« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月に作成された記事

2015年12月25日 (金)

ありがとうございました。m(_ _)m

今年も早いもので、あと数日で2016年。あっと言う間に1年が過ぎようとしてます。
皆さん、今年は如何な年でしたでしょうか?  自分は、良き仲間達と飲んで騒いで、そしてたまに旅をした最高に楽しい一年でした。 良き仲間達に感謝です。来年も良き仲間達と酒を酌み交わし、たまに楽しい旅が出来ればと思っております。今年一年間いろいろとお世話になりました。皆様ありがとうございました。

年末年始、ぶらっと1人でラオスに行ってきます。目的は、像使いになるために行くんですが、忘年会でベロベロになって転けて足骨折(>_<) やってしまいました(^_^;) 今更中止にもしたくないのでケンケンしながら行ってきます。 ただ像に乗れるか(=_=) 

新年には、また元気な姿で皆様と一杯やれることを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお向かい下さい。  年末年始くれぐれも深酒に注意して下さい。(^_-)

Img_00042iPhone 6s Plusで撮影

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

こうなると思ってました

伊豆に写真撮りに行こうぜ。富士でもいいし海でもいいから伊豆に行って写真撮ろうゼ(^_^)/ と、よく一緒に旅する、千葉のアル中 広告屋 アル中大学講師に声を掛けた。

「いいねぇ 伊豆か(^o^) で本当に写真撮るのかよ? カメラ持って行くのか? iPhoneだけじゃダメか」 と広告屋
「何言ってるんだ みんな写真家だろ カメラ持って行くぞ マジ写真撮る 三脚に24-70mm 70-200mmは最低持って来いよ」 と俺が頭掻き掻き言った。
千葉のアル中が「伊豆ねぇ 富士も興味ないし、伊豆の風景も見飽きた。鳥でも居れば撮りてぇがカモメ撮ってもつまらんしなぁ iPhoneじゃダメか(^_^;)」
「車で行くなら、まあ荷物にならないし一応持って行きますよ。どうせカメラ使わないと思いますが、ねぇ ちゃびんさん」  アル中大学講師
「宿は、何時も行く戸田の民宿。高足ガニ別注で頼んでおくよ 良い写真撮って温泉入って高足ガニで一杯だ。楽しもうぜ(^_^)/ 待ち合わせは東名高速のPA 時間は朝6時じゃカメラ持って集合だ」(*^_^*)

待ち合わせの港北PA
「お早う みんな飯まだだよなぁ 腹減ったゼ 東名のSAで朝飯は色気ねぇしなぁ どっか美味いところで朝飯食いてぇぜ」と広告屋 じゃぁ沼津漁港までブッ飛ばして朝飯食って何処か写真撮りに行こう。

沼津で海鮮丼食って、一息つくと、広告屋が「腹一杯なったら酒飲みたくなった。写真なんかいいから民宿直行しようぜ」 「異議なし」と千葉のアル中  それを横で聞いていたアル中大学講師「こうなると思ってました」 (^_^;)

と言うことで(^_^;) 温泉に寄ってからコンビニで買い出し、ビール、焼酎、ワインをしこたま買い込んで民宿へ突撃。昼前から飲み出し、11時間ぶっ通しで飲みました。

想像がつくと思いますが、この4人二日間一度もカメラを出すことはありませんでした。自分も「こうなると思ってました」 (^_^;)

カニの写真、撮影機材は先日買い替えたiPhone 6s Plus 。 撮影者は俺以外の誰か 忘れました(^_^;) 話は飛びますがiPhone 6s Plus 良いですねぇ 下手なカメラよりよく撮れるホワイトバランス最高に良い。4Kビデオも撮れるし優れ物です。買い正解でした(^_^)v

別注の高足ガニ 全長1メーターくらいあるかな(*_*)、写真撮った時はまだ元気に動いてました。値段は超格安の12000円 民宿は漁師宿 最高に美味い料理出してもらって一泊二食付き7500円。 西伊豆戸田『民宿いりえ』でヒットします。 是非泊まってみて下さい。感動します。(*^_^*)

「ユーチューブ」の画像検索結果

民宿 いりえ  https://youtu.be/9gtAa4KfIsI

Img_0109_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »