« 金龍の舞 | トップページ | ありがとうございました。m(_ _)m »

2015年12月 9日 (水)

こうなると思ってました

伊豆に写真撮りに行こうぜ。富士でもいいし海でもいいから伊豆に行って写真撮ろうゼ(^_^)/ と、よく一緒に旅する、千葉のアル中 広告屋 アル中大学講師に声を掛けた。

「いいねぇ 伊豆か(^o^) で本当に写真撮るのかよ? カメラ持って行くのか? iPhoneだけじゃダメか」 と広告屋
「何言ってるんだ みんな写真家だろ カメラ持って行くぞ マジ写真撮る 三脚に24-70mm 70-200mmは最低持って来いよ」 と俺が頭掻き掻き言った。
千葉のアル中が「伊豆ねぇ 富士も興味ないし、伊豆の風景も見飽きた。鳥でも居れば撮りてぇがカモメ撮ってもつまらんしなぁ iPhoneじゃダメか(^_^;)」
「車で行くなら、まあ荷物にならないし一応持って行きますよ。どうせカメラ使わないと思いますが、ねぇ ちゃびんさん」  アル中大学講師
「宿は、何時も行く戸田の民宿。高足ガニ別注で頼んでおくよ 良い写真撮って温泉入って高足ガニで一杯だ。楽しもうぜ(^_^)/ 待ち合わせは東名高速のPA 時間は朝6時じゃカメラ持って集合だ」(*^_^*)

待ち合わせの港北PA
「お早う みんな飯まだだよなぁ 腹減ったゼ 東名のSAで朝飯は色気ねぇしなぁ どっか美味いところで朝飯食いてぇぜ」と広告屋 じゃぁ沼津漁港までブッ飛ばして朝飯食って何処か写真撮りに行こう。

沼津で海鮮丼食って、一息つくと、広告屋が「腹一杯なったら酒飲みたくなった。写真なんかいいから民宿直行しようぜ」 「異議なし」と千葉のアル中  それを横で聞いていたアル中大学講師「こうなると思ってました」 (^_^;)

と言うことで(^_^;) 温泉に寄ってからコンビニで買い出し、ビール、焼酎、ワインをしこたま買い込んで民宿へ突撃。昼前から飲み出し、11時間ぶっ通しで飲みました。

想像がつくと思いますが、この4人二日間一度もカメラを出すことはありませんでした。自分も「こうなると思ってました」 (^_^;)

カニの写真、撮影機材は先日買い替えたiPhone 6s Plus 。 撮影者は俺以外の誰か 忘れました(^_^;) 話は飛びますがiPhone 6s Plus 良いですねぇ 下手なカメラよりよく撮れるホワイトバランス最高に良い。4Kビデオも撮れるし優れ物です。買い正解でした(^_^)v

別注の高足ガニ 全長1メーターくらいあるかな(*_*)、写真撮った時はまだ元気に動いてました。値段は超格安の12000円 民宿は漁師宿 最高に美味い料理出してもらって一泊二食付き7500円。 西伊豆戸田『民宿いりえ』でヒットします。 是非泊まってみて下さい。感動します。(*^_^*)

「ユーチューブ」の画像検索結果

民宿 いりえ  https://youtu.be/9gtAa4KfIsI

Img_0109_2

|

« 金龍の舞 | トップページ | ありがとうございました。m(_ _)m »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

“口実”ですね(^_^;) 高速で落ち合ったときの雰囲気は、写真撮りに行くぞと云う雰囲気はこれぽっちも感じませんでした。 まあ予想はしていましたが、一度もカバンからカメラを出さなかったとは少し驚きです。(^_-)

流石 大江戸 大酒飲み4人組です(^_^)v

また“口実”の旅をしましょう(^O^)

投稿: ちゃびん | 2015年12月11日 (金) 09時00分

こんばんは。
伊豆の旅行では、お世話になりました。
今回の旅行では、カメラは旅行に行く口実で、絶対に出さないようにしようって思っていました。(笑)
美味しいものを食べてお酒を飲む、これが旅行の醍醐味です。
また計画してください。

投稿: ニコンが好き | 2015年12月10日 (木) 22時03分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

連絡ありがとうございます。m(_ _)m 毎週飲み会で、ブログさぼってました。(^_^;) これから年末にかけて忘年会の連続(=_=) 体が持つか心配です。ブログネタも心配です(^_^;)

車のオフ会 いいですね(^_^)v 企画します。ランエボとご対面できますね!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2015年12月10日 (木) 08時16分

お久しぶりです!!お元気でしたか?相変わらずですね~!!読んでいるだけでワクワクしてきます((o( ̄ー ̄)o))今度は車のオフ会もお願いします!!まさかカメラみたいに一度も鞄から出さない!!なんてことはないでしょう(笑)!!

投稿: 世界史カメラマン | 2015年12月 9日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/62836487

この記事へのトラックバック一覧です: こうなると思ってました:

« 金龍の舞 | トップページ | ありがとうございました。m(_ _)m »