« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月に作成された記事

2015年8月19日 (水)

台湾 大好き(*^_^*)

台湾 いいねぇ(^_^)v 何が良いって?  なんたって人が良い。国民性なのかねぇ親切で優しい人が多い。マナーも世界トップクラスだ(^_^)v 台湾に行って嫌な気持ちになったことが一度もない。一回行くとまた行きたくなる国だ。(*^_^*)

美味い物喰って良い気分に浸るために、今年もまた台湾に行って来ました。(^_^)/ 今回は、高雄に宿を取って、そこを起点にピストンの如く、あっちふらふら、こっちふらふら(^_^)/

これと言って行きたいところは無かったので、取りあえず美味い物喰って飲む。あとは適当に気分で行くスタイルで旅をしてきた。この美味い物が結構大変。小籠包は絶対当たりを食いたい。有名店の鼎泰豐、台南の松針小籠包ここは外せない。海鮮 蟹おこわ 何処行けば美味い物が喰えるのか?  旗津の海鮮料理も喰いてぇ 昨年台北に行ったとき飲んだメチャ美味かった紹興酒をもう一度飲みてぇ  夜市の屋台で大ヨッパライしてぇ(^_^;)持って行ったiPad で検索しながら回ったが、なかなか当たりは引けない(^_-)

食い物、紹興酒は大当たりは引けなかったが、台湾の人とのふれ合いは大当たり(^o^)
旗津の漁港に行ったとき、カラオケが聞こえてきたのでそれに釣られて近寄ったら、昼前から港内で漁師さんが片手にマイク、片手にビールでハイテンションで歌っている(^_^)/ 横で聞いていたら、お前日本人か? カラオケやってけ(^_^)/ お前もビール飲め(^_^)/ 紹興酒飲め(^_^)/ 肉団子食え(^_^)/ 日本人友達(^o^) もう一本飲め(^^)/  私、北海道に行って来た、携帯の写真見せながら日本大好き(*^_^*) そろそろ帰ります、ありがとうと言ったら、肉団子買ってきて、持ってけまた来いよ(^_^)/
いやいや 嬉しいねぇ 何処の馬の骨か分からない奴を向かい入れてくれて、胸一杯だ。(^o^)
こんな事が他にもいっぱいあった。道聞いても、買い物しても、バスやタクシーに乗っても、みんな親切にしてくれた。 今回の旅も最高の旅が出来た(^_^)v 台湾は本当に素晴らしい良い国だ。また来るぜ台湾 ありがとう(*^_^*)

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

台湾 高雄 NO1

https://www.youtube.com/watch?v=XRlvumZ_dgo&feature=youtu.be

台湾 高雄 NO2

https://www.youtube.com/watch?v=CpSB5Kbzctg&feature=youtu.be

台湾 高雄 NO3

https://www.youtube.com/watch?v=ZGShKkqgBm0&feature=youtu.be

 

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像 加工

_dsc4956F10   1/100秒   WB オート  ISO 200

_dsc4703F2.8   1/320秒   WB オート  ISO 4000

_dsc5016_1F5.6   1/200秒   WB オート  ISO 6400

_dsc4987F5.6   1/200秒   WB オート  ISO 6400

_dsc5069F4.5   1/400秒   WB オート  ISO 6400

_dsc4812F5.6   1/1250秒   WB 晴天  ISO 200

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v

暑い クソ暑い 毎日毎日 よくもまあこんなに暑くなるのかお天道様に聞いてみたいよ(>_<)
こんなクソ暑い日にカメラ担いで走り回ったら人間干物になってしまう(*_*) 誰か携帯用エアコンでも開発してくれ(^_^;)

この夏、何処か避暑地にでも行こうかとと考えたが、日本中何処行っても暑そう(@_@)。長野の山小屋も考えたがここ数年30°超える日が多く涼むところではない。山小屋にエアコンないし(=_=) エアコンの下でビールが飲みてえ。そこで考えたのが、エアコンがガンガン効いた下で、美味い物食って冷えたビールを飲む。観光もせずに楽しめるところ。

あったぁー お隣の台湾。親日だし、食い物は最高に美味い(^_^)v エアコンの下で小籠包でビールだ(^o^) 航空券取れたら行ってみるか(^_^)/ 期待せずにネットで台湾行きのチケット探したら、エバー航空のチケットが取れた。それもお盆時期に(^_^)v と言うことで8/11より1週間 台湾に行ってきます。

写真ですが、夏はカメラ持ちたくないね(^_^;) 先日、3度目のサスペンション交換したときの写真をUP。カメラはなんとiPhone。いやいや下手なカメラより写り良いねぇ。軽くて嵩張らないし、夏にもってこいのカメラだ。 台湾もiPhoneだけにするかな(^_^;)

因みに、サスペンション交換 純正BILSTEIN(ビルシュタイン)→TEIN→HKS→OHLINS(オーリンズ) やっと満足出来るサスペンションに出会えました。(*^_^*)

カメラ iPhoneImg_1

Img_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »