« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月に作成された記事

2016年5月28日 (土)

2016年 菖蒲と勝負だぁー

【2016年 菖蒲と勝負だぁー 】

今年も撮るぞ 花菖蒲! 新型カメラD5  D500  EOS-1DX試しどころ!  
大筒 小筒 近距離砲を担いで、東村山 北山公園に集合だ!

日時 6月5日 日曜日 午前7時頃には公園に入っています。

集合場所 北山公園 菖蒲田

http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html

◆三脚使用可能です。 70-200 大筒 マクロ 存分に使える環境です。
◆魚眼、広角レンズを使って、ぐっーと寄って撮ったら面白い絵が撮れそう(^_^)v。 
◆現地まで車乗り合いを希望する方は早めに連絡ください。

★写真好きが集まって写真撮ってます。 気軽に参加してください。
 初参加大歓迎(*^_^*)

★遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^) そんな参加もOK

★OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*) 初心者の方大歓迎!(^^)! 写真上手な方たくさん居ます 何でも聞いてください(^o^) 酒好きも大歓迎(^_-)

★コンデジでもスマートフォンでも写真撮れればOK(^_-)。

★価格コムの掲示板で知り合った仲間いっぱい居ます。気軽に参加してください。

★ 宴会費用(飲み代)割勘  酒ダメな方 酒代分割引

※撮影後 懇親会を予定してます。

連絡係 ちゃびん  

メールアドレス tadashi1231@nifty.ne.jp

_dsc5742_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

森林浴 最高(^_^)/  ぷらっと 日光

参った(=_=) 三社祭のダメージ1週間近く経ったのにバリバリ残ってる。 歳だぁなぁ参ったぜ(>_<) 
明日の土曜日、午前中に仕事終わらせ御輿の疲れを癒しに温泉でも行くか。2週間前に取り替えたWRX STIのメタルキャタライザー(触媒)の感触も味わいたいし、それと先月末届いた新型カメラ D5も試したい。

ヨッシャ ネットで宿探しだぁ(^_^)/ 湯は、白濁硫黄泉 これは譲れない。  場所は江戸から車で3時間以内。 草津は先月行ったからパス。 白濁硫黄泉が関東では少ない、比較的多いのが栃木。そんじゃ栃木の白濁温泉にでも浸かりに行くベとネットサーフィン。流石に休日前、混んでる混んでる(=_=) 1番に狙った 塩原 新湯温泉は全滅(>_<) 日光湯元温泉の湯も良いなぁ 見てみるか

あった 俺にピッタンコ。 素泊まり一泊 9250円 よっしゃチト高いが決め! 予約 予約とポチ!(^^)!  

高速道路に、いろは坂、メタルキャタライザーの感触も味わえるし、温泉の近くには写真スポットがいっぱいだぁ 滝に戦場ヶ原、西ノ湖、中禅寺湖 こりゃ楽しみだ。 まあ食い物は、今回諦めるとして(^_-) ビールしこたま持って明日は湯元温泉だぁ(^_^)/

そんなこんだで日光湯元温泉に行ってビールしこたま飲んで、翌日、 西ノ湖、千手の浜までトレッキング。新緑が素晴らしかった!(^^)!  人っ子一人いない森の中を一人歩いて森林浴 いやいや贅沢な旅が出来ました。

えっ それで三社祭の疲れは取れたかって?  西ノ湖周辺を4時間ほどトレッキングして行く前より筋肉痛が酷くなったガハハハハ(^_^;)

そうそう メタルキャタライザーこりゃ凄い部品だねぇ 付け替えたらまるで違う車(@_@)、車が軽くなった感じがして、あっと言う間に制限速度↑ 爆発的な加速力にビビッタ(^_^)v こりゃメチャ楽しいわ(^_^;) 

新型カメラD5   言い方可笑しいかも知れないが、究極の『バカチョンカメラ』(^_-) 誰が使っても簡単に綺麗な写真が撮れるはず(^_^)v 連写、高感度多が売りのカメラだが、普通に撮るにはオーバースペック(^_-) 個人的には性能より小型軽量を望む(^o^)
 
カメラ D5

動画  GoPro

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 写真 Photoshopで現像 補正無し 

https://youtu.be/QRlD1cTsx-E

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

_dsc0049F11   1/640秒 WB オート   ISO 400

_dsc0098F9   1/640秒 WB オート   ISO 1250  偏向フィルター使用

Img_1254iPhone 6s Plus

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ 

今年も行くぜ(^_^)/
周りには、もうオマエは歳なんだから止めときな、死なねぇまでもケガするぞと何度も言われてきた。自分でも体力は落ちたと感じているが、この時期になると何故か体の内からホイサ ホイサと掛け声が掛かってくる。止められないだなぁこれが (^_^;)

祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ 行くぞぉ(^_^)/  

今年も年甲斐なく大江戸カメラ倶楽部の仲間達と浅草、三社祭に参加させて戴きました。
周りの担ぎ手に迷惑かけながら、二日間にわたり町内御輿、本社御輿を担いできました。
町会の皆様に今年も担がせて戴き感謝です。

来年も(^_^;) 歳だから止めとけ と聞こえてきますが 来年も担がせてください。m(_ _)m    町会の皆様 宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は体がバラバラだぁ(>_<) 体全体が悲鳴上げてるゼ 胃も肝臓もブッ飛んだ(>_<) 担いでるときと寝ているとき以外、呑んだくれてた(^_^;) こりゃ当分ダメージ残りそうだ。 今日はクールダウンしながらビールでも飲むか(^_^;)

カメラ iPhone 6s

動 画 GoPro

その他 町会御輿撮影 ちゃびん  本社御輿撮影 Mr. Tukige

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://youtu.be/aeKVxL9aPbY

平成28年 三社祭

S__8618007

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊

おいおい 何処にガイド居るんだよ(>_<) 何処にも居ねぇじゃん(=_=) 6時間かけて来たのに泊まれなかったらハノイに戻りかよ ふざけんじゃねえぞぉ(>_<)

ベトナムの北に山岳民族が暮らす町がある、町の名はサパ。ハノイからバスで6時間、電車では8時間。ベトナムと中国の国境に近いところにある。飛行機が飛んでないので移動だけでも大変なところだ。ネットでググって見ていたら無性に行きたくなった。(^_^;)

ベトナム ハノイに着いてホテルに荷物をぶん投げ、ハノイ旧市街にあるツアー会社、バックパーカーの間で有名なSinhcafe  Touristに飛んでいった。
「山岳民族の町 サパに行って棚田を回るトレッキングツアーに行きたい。移動はバス ホテルはシングルで」とツーリストの姉ちゃんに手振り身振りで伝えると。
何カ所か電話を入れて確認し、渋顔で「ホリデーでbusy ホテル無いね 今、ベトナムは戦勝記念日、メーデーで何処も混み合ってる。sorry 残念だが行けない」m(_ _)m

諦めきれねぇよ どしても行きたい。 ハノイ旧市街にはあちこちツーリストがある。日本じゃ考えられないが偽物のSinhcafe  Touristが店構えまで似せて何軒も営業している。

しゃねぇ一か八か偽物でも行けりゃ御の字だ。本物の目の前にある偽物Sinhcafe  Tourist に飛び込んだ。「サパて棚田を回るトレッキングツアーに行きたいが、チケット取れるか?」
no problem 大丈夫とツーリストの姉ちゃん(^_^)v 往復バス、シングルルーム トレッキングツアー付きで100ドル OK?   

オーケー OK  行きます。 ありがとう(^_^)v これで行けるぞ サパに(^_^)/  やったぁー !(^^)!

この先は、長くなるので(^_^;) 動画見てください。素晴らしい出会いと旅が出来ました。(*^_^*)

カメラ S5pro   iPhone 6 Plus

動画  GoPro

レンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

その他 写真 Photoshopで現像 

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=nft6dKQ4vWg

【ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊】

https://www.youtube.com/watch?v=WD0o4UM_ttE

【ベトナム ハノイの ある朝】

Dscf0396S5pro
Img_10521iPhone 6 Plus

Img_1059iPhone 6 Plus

Dscf0311
S5pro Img_1106iPhone 6 Plus

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »