« 異常気象か(>_<) 今年の蓮は今一だった(=_=) | トップページ | 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v »

2015年7月13日 (月)

酷道と呼ばれる国道352号線

昨年の冬、温泉をネットで調べていたら渓流沿いの露天風呂に目がとまった。
電気は来てない、電話は衛星電話、照明はランプ。山の奥のまた奥、雪深いところにあり一年の殆どが雪に覆われ、年数ヶ月しか営業できない。宿の名前は『駒の湯山荘』

すげえ温泉があるんだなぁ、雪解けたら行ってみるか(^_^)/

先日、千葉のアル中に、どうよ、越後駒ヶ岳の登山道入口に渓流にへばり付いて建っている温泉がある。泉質は硫黄泉、32度チト低めだが湯量が途轍もなく多く、化粧水の代わりに使われているお湯で一度入ったら病みつきになるらしい。温泉の場所がまた凄い所にある。新潟県の酷道と呼ばれる国道352号線に入り、そこから少しそれた所にあるらしい。

この国道が調べたら凄い道だ。道の至る所に小川が道路を横切る「洗い越し」と呼ばれる箇所があちこちあるらしい。車が水没することは無いだろうが、スリリングじゃねえか、行ってみねえか(^_^)v 景色も良さそうだぜ!(^^)!   途中、写真スポットでも寄って、温泉で一杯。行こうぜ(^_^)/

車は燃費の良いプリウスで行くか?  俺の車は水陸両用車じゃねぇ 嫌だ(>_<) 
と言うことで燃費の悪い俺の車で行って来た。
こんな所、まだ日本にあるのか? と何度も声が出たくらいの素晴らしい所でした。紅葉時期にもう一度トライしようと思っています。興味ある方、酷道352号、是非トライして下さい。

酷道、動画で撮ったので、後日編集してUPします。写真は、途中寄った星峠の棚田、352号線 銀山平付近の川。

動画を「ユーチューブ」の画像検索結果にUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=_6f2EoVVsRg&feature=youtu.be

カメラ D4S

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像、補正

_dsc4523F11   1/500秒   WB 晴天  ISO 400

_dsc4497F11   1/640秒   WB 晴天  ISO 400

|

« 異常気象か(>_<) 今年の蓮は今一だった(=_=) | トップページ | 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v »

風景」カテゴリの記事

コメント

ソネットさん お早うございます(*^_^*)

お久しぶりですm(_ _)m

国道352号線、新潟県側は、道路が狭く交互通行が出来ない箇所が多いので、対向車を気にしながらの運転で少し疲れます。
その分景色が素晴らしいので、楽しいドライブでした。紅葉も期待できそう(^_^)v

ソネットさんのランクルなら雨の日の洗い越しも怖くないと思います。是非、紅葉時期にトライして下さい。

投稿: ちゃびん | 2015年7月17日 (金) 10時13分

ちゃびんさんこんにちは。
352号線の一方のしっぽは、近くを通っていますが、反対側を通行したとは。
尾瀬付近まではよく行きますが、その先は寂しくて行きません。
ドライバーもナビの方も緊張して疲れませんでしたか。
温度差があるので、紅葉の時期はとても良く又、紅にやられて最高ですね。

投稿: ソネット | 2015年7月16日 (木) 17時58分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

梅雨時に天気に恵まれたのは付いてました。このコース雨だったら悲惨なコースかもしれません。「洗い越し」は水嵩が増えて横断が苦労したと思います。

景色抜群の素晴らしいコースですが、天気次第で地獄かも(^_^;)

紅葉時期一緒に行きませんか? たぶん日本で5本の指に入ると想像します。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年7月15日 (水) 08時20分

ちゃびんさん こんにちは

いや~ なんか すごい所に行って
きたみたいですね。
でも、紅葉もとても良さそう。(*^_^*)

天候にも恵まれたようでうらやましいです。
(^^;)


投稿: コンタ | 2015年7月14日 (火) 17時16分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

お疲れ様でした。今回も楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。m(_ _)m

次は、銀山平に泊まりましょう。 紅葉に囲まれて一杯。想像しただけで涎がこぼれてきます。

投稿: ちゃびん | 2015年7月14日 (火) 08時18分

X4さん お早うございます(*^_^*)

何時も通りの呑んだくれツアー(^_^;) 飲んで 騒いで また飲んで。合間にチラッと写真です。

この場所、江戸から一泊二日で来られます。秋、何とか休み作って行きましょう。 絶対、紅葉素晴らしいと思います。

投稿: ちゃびん | 2015年7月14日 (火) 08時15分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

今度、一緒に旅行きましょう。 私の車に乗って(*^_^*)

ここも秋に行こうと思っています。是非その時に。 最高の紅葉が見られるはずです。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年7月14日 (火) 08時08分

ちゃびんさん、こんばんは。
旅行、お疲れ様でした。
景色も、酷道も楽しむことができました。
もちろん、お酒も。(笑)
紅葉の時期に、もう一度行きたいものです。
企画しましょう。

投稿: ニコンが好き | 2015年7月13日 (月) 23時32分

ちゃびんさんおはようございます。
又又楽しい旅だった様ですね(-_^)
私は出不精という事もあり、中々遠出が出来ないでいます(^^;;
ですからひたすらビル群を撮りたいと思います。

投稿: X4 | 2015年7月13日 (月) 22時56分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

羨ましい風景で溜め息が出てしまいます。
ウーン、こう言う時ばかりは、車に乗れない事が恨めしいです……

また、旅の話を聞かせて下さい。

投稿: くるみ | 2015年7月13日 (月) 20時27分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

いつものように珍道中でした。(^_^;) よく飲んで よく飲んで ヘベレケ(^_-)

動画ですが、温泉その他、人物入りは別の所にお知らせします。凄すぎて(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年7月13日 (月) 15時39分

こんにちは(^^)
いつものように楽しいご旅行だったようですね(^^)
動画楽しみにしております(^_-)

投稿: あんかーまん | 2015年7月13日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61881864

この記事へのトラックバック一覧です: 酷道と呼ばれる国道352号線:

« 異常気象か(>_<) 今年の蓮は今一だった(=_=) | トップページ | 夏のカメラはiPhoneがいいね(^_^)v »