« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

2016年1月29日 (金)

CP+に行ってD5 D500を触りに行こう(^_^)/

Ws000018【CP+に行ってD5  D500を触りに行こう(^_^)/】
2月28日 日曜日 横浜で開催されるカメラショー CP+を見に行きませんか? 新型カメラ、新製品を弄り倒しましょう。
見学終了後、渋谷に移動して台湾料理店で懇親会。新型カメラをつまみにガッツリ飲もう。

日  時  2月28日 日曜日 午前10時30分

集合場所   みなとみらい線 『みなとみらい駅』 2番出口 外出た所です。            https://goo.gl/maps/JWxzPcyWMo42

懇親会   渋谷の台湾料理店  メチャ美味い店です。
                ※懇親会からの参加大歓迎

CP+ 公式サイト http://www.cpplus.jp/aim/
事前登録 入場無料になります https://reg.cpplus.jp/public/application/add/55?lang=ja

◆写真好きが集まって写真撮ってますので、会費も縛りも何もありません。
 初参加歓迎、気軽に参加して下さい。(*^_^*)
◆遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
 連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^)そんな参加も大歓迎ですよ。
◆OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*)
 初心者の方大歓迎!(^^)!
 写真上手な方がたくさん居ます、何でも聞いて下さい。(^o^)
◆コンデジでも、スマートフォンでも、写真が撮れればOK(^_-)。
◆価格コムの掲示板で知り合った仲間がいっぱい、気軽に参加して下さい。
◆宴会費用はみんなで割勘、お酒がダメな方は酒代なしですよー。

★連絡先 ちゃびん tadashi1231@nifty.ne.jp

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

究極のバカチョンカメラ

ニコンから3月発売の新型カメラで、俺の周りは大フィバー(@_@) いやいやカメラ業界、プロカメラマン、アマチュアカメラマンごぞって燃え上がっている。
予約したゾ(^_^)v 手付け金払ったヨ(^_-) 2台予約した(^_^)v D500も買うぞ(^_^)/ D4sが値落ちしないうちに売り払ったゼ これで購入資金はバッチリ(^_^)v 中には予約ついでに望遠レンズまで買って鳥撮り始めるぞと息巻いてるお方も(^O^)  毎日LINEに爆買い報告が入ってくる。 いやいやホンマ恐ろしい 俺の周りだけで700万円は動きそうだ(@_@)

で、その新型カメラはそんなに凄いのかって思う方もいると思うので、ほんの触り程度説明します。取りあえず気になるのは値段だと思うので、D5と云うカメラは、現時点1/25の最安価格が675,540円 D500が233,269円 因みにボディのみレンズは付いてません。メディアも無し。 バカ高いねぇ(=_=)

このバカ高いカメラじゃ何が撮れるの、何が違うのか?  と聞かれると。言葉に詰まる(-_-)カタログスペックを棒読みで1秒間に12枚撮れて、ピントが合いやすい。暗いところも撮れちゃう優れたカメラだゼ(^_^)v  動画だって4K撮れるぞ(^_^)v すげぇだろ(^_^)v

ふーん それがそんなに凄いんですか? 67万円ねぇ 私のiPhoneだって写真撮れるし、4K動画も撮れるよ(^_^)v 電話掛けられるしインターネットも見られるしね(*^_^*)  携帯でいいじゃん(^_^)/  

悔しい(>_<)D5はなぁ 『究極のバカチョンカメラ』だぁ 文句あるか  誰が使ってもそこそこの良い写真が撮れる優れたカメラだ。一度使えば良さが分かるぜ。(^_^;)

であんた買うの? ハイD5予約しました(^_^;)    

本物の性能はニコンのホームページを見て下さい。(^o^)

D5     http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/

D500   http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

D5                            D5

D500                                                      D500

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会を1月10日にドカンと一発打ち上げた。
大江戸カメラ倶楽部、名前の通りカメラで繋がる仲間達なのだが、この集団、一滴でも酒を与えたら油に水爆でも投げ入れたように弾けだし、店の酒を飲み干すまでの蠎(ウワバミ)の集団だ。 
飲み屋で新年会を行おうとすると、せいぜい長くても3時間くらいしか飲ませてくれる店がない。 大江戸 蠎(ウワバミ)集団 2時間、3時間では満足しない奴らばかり(=_=) 無制限で飲ませてくれる店がなかなかない。そこで店探しも面倒なので、ホームパーティー形式でやれば無制限に飲める。ということでここ最近、大酒飲み会は自宅でやることにした。

店を利用しない分、酒、酒の肴は安く上がる、その分良い素材を買い込める。熊本から馬刺しを取り寄せニンニク醤油で霜降り馬刺しをペロリ。海産物は築地場内市場にブッ飛び北海道産のアンコウを買い込んでアンコウ鍋、刺身は天然のブリ、新鮮な鯖を鯖〆、スルメ、サーモン。酢の物は佐渡産のナマコ。広島の牡蠣はフライに。ワイン用にチーズを……。
酒は、業務用ビールサーバーを持ち込み生樽3本用意、ワインに焼酎、ウィスキーに日本酒。

相当の量の酒と肴、これが綺麗サッパリ無くなるのが摩訶不思議(^_^;) いい歳こいたオッサン、オバサン大したもんだぜ まだまだ若いヨ(^_^)v 大江戸カメラ倶楽部 改め 大江戸“蟒”倶楽部に改名するか(^_^;) 

で、どんな話題で飲んでたのかって?  一応カメラ倶楽部(^_^;)、話題の中心は、今年3月に発売される新型カメラD5 D500。 良いカメラだねぇ 酔っぱらって買うぜと言ったような言わなかったような(^_^;) 魅力あるカメラに間違いないです。(^_^)v

大江戸カメラ倶楽部は、新しい仲間を募集中です。(^O^)

会費なし、規約なし、楽しく写真ライフをモットーにしているカメラ倶楽部です。

鳥撮り お姉ちゃん スナップ、風景、花を専門に撮っている方、職業カメラマン、写真始めたばかりの人など大勢のカメラ好きと写真を楽しんでいます。 お気軽に参加して下さい。

お問い合わせは ちゃびん当てにメール下さい。 tadashi1231@nifty.ne.jp

D5     http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/

D500   http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い)

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始にかけてラオスに行って来ました。年末のブログでも書きましたが、目的はラオスに行って象に乗ること。ただ乗るだけじゃなくて自ら象に指示する象使いぽい乗り方がしたかった。
象に何処に行けば乗れるのか? Laoに飛ぶ前、ネットでググるとラオス首都ビエンチャンから国内線で約1時間のルアンパバーンと云う町の何件かのツアー会社が象乗りを企画していると載っていた。
兎に角Laoに行ってみよう。行ってダメだったら諦めりゃいいか(^_^;)の乗りで成田からバンコク経由で首都ビエンチャンへ。ビエンチャンで一泊して翌日国内線でルアンパバーンに飛んだ。
取りあえず宿を決めて、何件かツアー会社を当たってみた。しかし象乗りツアーはあるにはあるが、滝見物ツアーとか寺見学ツアーなどのセットものの象乗りばかり。それも象の上に載せたカゴに乗って象乗りを楽しむものばかり(=_=)

俺は、象使いがやりたいんだ。MAHOUT(象使い)になりたいんだ。カゴに揺られて象に乗りたくねぇ

諦めかけて最後にしようと思って入ったツアー会社。英語がまるでダメな俺(^_^;)、絵を描いたりジェスチャーしたり。ELEPHANT CAMPに泊まりがけで象に乗りたいと訴えた。
ツアー会社の姉ちゃん、何件か電話したのちELEPHANT CAMPに一人で泊まる形だけど大丈夫か?   

OK  OK  何処へでも行きます、お願いしますm(_ _)m

ラオスでタップリ象に乗ることが出来ました。そして本物のMAHOUT達と美味い酒を交わすことが出来ました。貴重な体験が出来ました。Laoにバンザイまた行きます!(^^)!

お時間あれば動画見てください。m(_ _)m

「ユーチューブ」の画像検索結果

ナンチャッテ MAHOUT(象使い)

https://www.youtube.com/watch?v=Y5JN6MKyHy0

ナンチャッテ MAHOUT(象使い) NO2

https://youtu.be/fnPEwkU524o

ラオスの写真 スライドショー

https://www.youtube.com/watch?v=vFntsG-MnMs&feature=em-upload_owner

画像は、すべてPhone 6s Plusで撮影 その他Photoshopで補正

Img_01333

Img_0173

Img_0258_2

Img_0260_2

Img_0283_2

Img_0271_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »