« ニーニーって、どんなレンズ? | トップページ | ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊 »

2016年4月19日 (火)

猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ

桜が咲き、菜の花が畑一面に黄色く覆い尽くす頃、山肌の雪もまばらになる。北の道路の雪も溶けようやっと夏タイヤで走れるようになる。何故かその時期になると無性に硫黄の臭いがプンプンする温泉に入りたくなる。

そんな時、頭に過ぎる温泉は必ずと言っていいほど草津だ。温泉でプハァーしてぇ(^O^)

草津よいとこ 一度はおいでア ドッコイショ♪ お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ♪

草津には町営の共同浴場が19カ所あり24時間無料で利用できる。 タダだから行くんじゃないよ(^_-)  地元の人の会話を聞きながら湯に浸かっていると、旅してるなぁと心休まるんだ(*^_^*) 高級旅館やホテルに泊まって湯船に浸かっても、土地の雰囲気も方言も聞けやしない、ただ温泉に浸かっているだけ。まあこれも旅だが(^_^;) 俺は土地の色を感じられる共同浴場が好きなんだなぁ(^-^)

明日、草津行くかぁ 定宿に電話してみた。「明日空き有りますか?」 宿のおばはん「機械室の上の部屋なら空いてるよ、少し音がするから3300円でいいよ」 「音なんか気にしないデス 泊めて下さい」m(_ _)m

一気に草津入りじゃ時間が持て余す、何処か寄ってから草津へ入るかとGoogle マップと睨めっこするが、ピンと来るところがない。(=_=) 30分ほど睨めっこして目が止まったところが長野の北にある【地獄谷野猿公苑】猿が温泉に浸かってプハァーとしてるところか行ってみるか(^_^)/

猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ  行くぞぉー(^_^)/

カメラ D3X

動画  GoPro

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 写真 Photoshopで現像 

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://youtu.be/uR3R47WE8O4 

_dsc9908F6.3    1/1250秒   ISO 400   WB 晴天 

|

« ニーニーって、どんなレンズ? | トップページ | ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊 »

コメント

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

回転寿司 いい例えですねぇ 座布団5枚(^_^)v

見に行って、即買い 潔いと言うより物欲の鬼です(^_-) お見それ致しましたm(_ _)m 

私は当分、今の車で楽しみます。 5月に触媒交換して楽しむつもりです。

投稿: ちゃびん | 2016年4月26日 (火) 08時26分

この潔さはちゃびんさん譲りです(笑)!!回転寿司でボヤボヤしていたらうまい寿司はすぐに行ってしまう!!この車で富士の峠をドライブしましょう!!

投稿: 世界史カメラマン | 2016年4月25日 (月) 15時33分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

驚きました。 

即決 凄い(*_*)  ランエボと2台体制ですか。 羨ましい。
プジョーのコンバーチブ 見たいなぁ 写真UP楽しみにしてます。 しかし凄すぎる(@_@)

29日から ベトナムに行ってきます。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2016年4月25日 (月) 08時20分

そして本当に成約してしまいました💧

投稿: 世界史カメラマン | 2016年4月23日 (土) 14時56分

いいですね!私も温泉でプハーしたいです!!ついでに森林浴も!!かみさんには大反対されながらもセカンドカー構想を練る私。オープンカーに乗って森林をプハーしたいです!!今日は仕事が早く終わったのでプジョーのコンバーチブル見に行きます!!強行採決?乞うご期待?

投稿: 世界史カメラマン | 2016年4月23日 (土) 11時55分

ドルフィン31さん お早うございます(*^_^*)

温泉で一杯は最高です。草津には年数回行きますので時間の空きがあるとき一緒に飲みに行きましょう。

温泉は硫黄が良いですねぇ これからのシーズンなら東北まで足を伸ばしても良いと思います。

投稿: ちゃびん | 2016年4月23日 (土) 09時06分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

ちゃびんさん、これまたお誘いいただいたのに日曜が仕事でご一緒出来ず、涙もんでした。。。

湯めぐりして羨まし過ぎです!!
温泉、それも私は硫黄泉が一番好きなんですよ!!涙

また、是非お誘いくださいm(_ _)m

投稿: ドルフィン31 | 2016年4月22日 (金) 20時58分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

ニコンが好きさんの新車が来たら、秋田に行きましょう。温泉、山菜、ラーメン たまりません(^_^)v

タミンさんの車が来たら、北陸行きましょう。!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2016年4月20日 (水) 08時26分

ニコンが好き さん  お早うございます(*^_^*)

地獄谷野猿公苑そばの温泉も入りましたが、湯量は豊富なんですが単純泉で猿には良いと思いますが、私には向きませんでした。
温泉は、草津です。ホテルせんぱく 覚えていますか? 白根山行ったとき泊まった宿です。

投稿: ちゃびん | 2016年4月20日 (水) 08時23分

ニコンさんの新車の納車日に何処か行きませんか?(笑)
もちろん温泉!(笑)

投稿: タミン | 2016年4月20日 (水) 07時45分

こんばんは。
またまた、良い温泉に出会ったようですね。
猿と一緒に入ったのですか?(まさか)
温泉に入った後の一杯がまた楽しい。
私は温泉でプハァーより、ビール飲んでプハァーが良いかな。
もちろん、温泉も好きですけど。

投稿: ニコンが好き | 2016年4月19日 (火) 20時22分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

草津は、日帰り可能です。早朝5時に出れば白根山付近を観光して、帰りに草津寄って温泉。 時間がない人にピッタリの温泉です。

ただそれだと、飲めない(>_<)

投稿: ちゃびん | 2016年4月19日 (火) 13時00分

こんにちは(^^)
私も、温泉ゆっくり入りたいです(^-^)
でも時間が無いので、近所のスーパー銭湯くらいが精一杯です(^^;;

投稿: あんかーまん | 2016年4月19日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63507019

この記事へのトラックバック一覧です: 猿のプハァー見て、温泉でプハァーだぁ :

« ニーニーって、どんなレンズ? | トップページ | ベトナム サパ 山岳民族モン族の家に民泊 »