« 猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ | トップページ | 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  »

2016年5月 7日 (土)

ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊

おいおい 何処にガイド居るんだよ(>_<) 何処にも居ねぇじゃん(=_=) 6時間かけて来たのに泊まれなかったらハノイに戻りかよ ふざけんじゃねえぞぉ(>_<)

ベトナムの北に山岳民族が暮らす町がある、町の名はサパ。ハノイからバスで6時間、電車では8時間。ベトナムと中国の国境に近いところにある。飛行機が飛んでないので移動だけでも大変なところだ。ネットでググって見ていたら無性に行きたくなった。(^_^;)

ベトナム ハノイに着いてホテルに荷物をぶん投げ、ハノイ旧市街にあるツアー会社、バックパーカーの間で有名なSinhcafe  Touristに飛んでいった。
「山岳民族の町 サパに行って棚田を回るトレッキングツアーに行きたい。移動はバス ホテルはシングルで」とツーリストの姉ちゃんに手振り身振りで伝えると。
何カ所か電話を入れて確認し、渋顔で「ホリデーでbusy ホテル無いね 今、ベトナムは戦勝記念日、メーデーで何処も混み合ってる。sorry 残念だが行けない」m(_ _)m

諦めきれねぇよ どしても行きたい。 ハノイ旧市街にはあちこちツーリストがある。日本じゃ考えられないが偽物のSinhcafe  Touristが店構えまで似せて何軒も営業している。

しゃねぇ一か八か偽物でも行けりゃ御の字だ。本物の目の前にある偽物Sinhcafe  Tourist に飛び込んだ。「サパて棚田を回るトレッキングツアーに行きたいが、チケット取れるか?」
no problem 大丈夫とツーリストの姉ちゃん(^_^)v 往復バス、シングルルーム トレッキングツアー付きで100ドル OK?   

オーケー OK  行きます。 ありがとう(^_^)v これで行けるぞ サパに(^_^)/  やったぁー !(^^)!

この先は、長くなるので(^_^;) 動画見てください。素晴らしい出会いと旅が出来ました。(*^_^*)

カメラ S5pro   iPhone 6 Plus

動画  GoPro

レンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

その他 写真 Photoshopで現像 

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=nft6dKQ4vWg

【ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊】

https://www.youtube.com/watch?v=WD0o4UM_ttE

【ベトナム ハノイの ある朝】

Dscf0396S5pro
Img_10521iPhone 6 Plus

Img_1059iPhone 6 Plus

Dscf0311
S5pro Img_1106iPhone 6 Plus

|

« 猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ | トップページ | 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

ギャハハハ  永遠の「遊び人」  かも(^_^;) 自分的には永遠の「旅人」にしてもらいたい(^_^)v

人生、旅だと思っています。 一度しかない人生 いろいろとやってみたいです。 旅だけじゃなくネ 次は三社祭 担いで飲みましょう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2016年5月10日 (火) 08時59分

いやはや、この勇気というか、ナンと言うかちゃびんさんしか出来ませんよ。。。
ワクワクドキドキをずっと続けている永遠の「遊び人」!(爆笑)
ちゃびんさんに乾杯です!!!^^

投稿: タミン | 2016年5月10日 (火) 08時00分

あんかーまんさん お早うございます(*^_^*)

自分の旅スタイルは、貧乏旅行なのでとうしてもハプニングが付いてきてしまいます(^_^;) お金掛けて平穏な旅 とうぶん無さそうです(^_^;)

1年は早いもので、もう三社祭ですね。 今年も気合いで担ぎます。宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2016年5月 9日 (月) 08時24分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

やばいやばいと聞いていた偽物シンカフェ  やられてしまいました(^_^;) でも結果オーライだったので良しとします(^_^;)

そう言えば世界史カメラマンさんと初めて会ったのはベトナムでしたね。あれからベトナムに填っています。また行きたくなってます。

プジョー 来ましたか!(^^)! 羨ましい(^o^) こんどマジで車OFFやりましょう。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2016年5月 9日 (月) 08時19分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

旅は ハプニングが楽しい。とんでも無いことが、とんでも無い結果に旅は楽しいです(^_^)v

ベトナム北部、南部とまるで違う国に行ったような感じを受けます。 ニコンが好きさんは、絶対気に入ると思います。今年の秋もベトナムいきますか(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2016年5月 9日 (月) 08時13分

無事お帰りで何よりです(^ ^)
旅にハプニングは付き物ですが、正直私は平穏な旅の方が良いです(^^;;
週末、ゆっくりお話聞かせて下さい(^ ^)

投稿: あんかーまん | 2016年5月 8日 (日) 21時37分

相変わらず素晴らしい旅してますね!!しかも今回は偽物シンカフェ!!僕はトルコのインチキツアーでひどい目にあったので敢えて飛び込む勇気はないですよ💧しかし実に羨ましい旅です!!お話を聞きに行きたいです!!プジョーで行きますよ!!

投稿: 世界史カメラマン | 2016年5月 8日 (日) 21時30分

ちゃびんさん、こんばんは。
今回はとんでもない旅行だったようですね。
前回はご一緒させていただきましたが、今回はいかなくて正解って、心の中で思っています。
でも、冒険はワクワクするものです。
そういう意味では、とても良い旅行だったようですね。
これからゆっくり動画を見させていただきます。

投稿: ニコンが好き | 2016年5月 8日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63593909

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊:

« 猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ | トップページ | 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  »