« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月に作成された記事

2015年7月13日 (月)

酷道と呼ばれる国道352号線

昨年の冬、温泉をネットで調べていたら渓流沿いの露天風呂に目がとまった。
電気は来てない、電話は衛星電話、照明はランプ。山の奥のまた奥、雪深いところにあり一年の殆どが雪に覆われ、年数ヶ月しか営業できない。宿の名前は『駒の湯山荘』

すげえ温泉があるんだなぁ、雪解けたら行ってみるか(^_^)/

先日、千葉のアル中に、どうよ、越後駒ヶ岳の登山道入口に渓流にへばり付いて建っている温泉がある。泉質は硫黄泉、32度チト低めだが湯量が途轍もなく多く、化粧水の代わりに使われているお湯で一度入ったら病みつきになるらしい。温泉の場所がまた凄い所にある。新潟県の酷道と呼ばれる国道352号線に入り、そこから少しそれた所にあるらしい。

この国道が調べたら凄い道だ。道の至る所に小川が道路を横切る「洗い越し」と呼ばれる箇所があちこちあるらしい。車が水没することは無いだろうが、スリリングじゃねえか、行ってみねえか(^_^)v 景色も良さそうだぜ!(^^)!   途中、写真スポットでも寄って、温泉で一杯。行こうぜ(^_^)/

車は燃費の良いプリウスで行くか?  俺の車は水陸両用車じゃねぇ 嫌だ(>_<) 
と言うことで燃費の悪い俺の車で行って来た。
こんな所、まだ日本にあるのか? と何度も声が出たくらいの素晴らしい所でした。紅葉時期にもう一度トライしようと思っています。興味ある方、酷道352号、是非トライして下さい。

酷道、動画で撮ったので、後日編集してUPします。写真は、途中寄った星峠の棚田、352号線 銀山平付近の川。

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=_6f2EoVVsRg&feature=youtu.be

カメラ D4S

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像、補正

_dsc4523F11   1/500秒   WB 晴天  ISO 400

_dsc4497F11   1/640秒   WB 晴天  ISO 400

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »