« 和服の似合う貴婦人 | トップページ | 酷道と呼ばれる国道352号線 »

2015年6月26日 (金)

異常気象か(>_<) 今年の蓮は今一だった(=_=)

まだ酒が抜けきってない午前3時、二日酔いの頭を振りながら駐車場に降りていくと、横殴りの雨(>_<) 今から中止の連絡も出来ねぇしなぁ(-_-)

フロントガラスに叩き付ける雨をワイパーで蹴散らしながら高速をブッ飛ばし、行田市の古代蓮の里に着くと、早朝5時にも拘わらず駐車場には結構な数の車が来ている。「こんな悪天候の中、朝パラからよく来るなぁ カメラマン恐ろしや(=_=)」 よっしゃ(^_^)/ カッパ着て長靴に履き替え、いざ勝負(^^)/

気合い十分、完全装備で蓮畑に降り周りを見渡すと、ガーーン なんだぁ ほとんど花が落ちてるじゃねぇか(>_<) ウソだろ、例年の見頃時期より早めに来たのに、8割方の蓮が、花が落ちた花托でけになっているじゃねぇか(=_=) 多くの蓮の葉が黄色ぽく元気がない。(>_<) 出る言葉は、ひでえなぁ(>_<) 写真にならねぇ(=_=) 最悪だ(-_-)
だだっ広い蓮畑をグルグル回っても被写体になるような花がない(>_<) そこそこ蓮らしい感じに咲いてるものも指10本あるかないか(-_-) 

一緒に行った、カメラ仲間は、口を揃えて撮りようがないぜ、帰ろうゼ(=_=)。千葉のアル中カメラマンなんか、カメラも出さずに早く帰って焼肉でも喰って一杯やるベェ。(^_^;)

と言うことで、午前中から一杯引っかけていました(^_^;)

古代蓮の里、蓮撮りOFF会に参加されました皆さん、雨の中、参加して頂き有り難うございました。これに懲りず来年も蓮撮り挑戦しましょう。来年はきっとお釈迦様のような蓮と出会えるはずです。(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他、Photoshopで現像、補正 

_dsc9430F2.8   1/6400秒   WB 晴天    ISO 400

【2015年 古代蓮の里 撮影OFF会 】

7月と言えば蓮ですね(^o^) 今年もやります古代蓮撮りOFF会。
ここ数年、いろんな花の開花が早まっています。たぶん蓮も早まると思います。そこで例年より1週間早い開催にしてみました。7月5日は撮り頃だと思います。皆さん奮って参加して下さい。

日時 7月5日 日曜日 8時 雨天決行   ※AM5時頃から現地入りしてます。

集合場所 古代蓮の里 ※現地集合
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

■■現地まで車乗り合いを希望する方は早めに連絡ください。■■

◆三脚使用可能です。 70-200 大筒 マクロ 存分に使える環境です。
◆魚眼、広角レンズを使って、ぐっーと寄って撮ったら面白い絵が撮れそう(^_^)v。 

★写真好きが集まって写真撮ってます。会費も縛りも何もありません。
 気軽に参加してください。 初参加大歓迎(*^_^*)

★遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^) そんな参加もOK

★OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*) 初心者の方大歓迎!(^^)! 写真上手な方たくさん居ます 何でも聞いてください(^o^)

★コンデジでもスマートフォンでも写真撮れればOK(^_-)。

★価格コムの掲示板で知り合った仲間いっぱい居ます。気軽に参加してください。

★ 宴会費用(飲み代)割勘  酒ダメな方 酒代分割引
 
※撮影後 懇親会を予定してます。

連絡係 ちゃびん  

メールアドレス tadashi1231@nifty.ne.jp

|

« 和服の似合う貴婦人 | トップページ | 酷道と呼ばれる国道352号線 »

」カテゴリの記事

コメント

くるみさん お早うございます(*^_^*)

ここ数年、開花が異常に早くなりましたね。 早くなるのは良いのですが、花の出来映えが良くない。

異常気象なんでしょうね。ヒマワリもここ数年大きく育ったヒマワリ見なくなりました。 ヒマワリも期待薄かも(=_=)

投稿: ちゃびん | 2015年7月14日 (火) 08時05分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

今年はどの花も咲く時期がおかしいですね。
紫陽花もスッキリ咲く前に茶けてしまうし、バラなどは撮る花すらなかったです。

夏のヒマワリも期待薄なのかなぁ、ちょっと心配です。

投稿: くるみ | 2015年7月13日 (月) 20時31分

コンタさん お早うございます(*^_^*) お疲れ様でしたm(_ _)m

久々のビールは効きますね。缶ビールに中ジョッキは、コンタさんには多かったかもしれませんね。

勝手に注文してしまい 申し訳ありませんm(_ _)m 

もう一度コンタさんも、スポーツカー(^_^)/ 一緒に飛ばしましょう。ロードスターなんか良いんじゃないですかねぇ(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年7月 7日 (火) 09時23分

タミンさん お早うございます(*^_^*) お疲れ様でしたm(_ _)m

花には恵まれませんでしたが、飲みは大変楽しく飲むことが出来ました。

花より一杯が ...私も... (^_^;)

もう飛行機の中かな、美味しい物いっぱい食べてきて下さい。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2015年7月 7日 (火) 09時18分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*) お疲れ様m(_ _)m

ここ数年、いろんな花の開花が早まっていますね。早まるのは良いですが、花の出来が悪いのは困ったものです。(>_<)
菖蒲、紫陽花そして蓮、今年は全滅ぽい(=_=)
曼珠沙華、紅葉も今年は期待できないです(@_@)

異常気象ですね(*_*)

農作物もたぶん影響されているでしょうね(-_-) 新米も期待できないか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年7月 7日 (火) 08時34分

ちゃびんさん みなさん 
おはようございます。
ちゃびんさん 撮影当日の帰り、愛車に同乗
させていただき、ありがとうございました。
また、懇親会も参加させていただき、
ありがとうございました。
やあ~。ほとんど飲めない私ですが
何ヶ月ぶりにアルコールを注入して、
店で貧血を起こしてすみませんでした。(^^;)
自分の適量は、たぶん 試供品の125ccの小型スクーターの排気量並です。(本当です)
でも、話は、変わりますがちゃびんさんの
スバル車 イイ音と加速感!!
わたしも昔の血が騒いできました。。(^^;)
 

投稿: コンタ | 2015年7月 7日 (火) 07時29分

今回も本当にありがとうございました!!!
私の場合は撮影後がメインといえばメインですので。。(笑)
本当に満喫して、いつもどおり爆沈!(笑)
いつも感謝感謝です!!

投稿: タミン | 2015年7月 7日 (火) 02時05分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
カメラも出さずに、早々と引き上げた「千葉のアル中」です。(笑)
昨日は、楽しい時間ありがとうございました。

日本の気候はどうなってしまったのでしょう。
こんなに異常な事態が続くこと、本当に心配です。
これが稲や麦といった、穀物にまで影響してきたら、私たちの生活はどうなっていくのでしょう。

投稿: ニコンが好き | 2015年7月 6日 (月) 21時43分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

昨日は、飲み会からの参加が正解でした。10年くらい古代蓮の里に通っていますが、こんな出来の悪い蓮は初めてです。

また一杯やりましよう。 次は火鍋あたり行きたいですね(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年7月 6日 (月) 12時46分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
所用の為、飲み会からの参加でしたが、楽しいひと時を過ごせました(^^)
また宜しくお願いします(^^)

投稿: あんかーまん | 2015年7月 6日 (月) 12時15分

くるみさん こんにちは(*^_^*)

古代蓮の里、不便な所ですからねぇ 電車だとキツイ所です。

懇親会だけでも如何ですか? 時間の空きがありましたら、午前9過ぎでも電話下さい。1時頃から始める予定でいます。

投稿: ちゃびん | 2015年6月29日 (月) 15時50分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

古代蓮はどうしても到着が遅くなる場所のため、欠席でお願いします。

当日は良い撮影日和になる事を祈念しております。

投稿: くるみ | 2015年6月29日 (月) 15時29分

コンタさん こんにちは(*^_^*)

参加ありがとうございます。m(_ _)m

お会いできること楽しみにしてます。 どんなレンズをお持ちになるかも楽しみです。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年6月29日 (月) 14時39分

ちゃびんさん みなさん ご無沙汰しております。

わたしも撮影会と懇親会に参加させてください。
蓮の状態とお天気が良いことを願っております。
大筒は、持ち合わせておりませんので、
当日は、火縄銃?で参戦いたします(^^;)
現地に午前8時には、入るようにいたします。
楽しみにしております。
よろしくお願いします。

投稿: コンタ | 2015年6月29日 (月) 13時53分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

参加ありがとうございます。

梅雨時なんで、雨カッパ、カメラカバーは一応用意しておいて下さい。m(_ _)m

懇親会、何にしましょう? 生マッコリも良いですねぇ(^_^)v 寿司と焼酎 これも良いなぁ(^_-)

何時もの場所に車付けます。時間後日メールします。

投稿: ちゃびん | 2015年6月29日 (月) 11時47分

ちゃびんさん みなさん おはようございます。
私も参加させて下さい。
すいませんが車もお願いします。
撮影も懇親会も楽しみです。
焼き肉・すし・ピザ、マッコリ・日本酒・ワイン、なんでもOKです。(笑)

投稿: アッラーニコン | 2015年6月29日 (月) 11時01分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

参加ありがとうございます。

古代蓮園の開花状況を見ると、7/5は撮り頃だと思います。たぶん人も少ないと思います。

ただ心配は、雨ですね。梅雨真っ直中(>_<) 雨は覚悟でしょうね(^_-)

懇親会、魚系にしますか? それともハイボール(^o^) ピザにワインもいいかも(^_^)v

楽しみにしてます。 (*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2015年6月29日 (月) 08時58分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
恒例の蓮撮影会ですね。
今年はどうなのでしょうか。
例年だと、7月上旬は散った花が少ないので、見た目はかなり良いと言うことなのですが。
あとは天候でしょうか。
とりあえず、楽しく撮影ができれば良いなと思っています。
その後の懇親会、実はこちらの方が楽しみだったりします。
ということで、参加希望です。

投稿: ニコンが好き | 2015年6月28日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61796539

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象か(>_<) 今年の蓮は今一だった(=_=):

« 和服の似合う貴婦人 | トップページ | 酷道と呼ばれる国道352号線 »