« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月27日 (月)

携帯用 広角コンバージョンレンズ

写真目的以外の旅に出たとき、クソ重たいカメラを首にぶら下げてブラブラと歩き回るのはハッキリ言って辛い(>_<) 旅用に軽い一眼カメラ、コンデジかと思いいろいろ見て回ったがこれだと言うカメラに巡り会えない。 中途半端なカメラ買っても普段絶対に使いそうもない。ケジって買えない俺が居る(^_^;)

数年前からiPhoneの携帯電話を使い始め、携帯のカメラ性能も捨てたもんじゃねぇなぁと思うようになった。ホワイトバランス、画質は、下手な一眼レフを越えてる。手ぶれ補正、色調補正、ストロボなど機能は充実(^_^)v そんでもって4K動画も撮れる。
電話掛けて、ネット見られて、写真も撮れる で一眼カメラより安い(^_^)v 最高じゃねぇかiPhone(*^_^*)

しかしiPhoneで写真撮って一つ気に居らねぇところがある、スナップショット撮っているときにワイドが足らない。会話距離だと被写体そのものだけの写真になってしまう。 こりゃスナップにならんよ(>_<) ワイド ワイド ワイドコンバージョンレンズ良い奴ないか~と探して出会ったコンバージョンレンズがこれだ(^_^)v

Aukey 広角レンズ 18MM HD ワイドレンズ (iPhone 6s/6s Plus/Samsung Galaxy、Sony、Androidスマートフォンなどに対応 ) どの国の製品か? わかりませんm(_ _)m

この手のクリップ式コンバージョンレンズを何個か試しが、四隅が欠けたり、画像の歪みが強かったり、シャープネスが落ちたりと使えないレンズが多かった。 自分は何個かポイしてます(^_^;)
しかしAukey 広角レンズ、この欠点が無い(^_^)v 画質も納得!(^^)! で、なんと言っても価格がネットで税込み3229円 メチャ安 一眼レフのフィルターより安い(^_^)v

 旅にもってこいのアイテムだぁ 、 これは絶対に買いですゾ(*^_^*)

※参考にカールツァイスからこの手のレンズがもうすぐ発売になりますが、たぶん2万円超えだと思います。

カメラ  iPhone 6sPlus  iPhone SE

その他 撮って出し 補正なし 

Img_1459

Img_1460

100

     上画像 コンバージョンレンズ使用  下 未使用

上記3枚画像 iPhone 6sPlusで撮影

作例  Aukey 広角レンズ使用 

Img_0085
Img_0104

Img_0093上記3枚画像 iPhone SEで撮影

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »