« ありがとうございました。m(_ _)m | トップページ | 2016年大江戸カメラ倶楽部新年会 »

2016年1月 8日 (金)

アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い)

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始にかけてラオスに行って来ました。年末のブログでも書きましたが、目的はラオスに行って象に乗ること。ただ乗るだけじゃなくて自ら象に指示する象使いぽい乗り方がしたかった。
象に何処に行けば乗れるのか? Laoに飛ぶ前、ネットでググるとラオス首都ビエンチャンから国内線で約1時間のルアンパバーンと云う町の何件かのツアー会社が象乗りを企画していると載っていた。
兎に角Laoに行ってみよう。行ってダメだったら諦めりゃいいか(^_^;)の乗りで成田からバンコク経由で首都ビエンチャンへ。ビエンチャンで一泊して翌日国内線でルアンパバーンに飛んだ。
取りあえず宿を決めて、何件かツアー会社を当たってみた。しかし象乗りツアーはあるにはあるが、滝見物ツアーとか寺見学ツアーなどのセットものの象乗りばかり。それも象の上に載せたカゴに乗って象乗りを楽しむものばかり(=_=)

俺は、象使いがやりたいんだ。MAHOUT(象使い)になりたいんだ。カゴに揺られて象に乗りたくねぇ

諦めかけて最後にしようと思って入ったツアー会社。英語がまるでダメな俺(^_^;)、絵を描いたりジェスチャーしたり。ELEPHANT CAMPに泊まりがけで象に乗りたいと訴えた。
ツアー会社の姉ちゃん、何件か電話したのちELEPHANT CAMPに一人で泊まる形だけど大丈夫か?   

OK  OK  何処へでも行きます、お願いしますm(_ _)m

ラオスでタップリ象に乗ることが出来ました。そして本物のMAHOUT達と美味い酒を交わすことが出来ました。貴重な体験が出来ました。Laoにバンザイまた行きます!(^^)!

お時間あれば動画見てください。m(_ _)m

「ユーチューブ」の画像検索結果

ナンチャッテ MAHOUT(象使い)

https://www.youtube.com/watch?v=Y5JN6MKyHy0

ナンチャッテ MAHOUT(象使い) NO2

https://youtu.be/fnPEwkU524o

ラオスの写真 スライドショー

https://www.youtube.com/watch?v=vFntsG-MnMs&feature=em-upload_owner

画像は、すべてPhone 6s Plusで撮影 その他Photoshopで補正

Img_01333

Img_0173

Img_0258_2

Img_0260_2

Img_0283_2

Img_0271_2

|

« ありがとうございました。m(_ _)m | トップページ | 2016年大江戸カメラ倶楽部新年会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん こんにちは(*^_^*)

旅は幾つになっても楽しいですね。是非世界史カメラマンさんも旅に出て下さい。

ラオス楽しいですよ 象乗りもチャレンジして下さい。自分はもう一度行ってみようかと思っています。

投稿: ちゃびん | 2016年1月12日 (火) 13時32分

ちゃびんさん、ラオス旅行お疲れ様でした。Youtube見ました。ついに象使いになってしまったんですね!!僕も当時のカンボジアのビデオ引っ張り出してきてあらためて「当時はいい旅してたなあ」なんて思いました。そろそろ子育てにも負けず旅を再開させたいなと思いました。またゆっくりお土産話を聞かせてください。ラオス事情が気になります。

投稿: 世界史カメラマン | 2016年1月 9日 (土) 16時22分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

記憶に残る楽しい旅が出来ました。

移動、ベースの街では英語が出来ないので苦労しましたが、ELEPHANT CAMPの人たちは私と同じく英語がダメだったのでかえって気楽にコミュニケーションとれました。

旅は笑顔、言葉は二の次 ですね(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2016年1月 9日 (土) 08時50分

本年もよろしくお願いします。
象使いマスターの旅、ご苦労様でした。
よくもまあ、言葉も通じないのに、今回の旅行を敢行したこと、感心しています。
でも、楽しかったようですね。
無事帰国できたし。
ご苦労様でした。

投稿: ニコンが好き | 2016年1月 8日 (金) 23時13分

あんかーまんさん おめでとうございます。

何とか足悪化せずに帰ってこれました。いろんな意味でラッキーな旅でした。

週末の新年会楽しみにしております。なるべく早めに来て下さい。

≫象使いライセンス取得 

ナンチャッテです。 プロのように言うこと聞いてくれません。

投稿: ちゃびん | 2016年1月 8日 (金) 13時01分

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

無事帰国されて何よりです(^ ^)
象使いライセンス取得おめでとうございます(^ ^)

週末は、土産話楽しみにしています(^ ^)
仕事の都合で遅刻参加ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: あんかーまん | 2016年1月 8日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63025754

この記事へのトラックバック一覧です: アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い):

« ありがとうございました。m(_ _)m | トップページ | 2016年大江戸カメラ倶楽部新年会 »