« 高倍率ズーム | トップページ | 秋田 おなじみ荘 »

2015年9月26日 (土)

おっさんバックパッカー ベトナムに行く (^_^;)

旅には色んなスタイルがあると思う、引かれたレールにどっぷり乗っかって行く旅、安心と安全を謳い文句にした、ゆりかごの旅、どちらも俺は好かん。何が起こるか分からないスリリングな旅がたまらなく好きだ。汚い表現だがケツの穴がピリピリと緊張感が走り、冷や汗がだらーと流れるスリルと緊張感がある旅が好きだ。

ケツの穴がピリピリくる旅を久々にしたくなった。よく一緒に旅する千葉のアル中カメラマンに、どうだこんな旅があるんだが行かねえかと誘ってみた。行き先はベトナム南部、メコンデルタだ。エアチケットは安い物を探すぜ、あとは現地調達だ(^_^)v

いい歳こいたオッサン二人が、リックザックを背負いホーチミン空港に降り立った。同じ,年代のオッサン オバサンはスーツケースを転がしている。(^_^;) 視線が気になるゼ(^_-)

いい歳こいても気持はバックパッカー、まあ短期間なので本格的に旅をしているバックパーカーに言ったらバカにされると思うが、安宿を探し、バカ安の現地ツアーを探して、ベトナム南部のホーチミン、ミトー、カントー、チャウドックを回りたい。

流石に、この歳でドミトリーは勘弁だm(_ _)m お湯のシャワーと南京虫の出ないベットは流石に譲れない。出来たらシーツと枕は綺麗な奴を(^_^;) 
安宿とツアー会社が多くある、ベトナムバックパッカーの聖地デイタムストリートで探したら、13年前に行ったときと相場が殆ど変わらなかった(^_^)v 宿はツインでエアコン付き29$ ツアーはメコンデルタ 二泊三日 ホテル朝食付き一人54$ 

昔、貧乏旅行したときと同じような旅が出来そうだ(^_^)/ 一杯引っかけ明日は早起きしてツアーに参加だ(^_^)v   千葉のアル中さん 寝るよ(^_-)

ではメコンデルタ二出発  行って来まーす。(^_^)/

旅の中身は、見づらい動画ですが、お時間があればお付き合いください。m(_ _)m
友、ツアー参加者、ガイドに恵まれ素晴らしい旅が出来ました。この旅も一生忘れられない旅になると思います。旅は幾つになってもいいねぇ またバックパックを担いで旅に行きたい(*^_^*)

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました

NO1  https://www.youtube.com/watch?v=7uHhVxb6i4s

NO2  https://www.youtube.com/watch?v=mUOUQxbQk7c

NO3 https://www.youtube.com/watch?v=8I_0yb8TByU

一つだけ後悔が(>_<) D800Eと先日買った24-120のコンビ。大失敗でしたD800E感度が悪いのでスナップに不向き、レンズはAFは遅い(=_=) ピンぼけ 動体ブレのオンパレード(>_<)  次は重くてもD1一桁機だ(-_-)

カメラ D800E

レンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

その他 NX2で現像 補正

_dsc6961F5.6   1/640秒  ISO200   WB オート

_dsc6640F6.3   1/800秒  ISO400   WB オート

_dsc7057F5.6   1/500秒  ISO800   WB オート

_dsc7052F5.6   1/400秒  ISO800   WB オート

_dsc6939_2F5.6   1/640秒  ISO200   WB オート

_dsc6883F4.5   1/80秒  ISO3200   WB オート

_dsc6860F4.5   1/20秒  ISO3200   WB オート

_dsc6889F4.5   1/60秒  ISO3200   WB オート

_dsc6689F7.1   1/250秒  ISO400   WB オート

_dsc7036F7.1   1/125秒  ISO200   WB オート

|

« 高倍率ズーム | トップページ | 秋田 おなじみ荘 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

ベトナムは楽しいですね。感じは15年前と同じ。何度行っても楽しい国です(^O^)

あの頃デジカメが、やっと世間に認識された頃でした。一眼のデジカメがまだ一般人には買えるような物が無くコンデジでパチッと撮ってました。シャッタータイムラグが長く、ハイ撮るよ ニコッとしてもらい 笑顔が消えた頃シャッターが切れる。そんなカメラで撮ってた頃が懐かしい。

こんど世界史カメラマンさんが暇が出来たら、一杯やりましょう。旅の話で盛り上がりませんか(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年10月 2日 (金) 08時17分

ちゃびんさんお久しぶりです。相変わらずいい旅してますね!!そしていい写真ですね!!15年前に200万画素のデジカメで撮ったものよりもはるかにパワーアップしていますね!!でも風景が15年前とほとんど変わっていませんね!!帰国されたら旅のお話たくさん聞かせてくださいね!!

投稿: 世界史カメラマン | 2015年10月 2日 (金) 00時13分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

ベトナムの旅、お疲れ様でした。m(_ _)m 少しセカセカして疲れたと思いますが、記憶に残る旅だと思います。またこれに懲りず行きましょう。

次は、アフリカあたりに(^_^;)

災難続きますね(=_=) ストレッチと筋トレ 自分もやろうと思います。

厄払いは、和食系で行きましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年9月29日 (火) 08時55分

ちゃびんさん、こんばんは。
ベトナム旅行、お世話になりました。
本当に楽しい旅でした。

当方、帰国後災難続きです。
厄払いをしなきゃ。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2015年9月28日 (月) 21時48分

X4さん お早うございます(*^_^*)

楽しい旅が出来ました。!(^^)!

写真は、ハッキリ言って全滅に近いです(/_;) 重くてもD4s持って行くべきでした。 今、メチャ悔やんです。

写真、お褒め頂いてありがとうございます。

無駄な狩りはしないと思うので、食用だと思います。食べるまで子供の玩具なのかもしれません。無駄のない生活ですね(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年9月28日 (月) 08時57分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

一緒に行きたかったなぁ(^o^) 裏話が一杯あります。是非聞いて下さい。

投稿: ちゃびん | 2015年9月28日 (月) 08時52分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

チャウドックの市場には圧倒されました。いろんな国の市場に行きましたが、ここの迫力は別格ですね。もう一度時間掛けて回ってみたいです。

≫水上部落(ハウス)?あれは、
一般の家を拝見できたのですか?

船で寄った売店裏の一般家庭です。飲料水以外は、メコンの水を使っているみたいでした。もしかして、飲料水は雨水かも?

ベトナムは、楽しいです。是非一度訪れて下さい。

投稿: ちゃびん | 2015年9月28日 (月) 08時50分

あんかーまん さん お早うございます(*^_^*)

一番、気にしていた病気にも掛からず帰ってこれました。

いろんな裏話があります。聞いて下さい。近いうち一杯やりましょう(^o^)

投稿: ちゃびん | 2015年9月28日 (月) 08時45分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

ベトナムは、何処行ってもパワフルです。少し日本も見習わなきゃと感じることが多いです。

ドリアン、自分はあまり好きなフルーツではありません。話のネタに買いました。

投稿: ちゃびん | 2015年9月28日 (月) 08時43分

ちゃびんさんこんにちは。
又又楽しい旅行だった様で(^^)
3枚目は雑誌の表紙を飾れそうな素晴らしいベストショットですね^ ^
あの鳥は食べるんでしょうか…

投稿: X4 | 2015年9月27日 (日) 16時33分

お帰りなさい!!
さぁどんな土産話をお聞かせしてくれますか??
お待ちしています~~~!!^^

投稿: タミン | 2015年9月27日 (日) 16時24分

ちゃびんさん お帰りなさい。。

食の市場は、やはり凄いですね。

ガイドさんと三人でプチサイクリングも
楽しそうでした。
また、水上部落(ハウス)?あれは、
一般の家を拝見できたのですか?

でも、自分もベトナムに行ったような
錯覚を起こしました(*^_^*)

投稿: コンタ | 2015年9月27日 (日) 13時59分

ちゃびんさん、おかえりなさい(^ ^)
ご無事でなによりです(^ ^)
近いうちに、一杯呑みながら土産話を聞かせて下さい(^ ^)

投稿: あんかーまん | 2015年9月26日 (土) 13時04分

マーケットがパワフルで凄いですね。
風俗の値段も面白かった!。
旅の醍醐味が十分出ていました。
ドリアンも大きいので美味しかったことでしょう。

投稿: アッラーニコン | 2015年9月26日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/62355800

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんバックパッカー ベトナムに行く (^_^;):

« 高倍率ズーム | トップページ | 秋田 おなじみ荘 »