« 酷道と呼ばれる国道352号線 | トップページ | 台湾 大好き(*^_^*) »

2015年8月 3日 (月)

夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v

暑い クソ暑い 毎日毎日 よくもまあこんなに暑くなるのかお天道様に聞いてみたいよ(>_<)
こんなクソ暑い日にカメラ担いで走り回ったら人間干物になってしまう(*_*) 誰か携帯用エアコンでも開発してくれ(^_^;)

この夏、何処か避暑地にでも行こうかとと考えたが、日本中何処行っても暑そう(@_@)。長野の山小屋も考えたがここ数年30°超える日が多く涼むところではない。山小屋にエアコンないし(=_=) エアコンの下でビールが飲みてえ。そこで考えたのが、エアコンがガンガン効いた下で、美味い物食って冷えたビールを飲む。観光もせずに楽しめるところ。

あったぁー お隣の台湾。親日だし、食い物は最高に美味い(^_^)v エアコンの下で小籠包でビールだ(^o^) 航空券取れたら行ってみるか(^_^)/ 期待せずにネットで台湾行きのチケット探したら、エバー航空のチケットが取れた。それもお盆時期に(^_^)v と言うことで8/11より1週間 台湾に行ってきます。

写真ですが、夏はカメラ持ちたくないね(^_^;) 先日、3度目のサスペンション交換したときの写真をUP。カメラはなんとiPhone。いやいや下手なカメラより写り良いねぇ。軽くて嵩張らないし、夏にもってこいのカメラだ。 台湾もiPhoneだけにするかな(^_^;)

因みに、サスペンション交換 純正BILSTEIN(ビルシュタイン)→TEIN→HKS→OHLINS(オーリンズ) やっと満足出来るサスペンションに出会えました。(*^_^*)

カメラ iPhoneImg_1

Img_2

|

« 酷道と呼ばれる国道352号線 | トップページ | 台湾 大好き(*^_^*) »

その他」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん こんにちは(*^_^*)

いやいやサスに使いすぎてしまいました(-_-;) キツイ食中毒にかかってしまいました(=_=)

世界史カメラマンさんは下痢ですか(^_^;) 車は金掛かりますね(-_-)

明日から、台湾に行ってきます。9月はベトナム メコンデルタ チャウドック、カイランに行ってきます。時間があればプノンペンまで足伸ばしたいのですが、今回は我慢です。

カンボジアでお会いしたときの出で立ちで回ってきます。今回は水上マーケット中心に写真撮ってこようとおもっています。

投稿: ちゃびん | 2015年8月10日 (月) 11時53分

お久しぶりです。最近,写真の書き込みが少ないと思ったらやはり車につぎ込んでいたのですね!!しかももう3回もサスを交換されたのですか????驚きです!!僕も車,顔面からいじり始めて財布の紐が緩み始めて軽度の下痢状態になっています(涙)!!今年の夏は白川郷に行ってきます。

投稿: 世界史カメラマン | 2015年8月10日 (月) 10時57分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

≫お金ってあるところにはあるものなんですね。

借金 借金 借りまくりました(^_^;) 変な車買ったお陰で財布は氷河期(=_=) 解凍するまで数年かかりそうです。(^_-)

ドライブ、9月も海の外に行くから、10月頃でも伊豆の海の幸でも食いに行きますか(^o^)

投稿: ちゃびん | 2015年8月 5日 (水) 08時23分

ちゃびんさん、こんばんは。
いやぁ、お金ってあるところにはあるものなんですね。
驚きました。
>純正BILSTEIN(ビルシュタイン)→TEIN→HKS→OHLINS(オーリンズ)
すごすぎです。
でも、納得のいく設定となったこと、良かったですね。
時間があったら、ドライブに誘ってください。

投稿: ニコンが好き | 2015年8月 4日 (火) 19時23分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

毎日、暑いですねぇ (>_<) 

≫蓮の撮影会で載せてもらったときというのは、HKSのサスだったのでしょうか?

あの時のサスは、HKSです。HKSのサス、峠のコーナーリングではビシッと走ってくれるんですが、高速の繋ぎ目の突き上げかたが強く、乗り越える度にドライブレコーダーが事故判定(=_=)
流石に耐えられなくなって変えました。

秋の曼珠沙華の時、オーリンズの感触見て下さい。 感想お聞かせ下さい。 

投稿: ちゃびん | 2015年8月 4日 (火) 08時15分

ちゃびんさん おはようございます。

いや~ すごいですね。

ちなみに 蓮の撮影会で載せてもらった
ときというのは、HKSのサスだったのでしょうか?

投稿: コンタ | 2015年8月 4日 (火) 07時33分

Kataさん こんにちは(*^_^*)

サスペンション エライ遠回りしてしまいました。安物買いの銭失いです(^_^;)

言われるように、いろんなサスペンションを体験できたので、それはそれで良かったですが、当分は車屋に行きたくないです(^_^;)

私も優良ドライバーの1人(^_-) レーダー探知機にはお世話になりっぱなしです。優良ドライバー必需品ですね(^_^;)

BRZのビルシュタイン用なかなか評判良いみたいですね。B16になるのかな。着けたらインプレ聞かせて下さい。

投稿: ちゃびん | 2015年8月 3日 (月) 16時31分

ちゃびんさん、回り道をされましたね。
でも、ビルシュタインなり、オーリンズなりがどれだけ素晴らしいサスペンションかということを体感できて良かったのではと思います。
私のBRZはいつかビルシュタインを装着する予定ですが、実は今、ミラー型レーダー探知機(セルスターAR-292GM)を取り付け中です。
私達のような法定速度を何があっても必ず守る優良ドライバーには何が何でも絶対に必要な設備だと思っています。

投稿: Kata | 2015年8月 3日 (月) 15時53分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

毎日 毎日 暑いですねぇ(>_<) 当分この暑さ続きそうですね。
今週末の光跡撮り少しは涼しくなれば良いなぁと思ってます。
橋の上なので少し期待してます(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年8月 3日 (月) 12時19分

こんにちは(^^)
暑いですね(^^;;
こんな時はクソ重たい機材は勘弁ですね(^_-)

投稿: あんかーまん | 2015年8月 3日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/62010371

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v:

« 酷道と呼ばれる国道352号線 | トップページ | 台湾 大好き(*^_^*) »