« 携帯用 広角コンバージョンレンズ | トップページ | アル中カメラマン2人 ミャンマーに飛ぶ »

2016年7月20日 (水)

SONY FDR-X3000

1年前から動画撮りにGoProシルバーを使っている。小型軽量、ハウジング付きなので防水性能もバッチリ。多少の高さから落としてもハウジング付けていれば、まずブチ壊れない頑強さを持ち備えている。肝心の画質も俺がとる程度の動画では十分すぎる良い絵を叩き出してくれる。一眼で静止画撮って、欲張って動画も撮るスタイルには持って来いのアクションカメラだ。
ただ手ブレ補正が無いため、手持ちで撮っているとブレが酷い。出力して見ていると酔いそうで気持ち悪くなる。なんとか手ブレを抑える方法がないかネット情報を見ながら考えたが、これってものがない。手ブレに一番強いと言われているビデオスタビライザーを一瞬考えたが、デカ過ぎて何のための小型軽量のGoPro使っているのか意味がなくなってしまうのでパスした。
GoProから手ブレ補正付きのカメラ出ないかなぁと思っていた矢先。出た出た!(^^)! 月が出たんじゃねえよ(^-^;)
日本のメーカー ここ重要(^-^;) 6月末、SONYから手ブレ補正付きアクションカメラが新発売された。 よくわからねぇが光学ユニットを空間に浮かせる「空間光学ブレ補正」という優れものが搭載されているとのこと。聞いてるだけで凄そう(^-^;)   大きさも GoProと同程度。4Kも撮れる。
発売日、何時も行く量販店に行って、[これ下さい]  SONY FDR-X3000を買ってしまいました。
先日、カメラ仲間二人と草津に行った際、このアクションカメラの試写も行ってきました。ビデオスタビライザーなしで、手ブレがいい感じに抑えられていました。GoProと比較すると 手ブレは雲泥の差、画質も上、夜間撮影も相当の差があると感じた。 ただ個体差かもしれませんがバッテリーの持ちが悪い感じです。
 
画像 iPhone 6s
 
動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました
Img_0154
iPhone 6s
Img_0158
 iPhone 6s 

|

« 携帯用 広角コンバージョンレンズ | トップページ | アル中カメラマン2人 ミャンマーに飛ぶ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

≫そのうち
ガハハハハ (^_-)  楽しそうですね(^_^;)

草津一緒に行きたかったなぁ 午前11時から夜9時過ぎまで、温泉入っては飲み、酔ったら酒抜きに温泉、抜き終わったらまた一杯。よく飲みました(^_^)v

次回はタミンさんの新車で秋田だと勝手に騒いでいました。 行きましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2016年7月22日 (金) 08時17分

ちゃびんさん

とうとうここまで。。。
そのうち「ハメ撮り」なんてUPしないでくださいよ!(爆)
あはははは。。。

投稿: タミン | 2016年7月22日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63940750

この記事へのトラックバック一覧です: SONY FDR-X3000:

« 携帯用 広角コンバージョンレンズ | トップページ | アル中カメラマン2人 ミャンマーに飛ぶ »