« 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v | トップページ | 高倍率ズーム »

2015年8月19日 (水)

台湾 大好き(*^_^*)

台湾 いいねぇ(^_^)v 何が良いって?  なんたって人が良い。国民性なのかねぇ親切で優しい人が多い。マナーも世界トップクラスだ(^_^)v 台湾に行って嫌な気持ちになったことが一度もない。一回行くとまた行きたくなる国だ。(*^_^*)

美味い物喰って良い気分に浸るために、今年もまた台湾に行って来ました。(^_^)/ 今回は、高雄に宿を取って、そこを起点にピストンの如く、あっちふらふら、こっちふらふら(^_^)/

これと言って行きたいところは無かったので、取りあえず美味い物喰って飲む。あとは適当に気分で行くスタイルで旅をしてきた。この美味い物が結構大変。小籠包は絶対当たりを食いたい。有名店の鼎泰豐、台南の松針小籠包ここは外せない。海鮮 蟹おこわ 何処行けば美味い物が喰えるのか?  旗津の海鮮料理も喰いてぇ 昨年台北に行ったとき飲んだメチャ美味かった紹興酒をもう一度飲みてぇ  夜市の屋台で大ヨッパライしてぇ(^_^;)持って行ったiPad で検索しながら回ったが、なかなか当たりは引けない(^_-)

食い物、紹興酒は大当たりは引けなかったが、台湾の人とのふれ合いは大当たり(^o^)
旗津の漁港に行ったとき、カラオケが聞こえてきたのでそれに釣られて近寄ったら、昼前から港内で漁師さんが片手にマイク、片手にビールでハイテンションで歌っている(^_^)/ 横で聞いていたら、お前日本人か? カラオケやってけ(^_^)/ お前もビール飲め(^_^)/ 紹興酒飲め(^_^)/ 肉団子食え(^_^)/ 日本人友達(^o^) もう一本飲め(^^)/  私、北海道に行って来た、携帯の写真見せながら日本大好き(*^_^*) そろそろ帰ります、ありがとうと言ったら、肉団子買ってきて、持ってけまた来いよ(^_^)/
いやいや 嬉しいねぇ 何処の馬の骨か分からない奴を向かい入れてくれて、胸一杯だ。(^o^)
こんな事が他にもいっぱいあった。道聞いても、買い物しても、バスやタクシーに乗っても、みんな親切にしてくれた。 今回の旅も最高の旅が出来た(^_^)v 台湾は本当に素晴らしい良い国だ。また来るぜ台湾 ありがとう(*^_^*)

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

台湾 高雄 NO1

https://www.youtube.com/watch?v=XRlvumZ_dgo&feature=youtu.be

台湾 高雄 NO2

https://www.youtube.com/watch?v=CpSB5Kbzctg&feature=youtu.be

台湾 高雄 NO3

https://www.youtube.com/watch?v=ZGShKkqgBm0&feature=youtu.be

 

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像 加工

_dsc4956F10   1/100秒   WB オート  ISO 200

_dsc4703F2.8   1/320秒   WB オート  ISO 4000

_dsc5016_1F5.6   1/200秒   WB オート  ISO 6400

_dsc4987F5.6   1/200秒   WB オート  ISO 6400

_dsc5069F4.5   1/400秒   WB オート  ISO 6400

_dsc4812F5.6   1/1250秒   WB 晴天  ISO 200

|

« 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v | トップページ | 高倍率ズーム »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

台湾、楽しんできました。旅は良いですねぇ(^O^) まだ行ったことのないミヤンマー、ラオスに行ってみたくなりました。(^_-)

ランエボ入院ですか(/_;) 騨・高山・白川郷 ワインディングロードが多いからランエボで走りたかったと思います。 残念ですね(=_=) 美味しい物食べてきましたか。次回はランエボで(^_^)/

自分も明日、車屋です。先日付けたサスペンション、前輪と後輪の高さが1㎝以上違っているので見てもらいに行ってきます。何度も何度も車屋通い面倒くさい、これが最後にしたい(=_=)

投稿: ちゃびん | 2015年8月28日 (金) 08時58分

ちゃびんさん、お帰りなさい。いい旅ができたみたいでよかったですね。漁師さんとの再会,ちゃびんさんらしい旅ですね!!さて、私のほうは飛騨・高山・白川郷・犬山とまわってきましたが,ランサー君、静岡の実家に着くや否やラジエーターのファン・モーターが逝かれてただでさえ音がうるさいのに騒音の塊みたいになってしまいました(涙)。飛騨高山へは父の車プラッツを借りていきました(涙)

投稿: 世界史カメラマン | 2015年8月27日 (木) 16時35分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

気分で回る旅は、何処行っても楽しいです。ガイドブックに載っている写真の旅は面白みが無いです。

10月の頭頃に草津方面でも行こうと云う話が持ち上がってます。もし良かったら行きましょう(^_^)/ いい写真が撮れるかもしれません(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年8月25日 (火) 08時29分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

なかなか素敵なお休みだったようで、羨ましい限りです。
今夏はどうしようもない顧客の我が儘に振り回され、散々な毎日となってしまいました……
東京近郊をウロウロするだけで精一杯、あまりコレと言う写真は撮れず仕舞いです。

九月になったら多少は涼しくなって、遠出をする気力も出てくるんですかね?w

投稿: くるみ | 2015年8月24日 (月) 21時34分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

台湾は、何度行ってもまた行きたくなりますね(^O^)

≫もう一度台湾に行きたいです。

近いうちに行きましょう。今度は、台東 太平洋側を回りませんか? 違った台湾を見られるかもしれません。企画します。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年8月24日 (月) 08時08分

こんばんは。
コメント、遅くなってしまいました。
台湾旅行の楽しかった様子が、よく伝わってきます。
私も、もう一度台湾に行きたいです。
計画してください。

投稿: ニコンが好き | 2015年8月22日 (土) 20時43分

コンタさん こんにちは(*^_^*)

コンタさんもよく旅に出られていますが、旅は本当に楽しいですね(^o^) 

台湾の人は、食に関しては日本人より貪欲かもしれませんね。朝から結構時間掛けて重い食事している方が多いです。
市場の食材を見ていても感心します。中国語が理解できたら色々な物を食べられたと思います。少し残念です(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年8月20日 (木) 15時20分

ちゃびんさん こんにちは

楽しい旅行だったことが良く伝わってきます。
たくさんの新鮮なくだものなどが露店で並べられてられていて 日本人よりも う~ん と食通でいる人がとても多いように感じました。

うらやまし~いです。(^^;)


投稿: コンタ | 2015年8月20日 (木) 12時26分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

台湾 トモイチです。いやいや人がいいです。旅していて気持ちいいです。

『面目躍如』難しい四文字熟語 ネットでググりました(^_-) 
もう部分的には(/_;)です。

幾つになっても、バックパッカー的な旅は楽しいです。四階ですか アハハハ(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年8月20日 (木) 10時44分

あんかーまんさん お早うございます(*^_^*)

台湾 とても魅力がある国です。また行きたくなります。今度は大江戸でツアー組んで行きたいですね。あんかーまんさんもう一度行きましょう(^_^)/

その前に、御徒町の台湾料理で勉強会。企画お願いします。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2015年8月20日 (木) 09時03分

おはようございます。
台湾はトモイチですね。
旧バックパッカーちゃびん 面目躍如の旅が素晴らしいです!。
番外編の「4階ニイハオ」も楽しみです。(笑)

投稿: アッラーニコン | 2015年8月20日 (木) 08時45分

ちゃびんさん、おはようございます(^^)
楽しいご旅行だったようですね。
私は海外は台湾しか行った事がありませんが、とても良いところだと思います(^^)

御徒町の方に、本場に負けない台湾料理のお店がありますので、是非行きましょう(^^)/

投稿: あんかーまん | 2015年8月20日 (木) 08時33分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

取り柄は、遊びと酒(^_^;) まあどうしようもない人生を歩んでいます(^_^;)

秋、何処か旅しましょう(^_^)/

ベトナム、メコンデルタ楽しみにしています。ただ雨期なので川が氾濫して足止め食らうかもしれません。それも旅の楽しみですが(^_-) 

投稿: ちゃびん | 2015年8月20日 (木) 08時15分

X4さん お早うございます(*^_^*)

旅は、何時も通りの珍道中(^_^;) 何したかと聞かれれば、ただ飲んで食ってフラフラしていただけ(^_-)

X4さん、大学受験の勉強を見られるなんて凄いです。自分は中学受験だって教えることは出来ないです。教えられる英語なんて イエス と ノウ そしてデイスイズアウペン スペルも忘れた(=_=) 

投稿: ちゃびん | 2015年8月20日 (木) 08時10分

ちゃびんさん


本当に遊び上手ですねぇ~。
さすがです!!^^
またご一緒させてください!^^
ベトナムでもなにか発見されることを期待しております!!^^

投稿: タミン | 2015年8月20日 (木) 07時56分

ちゃびんさんおはようございます。
楽しい旅行だった様ですね^_^
私はひたすら娘と勉強に明け暮れてますが、どうなる事やらです(;^_^A
受験が終わる迄あと半年。
又、皆さんと楽しく旅行に行ける日を楽しみにしております(^ ^)

投稿: X4 | 2015年8月19日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/62113329

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾 大好き(*^_^*):

« 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v | トップページ | 高倍率ズーム »