« アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い) | トップページ | 究極のバカチョンカメラ »

2016年1月12日 (火)

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会

2016年大江戸カメラ倶楽部新年会を1月10日にドカンと一発打ち上げた。
大江戸カメラ倶楽部、名前の通りカメラで繋がる仲間達なのだが、この集団、一滴でも酒を与えたら油に水爆でも投げ入れたように弾けだし、店の酒を飲み干すまでの蠎(ウワバミ)の集団だ。 
飲み屋で新年会を行おうとすると、せいぜい長くても3時間くらいしか飲ませてくれる店がない。 大江戸 蠎(ウワバミ)集団 2時間、3時間では満足しない奴らばかり(=_=) 無制限で飲ませてくれる店がなかなかない。そこで店探しも面倒なので、ホームパーティー形式でやれば無制限に飲める。ということでここ最近、大酒飲み会は自宅でやることにした。

店を利用しない分、酒、酒の肴は安く上がる、その分良い素材を買い込める。熊本から馬刺しを取り寄せニンニク醤油で霜降り馬刺しをペロリ。海産物は築地場内市場にブッ飛び北海道産のアンコウを買い込んでアンコウ鍋、刺身は天然のブリ、新鮮な鯖を鯖〆、スルメ、サーモン。酢の物は佐渡産のナマコ。広島の牡蠣はフライに。ワイン用にチーズを……。
酒は、業務用ビールサーバーを持ち込み生樽3本用意、ワインに焼酎、ウィスキーに日本酒。

相当の量の酒と肴、これが綺麗サッパリ無くなるのが摩訶不思議(^_^;) いい歳こいたオッサン、オバサン大したもんだぜ まだまだ若いヨ(^_^)v 大江戸カメラ倶楽部 改め 大江戸“蟒”倶楽部に改名するか(^_^;) 

で、どんな話題で飲んでたのかって?  一応カメラ倶楽部(^_^;)、話題の中心は、今年3月に発売される新型カメラD5 D500。 良いカメラだねぇ 酔っぱらって買うぜと言ったような言わなかったような(^_^;) 魅力あるカメラに間違いないです。(^_^)v

大江戸カメラ倶楽部は、新しい仲間を募集中です。(^O^)

会費なし、規約なし、楽しく写真ライフをモットーにしているカメラ倶楽部です。

鳥撮り お姉ちゃん スナップ、風景、花を専門に撮っている方、職業カメラマン、写真始めたばかりの人など大勢のカメラ好きと写真を楽しんでいます。 お気軽に参加して下さい。

お問い合わせは ちゃびん当てにメール下さい。 tadashi1231@nifty.ne.jp

D5     http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/

D500   http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

Photo

|

« アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い) | トップページ | 究極のバカチョンカメラ »

その他」カテゴリの記事

コメント

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

新年会お疲れ様でした。m(_ _)m 大して飲んでいたように見えなかったですけど、仕事の疲れが酒に追い被さったのでしょう。

またガツンと飲みましょう(^_^)/

D500は、売れそうですね。予約殺到すると思います。

投稿: ちゃびん | 2016年1月13日 (水) 13時16分

こんにちは
先日はありがとうございましたm(_ _)m
また、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今年は機材が当たり年な感じですね。
個人的には早くD500を手に入れたいです(^ ^)

投稿: あんかーまん | 2016年1月13日 (水) 10時52分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

新年会お疲れ様でした。m(_ _)m 

動画、凄いシーンはあれでもカットしてるんです(^_^;) 流石にブログにはUP出来ませんが、写真もいいですが、動画もたのしいものです。

指のシーンもバッチリでしたね。その部分だけ切りとって奥様にプレゼントしますか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2016年1月13日 (水) 08時27分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

新年会お疲れ様でした。m(_ _)m ほとんどキッチンに入っていたので、どのくらい皆さんが飲んでいたのかよく分からなかったですが、
ニコンが好きさんが普段より酔ってなかったこと不思議に感じていました。

流石、鳥撮りし(^_^)v マジ撮りの日は酒セーブですね(^o^)

投稿: ちゃびん | 2016年1月13日 (水) 08時24分

おはようございます。
いつもいつも有難うございます。
美味しい肴に美味い酒・楽しい仲間で、最高の新年会でした。
ちゃびんさん・O2さん・奥様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

 追伸 新年会動画は鬼妻には見せられませんでした。

投稿: アッラーニコン | 2016年1月13日 (水) 07時17分

こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
みなさん、本当によく飲み、よく食べました。
私は、次の日に撮影を控えていたため、途中からセーブしました。
おかげで二日酔いもなく、撮影に行けました。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2016年1月12日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/63053477

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年大江戸カメラ倶楽部新年会:

« アル中ちゃびん  ナンチャッテ MAHOUT(象使い) | トップページ | 究極のバカチョンカメラ »