴンまでのエアチケットを取るぞぉー  その先のバガンかぁ陸路バスだとヤンゴンから7時間 こりゃキツイなぁ飛行機 飛行機。 
成田⇔ヤンゴン    ヤンゴン⇔バガンの航空チケットをネットでゲット。 宿は適当に取るかぁ

カメラ仲間と一杯やっているときに、ミャンマーに行く話をしたら、千葉のアル中カメラマンが「俺も行ってみてぇなぁ 俺も連れてけ 航空チケット取れるかやってみてくれヨ」よっしゃ帰ったらチケット取りやってみるヨ
俺が予約した時から1か月くらい経っていたので同じ便が取れるかチョイと不安だったが難なく取れた。

と言う流れで、アル中二人でミャンマーにぶっ飛びました。

ミャンマー思っていた以上に素晴らしい国でした。一番は何といっても温和な人が多く正直な人ばかり。どの国行っても観光客を見ると近寄ってきてボッタくろうとする野郎が多いが、この国ではそんなことは一度もなかった。 間違って多く支払っても、必ずお釣りを返して来る。旅していて嫌な思いや不安を一度も感じなかった。
遺跡もパゴダも素晴らしい。 お姉ちゃんの笑顔も素晴らしい。ビールも本当に美味かった。 物価も安い。 食べ物 うーんこれは好き好きだからなぁ 自分は×でした。

ミャンマーお勧めできる国です、是非行ってみてください。動画を撮ったので見ていただければこの国の雰囲気は分かると思います。とっても良い国です!(^^)!

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました

ミャンマーの旅 NO1   4K動画

https://www.youtube.com/watch?v=PLVgsHa1dac&feature=em-upload_owner

ミャンマーの旅 NO2   4K動画

https://www.youtube.com/watch?v=Jz5FN2pvQY8&feature=em-upload_owner

ミャンマーの旅 NO3   4K動画 

https://www.youtube.com/watch?v=WZ2tFVWtMXo&feature=em-upload_owner

 

カメラ S5pro   iPhone SE

動画  FDR-X3000

その他 Photoshopで補正

Dscf1031

Dscf09022
Img_0594_2_2
Img_05683

Img_0856

Img_0867

Img_0513

Img_0476_2

Img_0747

|

« SONY FDR-X3000 | トップページ | ビール飲みてぇ 酒飲みてぇ(>_<) »

風景」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん

プジョーで行かれたのかなと思っていました。4人キツイのですね(-_-) 写真で見ると、普通のセダンぽく見えたけど実際2人乗りですか。

プジョー →  スーパーカー 笑いました!(^^)!

ランエボで東北はガソリン喰いますね。アップダウンが多いし(>_<) 場所的にはエコカーエリアです。でも走りは楽しかったのでは(^_^)v 

投稿: ちゃびん | 2016年8月26日 (金) 17時04分

今回はランエボで行きました。高速走行が楽しめた反面、燃費は非常に苦しかったですね。また休憩~?という感じでほぼ毎日ガソリン入れてました💧プジョーで行きたかったのですが、4人乗りをうたっているものの実際は大人二人乗りですね💧子供でも相当窮屈でした💧今の日本の国産車に比べるとオートマミッションの突き返しも大きく、家族で出掛けるのには厳しい車です💧燃費はリッター15㎞くらいは走れるのが救いですね。最近は出勤とスーパーの買い出し専用です💧まさにスーパーカーです。長距離走るとやっぱり低燃費車にも憧れます💧

投稿: 世界史カメラマン | 2016年8月26日 (金) 10時48分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

東南アジアは何度行っても楽しいですねぇ。ミヤンマー、インド寄りなので雰囲気がインドぽいですが、国民性が違うのでしょうか五月蠅くないです(^_^;) お勧めする国の一つです。

今回、帰ってきて急性肝炎に掛かってしまい毎日病院通い検査、検査です。 当分酒飲めそうにありません。 ミヤンマーで思い当たるのはフルーツ位なのですが


東北行かれましたか(*^_^*) 私も東北大好きです。海沿いはやっぱり三陸ですね。震災後に行ったときは悲惨でしたが、もう復旧が進んでるようですね。車はどちらの車で行かれたのですか?

そうなんです地方の奧に行くとガソリンスタンド、ハイオク置いてないところが多く、焦ることが多々あります。地方行ったら常に満タンに近い状態がベストです。

東北是非誘って下さい。楽しみです。

投稿: ちゃびん | 2016年8月26日 (金) 08時19分

ちゃびんさん、お疲れ様です!!ラオスにベトナムにミャンマーと、東南アジアを完全に制覇してますね!!羨ましいです!!私も今年はちょっと長旅、とはいっても家族旅行なので4泊5日!!三陸海岸の旅です。いやー!驚きました。東北の太平洋岸があんなに美しいとは!!魚も安いし酒飲みには超おすすめです!!ただし燃費の悪い車ではちょっときつかったですね💧ハイオクガソリンがなかなか手に入らないのですよ💧いつかちゃびんさんと東北の森を走るのが夢です🚕

投稿: 世界史カメラマン | 2016年8月25日 (木) 18時00分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

ミヤンマーお疲れ様でした。 楽しい8日間ありがとうございました。

しかしよく飲みましたねぇ あんだけビールを飲んだの久しぶりです。ミヤンマービール ヤンゴンビール美味かった。

カメラ、写真が主な旅ならD5でしょうが、何があるか分からない、治安も? なら今回のシステムで良かったと思います。写真の出来は納得できませんが(=_=) 流石にS5proは今時はまず使われない化石カメラでした(^_^;)

私は、1.5㎏落ちてました(^_-) ただで減量 バンザイ(^_^)v

次は、タミンさんの車で、美味い物食いに行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2016年8月23日 (火) 08時28分

ちゃびんさん、こんばんは。
ミャンマー旅行、ご苦労様でした。
おかげさまで、とても楽しい旅行ができました。
でも、やっぱりカメラは選びますね。
重いのを我慢するか、気軽に行くかで悩むところではありますが。
また企画してください。

ちなみに、私は体重が落ちていませんでした。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2016年8月22日 (月) 21時11分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

メチャ楽しい旅でしたが、食べ物が(^_^;) 好き嫌いが多いことと独特の調理方法で完全にノックダウン(>_<) ビールで命を繋いでました。(^_^;)

新車来ましたか(^_^)/  温泉行きましょう。連絡待ってます。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2016年8月22日 (月) 08時18分

ちゃびんさん


無事のご帰国何よりです。^^
今度じっくりとお話をお聞かせください。しかし、おふたりは意気軒昂ですねぇ~。最高です^^

投稿: タミン | 2016年8月21日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/64085716

この記事へのトラックバック一覧です: アル中カメラマン2人 ミャンマーに飛ぶ:

« SONY FDR-X3000 | トップページ | ビール飲みてぇ 酒飲みてぇ(>_<) »