« CP+に行ってD5 D500を触りに行こう(^_^)/ | トップページ | これって麻薬(^_^;) »

2016年2月 2日 (火)

アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂

そう言えば今年に入って温泉に行ってねぇなぁ 硫黄の臭いがプンプンする濁り湯にどっぷり浸かりながら一杯やりてぇ、だがこの時期、江戸周辺の硫黄泉はスタッドレスを履かないと行けないところばかり 俺の車は夏タイヤだし無理 無理(>_<) 

と言って家の近くのスパー銭湯じゃ味気ねぇし、雪の心配がねぇ伊豆でも行くか。
伊豆半島には手足の指を足しても足りないほどアチコチに温泉があるが、泉質に惚れ込むような温泉が俺にはない。ほとんどが単純泉、当たり前かも知れないが海岸線の温泉はほとんどが塩泉だぁ。

湯に期待できない伊豆半島だが、俺のお気に入りの湯が一つある。 写真、美味いもの食いによく伊豆に足を運ぶ、その時殆どと言っていいほど立ち寄る温泉がある。東伊豆の北川温泉公営の露天風呂 「アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂」だぁ。露天風呂は波打ち際に作られてあり、波の砕ける音を聞きながら湯につかれる開放感いっぱいの露天風呂。湯は熱からずぬるからず、泉質はちょっぴりしょっぱい塩泉、もちろん源泉掛け流し。何度入ってもまた入りたくなる素晴らしい温泉、伊豆一押しの露天風呂です。(^_^)v

黒根岩風呂にじっくり浸かってから、この日稲取温泉で一泊しバカ飲み(^_-)   
伊豆に数え切れないほど行ったが何故か石廊崎だけは行ったこと無かった。一人飲みしていてフト石廊崎に行ってみたくなった。
前日飲み過ぎて二日酔いだったが、頭をフリフリしながら石廊崎に車を走らせた(^_^;)  いやいや石廊崎、初めて行きましたが、素晴らしい所ですねぇ こんな所が伊豆にあったとは驚きでした、荒々しい海岸の景色に感動。なぜ今まで行かなかったんだろう(^_^;) 伊豆に行ったら是非ここも寄って下さい。(*^_^*)

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。
「アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂」
https://youtu.be/rTXz8EEqP64

大江戸カメラ倶楽部は、新しい仲間を募集中です。(^O^)

会費なし、規約なし、楽しく写真ライフをモットーにしているカメラ倶楽部です。

鳥撮り お姉ちゃん スナップ、風景、花を専門に撮っている方、職業カメラマン、写真始めたばかりの人など大勢のカメラ好きと写真を楽しんでいます。 お気軽に参加して下さい。

   OFF会掲示板    http://chabin.bbs.fc2.com/

お問い合わせは ちゃびん当てにメール下さい。 tadashi1231@nifty.ne.jp

カメラ D3X      

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで加工

動画  iPhone 6s Plus

_dsc9471Photoshopで加工

|

« CP+に行ってD5 D500を触りに行こう(^_^)/ | トップページ | これって麻薬(^_^;) »

風景」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

雑巾 懐かしいです。 その雑巾使えばと言ったときのタミンさんの顔が目に浮かびます。

あの時、怒りもせずに笑顔でかわしたタミンさんの太っ腹に感動しました。(^o^)

また温泉の旅行きましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2016年2月 3日 (水) 08時19分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

懐かしいですね、この温泉。タオル持ってきてねぇ じゃ その雑巾(^_^;)

あのやりとりは、今でも目に浮かびます。楽しい旅でしたね(^_^)v

また雑巾もって行きましょう。(^_^)/ 

撮影&温泉の旅 企画しますね。刺身の美味いところに行きましょう。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2016年2月 3日 (水) 08時17分

ちゃびんさん

おはようございます。^^
私もニコンさんに一票です。^^
ただし、雑巾は自分で用意してまいります!!!(笑)

投稿: タミン | 2016年2月 3日 (水) 07時31分

ちゃびんさん、こんばんは。
>アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂
私も行きたかった。
ここは、例の「ぞうきん化してあげよう」事件の場所ですよね。(笑)
この日は、あいにく仕事だったのですが、それが早々に終わってしまいちょっと予定が狂いました。
また企画してください。
絶対に参加です。
というか、別の場所でも良いから、のんびり温泉につかりたいです。

投稿: ニコンが好き | 2016年2月 2日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63155123

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカを見ながら入る露天風呂? 黒根岩風呂:

« CP+に行ってD5 D500を触りに行こう(^_^)/ | トップページ | これって麻薬(^_^;) »