« 秋田 おなじみ荘 | トップページ | こうなると思ってました »

2015年10月21日 (水)

金龍の舞

「10月18日 暇かい?」金龍山浅草寺 金龍の舞 広報部長から電話が入った。 「18日に金龍の舞をやるんだが、公演前にチョロッと写真撮ってくれねぇか?  内容は、金龍の舞の型を後世の為に写真で残す。次の世代の人が写真見て舞えるように記録したい。本番はまあ好きなように撮ってくれればいいから。終わったら老舗のすき焼き屋『米久』で霜降り肉を食いながら一杯 どうよ(^_-)」 
米久で一杯か あそこの肉は最高に美味いからなぁ(^O^) 「米久 霜降り良いねぇ その話乗った。行く」 (^_^)/

と言うことで、18日すき焼きに釣られて浅草で金龍の舞を撮ってきました。この日、9月半ばの陽気で喉が渇くこと渇くこと、昼飯前にはビール禁断症状が大噴火(@_@) 第一部講演終了後コンビニへダッシュ(^_-)  プシュ♪ 美味い(^_^)v 手ぶれ補正剤 効くぅぅ(^_^)v 手ぶれ補正剤のお陰で何とか三部まで乗り切ることが出来ました。(^_^;)
 
撮影終了後、本命(^_^)/本番(^_-)、米久だぁ(^_^)/  米久の玄関を潜ると「いらっしゃいませ」と可愛いお姉さん(^O^) 個室に通され、運ばれてきた肉はサシが編目のように入った国産極上牛肉。見ただけでヨダレが(^_^;) 味ですか、(^_-) 肉を口の中に放り込むと口の中で脂と肉がジュワーと絡み合い肉の甘みが醸してくる。食感は蕩けるような軟らかさ。どっかの牛丼とは大違いメチャうまでした。

えっ すき焼きの写真ですか?  食うこと夢中で写真撮ることを忘れてました(^_^;) 
米久のHP    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/dtlrvwlst/6022956/

広報部長さん 来年も誘ってね(^_^;)

カメラ D4s  D800E(モノクロ)

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
         Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D

その他 Photoshopで現像 補正 加工

_dsc6082F8   1/1250秒   WB オート  ISO640

_dsc7281F10   1/2000秒   WBオート  ISO400

_dsc6135F8   1/1250秒   WBオート  ISO640

|

« 秋田 おなじみ荘 | トップページ | こうなると思ってました »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

X4さん お早うございます(*^_^*)

久々に一緒に飲めて嬉しかったです。(*^_^*) 2軒目ピザ屋のワインが効いて翌日何時も通りの二日酔い(>_<) 浅草の翌日は何時ものことですが(^_^;)

写真お褒め頂きありがとうございます。1枚目の龍、何となく穏やかに写っているので自分もこの写真好きです。顔の下、浅草寺の文字も良い具合で入ったし(^_^)v

2枚目のモノクロは、逆光で色が飛んでしまったのでモノクロにしました。もう少し絞った方が良かったかなと今思っています。

こんど時間が取れましたら写真撮りに行きましょう。これからは夜景も綺麗な時期だし、一杯飲みながら写真も楽しいと思います。

投稿: ちゃびん | 2015年10月27日 (火) 08時21分

ちゃびんさん
おはようございます。
いつの間にか更新してましたね;^_^A
先日は久しぶりに皆さんとご一緒出来て楽しかったです(^.^)
一枚目は龍の金色が絶妙ですね…目を引きました。
二枚目のフィッシュアイのお手本の様な撮り方と、絶妙なモノクロ具合にこれ又感動しました(*^_^*)
流石としか言い様がありません。。。
まだちょっと中々自由な時間を過ごせない状況ですが、隙をみて又私も写真を撮りに行きたいと思います。

投稿: X4 | 2015年10月26日 (月) 22時48分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

いい汗かいたので、撮影後のビールは格別でした。(^_^)v 米久の霜降り牛肉も最高でした!(^^)! 

写真展終わったら、肉か寿司で一杯やりましょう。大山のピザ屋もお勧めです。(^O^)

投稿: ちゃびん | 2015年10月22日 (木) 08時19分

あんかーまんさん お早うございます(*^_^*)

金龍、お疲れ様でした。撮影にすき焼き 充実した一日でした。久々に霜降りの肉を食いました。 やはり牛肉は霜降りに限りますね(^_^;)

画像、整理しましたら連絡致します。

フィッシュアイ 是非買って下さい。楽しいレンズです。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年10月22日 (木) 08時15分

こんばんは。
金龍の舞の撮影、ご苦労様でした。
暑さとの戦いだったのですね。
でも、その後のビールは格別だったのではないでしょうか。
米久の牛鍋がおつまみなので、さらにおいしさランクアップでしょう。

投稿: ニコンが好き | 2015年10月21日 (水) 20時40分

こんにちは(^^)
先日はありがとうございましたm(_ _)m
引き続き、ご面倒お掛け致しておりますが、編集宜しくお願い致しますm(_ _)m

やはり金龍はフィッシュアイと広角が映えますね〜(^^)
やっぱり次の買いは、フィッシュアイかなぁ〜(^^;;

投稿: あんかーまん | 2015年10月21日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/62520274

この記事へのトラックバック一覧です: 金龍の舞:

« 秋田 おなじみ荘 | トップページ | こうなると思ってました »