« Otus 1.4/28 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »

2016年3月23日 (水)

突撃 紀伊半島

明日から3連休かぁ 何処か行きてぇなぁ 硫黄の臭いがプーンとする温泉で冷えたビールをグイかぁたまんないな、でもなぁ、そんな温泉はほとんどが北の国、スタットレスタイヤじゃねぇと行けねぇ(=_=) 

どっかねぇかと仕事サボりながらGoogle マップを見ても、なかなか思い立つところがない。北は× 伊豆も飽きた(-_-) 行ってないところって紀伊半島くらいか(?_?)。伊勢、鳥羽は行ったがそれ以外は行ってねぇなぁ 松阪のホルモンも絶品だとテレビで言ってたし、紀伊半島でも行ってみるか(^_^)v

と簡単に言ったが紀伊半島って江戸から遠いゾ(=_=) 今夜から行けばなんとかなりそうだが(=_=)。東名で名古屋経由だと車でブッ飛ばしても6時間以上は掛かりそうホテル取れたとしてもホテル入りは0時過ぎるな(=_=)。もう一つの方法としては渥美半島突端からフェリーで鳥羽入り。フェリー面白そうだしこっのの方が楽そう、予約取れるか聞いてみたところ翌朝1便フェリー空き有り(^_^)v 次はホテル、じゃらんで渥美半島の宿を検索したところ田原という町に一泊朝食付き6500円格安ビジネスホテルの空き発見。よっしぁー予約だぁ(^_^)v。

仕事終え、自宅へ ダッシュ(^_^)/、カメラとレンズをリックにブチ込み、ビール保冷用クーラーにビール、氷をブチ込み、パンツ、シャツもって車に飛び乗った。

3月18日夜、西から雨雲が押し寄せてきて、進めば進むほど雨足が強くなり見通しがどんどん悪くなる(>_<) 安全運転に心がけ制限速度 超オーバー(^_^;)で新東名をひたすら西へ。疲れたぁ12時前に渥美半島のホテルに着。 ビール引っかけてお休みなさい。m(_ _)m

翌朝、フェリーに乗って鳥羽入り、鳥羽から紀伊半島の海岸線を時計回りに那智勝浦、白浜経由でぐるりと走り(^_^;)、お目当て松坂のホルモンを堪能してほぼ紀伊半島を3泊4日で一周 全行程走行距離1435㎞、なんかほとんど車を転がしていた感じの旅でした。 疲れたぁ(=_=)

「ユーチューブ」の画像検索結果

紀伊半島1周ドライブ NO1 https://youtu.be/4DSTMDzW4e0

紀伊半島1周ドライブ NO2  https://youtu.be/fmBr3VPF8GU

カメラ D3X

動画  GoPro

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 写真 Photoshopで現像 モノクロ加工

_dsc9660F11    1/200秒   ISO 100  WB 晴天  焦点域 56mm ※湖岬灯台

_dsc9636Photoshopで加工  F11    1/160秒   ISO 320  焦点域 50mm

|

« Otus 1.4/28 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »

風景」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

じっとしていることが苦手で(^_^;) 暇が出来ると体が疼いてきます。
地図上で見ているとたいした距離に感じなかったですが、実際走ってみると1400㎞は長すぎました。 ただバテに行ったようなものでした(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2016年4月 4日 (月) 08時13分

さすがちゃびんさん!!フットワーク軽い!!ビックリです!!

投稿: 世界史カメラマン | 2016年4月 3日 (日) 19時55分

ドルフィン31さん お早うございます(*^_^*)

自分でも走行距離1435㎞には驚きました。この距離が出発前に予想できていたら、もっと近場にしていたと思います。(^_^;)
3泊4日ほとんど車の中、車外にいたのは寝るときと、酒飲んでるときくらいでした(^_-)

≫車は走行距離は何kmになりましたか?

15500㎞ちょっと越えたところです。 今年は今回含めて2000㎞はいってないと思います。

投稿: ちゃびん | 2016年3月25日 (金) 08時41分

ちゃびんさん、こんにちは。

楽しさ満載のドライブ旅行、お疲れ様でした!!

しかし、今回も行程走行距離1435㎞とは凄いです(^^)/


私は購入後5ヶ月、ようやく1400kmほど走りました(爆)

ちなみに、ちゃびんさんの車は走行距離は何kmになりましたか?

投稿: ドルフィン31 | 2016年3月24日 (木) 18時23分

タミン さん お早うございます(*^_^*)

松阪のホルモン美味かったなぁ あの味が江戸にあったら月一は絶対行くと思います。 タミンさんにも食べと貰いたい。でも遠すぎ(=_=)

下にも書きましたが、春になったら秋田行きましょう。 あのラーメンも食べたいし(^_^)v

そうそう 車 決めましたか?

投稿: ちゃびん | 2016年3月24日 (木) 08時29分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

金曜日に重要な仕事があり、もしかしたら翌日も会社という懸念があったので出かけるのやめようと思っていました。

仕事が上手く行ったので、行くぞぉー と勢いよく飛び出してしまいました。 今から思うと無謀だったかな(^_^;) 車で行く距離ではない遠すぎです(>_<)

ニコンが好きさんの新車が来たら新型カメラ持って秋田に行きましょう。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2016年3月24日 (木) 08時26分

あんかーまんさん お早うございます(*^_^*)

紀伊半島 地図で見ても遠いと思いましたが、実際に走ると江戸から車で行くところではないですね。遠すぎます(^_^;)

日曜日 宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2016年3月24日 (木) 08時20分

ちゃびんさん

すんごい三連休・・・(笑)
これだけの旅をマニュアル車で行かれたことにまず拍手です。。(笑)
あぁ松坂牛食いて~~。
最近いい肉食ってない。
どこか誘ってください!^^

投稿: タミン | 2016年3月24日 (木) 04時39分

ちゃびんさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
お付き合いできなくて、申し訳ありませんでした。
でも、ちょっとハードすぎるので、行かなくて良かったかなと、心の中で思っています。(笑)
動画の方は、これからゆっくり見させていただきます。

投稿: ニコンが好き | 2016年3月23日 (水) 19時40分

こんにちは(^^)
アクティブに動かれましたね〜(^^;;
日曜に土産話聞かせて下さい(^^)

投稿: あんかーまん | 2016年3月23日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63384933

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃 紀伊半島:

« Otus 1.4/28 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »