« 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  | トップページ | 2016年 菖蒲と勝負だぁー »

2016年5月24日 (火)

森林浴 最高(^_^)/  ぷらっと 日光

参った(=_=) 三社祭のダメージ1週間近く経ったのにバリバリ残ってる。 歳だぁなぁ参ったぜ(>_<) 
明日の土曜日、午前中に仕事終わらせ御輿の疲れを癒しに温泉でも行くか。2週間前に取り替えたWRX STIのメタルキャタライザー(触媒)の感触も味わいたいし、それと先月末届いた新型カメラ D5も試したい。

ヨッシャ ネットで宿探しだぁ(^_^)/ 湯は、白濁硫黄泉 これは譲れない。  場所は江戸から車で3時間以内。 草津は先月行ったからパス。 白濁硫黄泉が関東では少ない、比較的多いのが栃木。そんじゃ栃木の白濁温泉にでも浸かりに行くベとネットサーフィン。流石に休日前、混んでる混んでる(=_=) 1番に狙った 塩原 新湯温泉は全滅(>_<) 日光湯元温泉の湯も良いなぁ 見てみるか

あった 俺にピッタンコ。 素泊まり一泊 9250円 よっしゃチト高いが決め! 予約 予約とポチ!(^^)!  

高速道路に、いろは坂、メタルキャタライザーの感触も味わえるし、温泉の近くには写真スポットがいっぱいだぁ 滝に戦場ヶ原、西ノ湖、中禅寺湖 こりゃ楽しみだ。 まあ食い物は、今回諦めるとして(^_-) ビールしこたま持って明日は湯元温泉だぁ(^_^)/

そんなこんだで日光湯元温泉に行ってビールしこたま飲んで、翌日、 西ノ湖、千手の浜までトレッキング。新緑が素晴らしかった!(^^)!  人っ子一人いない森の中を一人歩いて森林浴 いやいや贅沢な旅が出来ました。

えっ それで三社祭の疲れは取れたかって?  西ノ湖周辺を4時間ほどトレッキングして行く前より筋肉痛が酷くなったガハハハハ(^_^;)

そうそう メタルキャタライザーこりゃ凄い部品だねぇ 付け替えたらまるで違う車(@_@)、車が軽くなった感じがして、あっと言う間に制限速度↑ 爆発的な加速力にビビッタ(^_^)v こりゃメチャ楽しいわ(^_^;) 

新型カメラD5   言い方可笑しいかも知れないが、究極の『バカチョンカメラ』(^_-) 誰が使っても簡単に綺麗な写真が撮れるはず(^_^)v 連写、高感度多が売りのカメラだが、普通に撮るにはオーバースペック(^_-) 個人的には性能より小型軽量を望む(^o^)
 
カメラ D5

動画  GoPro

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 写真 Photoshopで現像 補正無し 

https://youtu.be/QRlD1cTsx-E

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

_dsc0049F11   1/640秒 WB オート   ISO 400

_dsc0098F9   1/640秒 WB オート   ISO 1250  偏向フィルター使用

Img_1254iPhone 6s Plus

|

« 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  | トップページ | 2016年 菖蒲と勝負だぁー »

風景」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマン さん  お早うございます(*^_^*)

動画見て頂きありがとうございます。旅は楽しいですね。思いがけない出会い(*^_^*) ハプニング(@_@) やめられません(^_^;)


プジョーのオープンカーで、ブナ林が生い茂る峠を颯爽と走る、カッコいいなぁ
奥入瀬近くに行ったら、八甲田ホテルに泊まってください。 森の中にある素晴らしいホテルです。料理もまあまあ
時期が合えば、自分も飛んでいきます。

投稿: ちゃびん | 2016年5月26日 (木) 08時30分

おはようございます。昨晩、ベトナムのYouTubeをじっくり観ていました。やっぱり旅はいいですね!!私も今年は東北行きたいです。夏は緑が、秋は紅葉が素晴らしい!!あの絶景の中をオープンカーで走る夢まであと一歩です。それにしてもWRX、どんどんパワーアップしますね!!チューニングは尽きるところがないので、一台に金かけすぎるのが怖くなり、僕はセカンドカーを買って思い入れを分散させてます。プジョーで奥入瀬を走りましょう!!

投稿: 世界史カメラマン | 2016年5月26日 (木) 07時33分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

ここ最近、ニコンが好きさんがお付き合いしてくれないので、一人寂しく旅に出ています(^_^;)

仕事が無くなるのは困りますが、多いのもまた困りものです。 程々が良いですね(^_-) 
休みが取れたら旅に出ましょう(^_^)/ 東北に行きたいです。 台湾にも(*^_^*)

ニコンが好きさんにスバルを勧められなかったらこんな楽しい経験は出来ませんでした。 ありがとうございます。m(_ _)m

車、遅いですね(=_=) ニコンが好きさんの新車で東北行きつもりで居ました(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2016年5月25日 (水) 08時03分

ちゃびんさん、こんばんは。
最近、一人旅が多いですね。
私も行きたかったけど、仕事が入っていました。
今年は、休みに関係なくどんどん仕事が入ってきます。
困ったものです。
カメラも、車も快調ですね。
羨ましいです。
私の車は、いつになったら来るのか、未だわからない状態です。

投稿: ニコンが好き | 2016年5月24日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63676643

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴 最高(^_^)/  ぷらっと 日光:

« 祭りだぁ 祭りだぁ 三社祭だぁ  | トップページ | 2016年 菖蒲と勝負だぁー »