« 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 | トップページ | 北海道一人旅 »

2015年4月21日 (火)

一人旅

右も左も分からない学生時代、バイト先の大先輩に、「おめぇは、大人になったつもりで居るが、乳離れしてねぇ甘えん坊の糞ガキだ。一人では何もできねぇ、人と連んで行動しなきゃ、何もできねぇ気の小さいガキだ。 おめぇ見たいなガキは、一人旅して自分を見つめてこい。少しはまともになるだろう」  で何処に行けばいいですか? 「バカヤロウ それだスグ人を頼る。北海道でも行って頭冷やしてこい」

初めての一人旅、ほんと不安だった。北海道に渡って何をするのか? 目的地も決めてない。時刻表の見方も分からない(>_<)  北海道って海の向こう側だよな青函連絡船ってどうやって乗るのかな?  寝るところは?  幾ら金あれば大丈夫かな? 何も分からない状態で江戸を発った。
今みたいに一人歩き用ガイドブックもネット情報もない時代。情報は人から聞くしか手がない。旅人や地元の人に声をかけて「あのぉー すいません。どっち行けばいいですか?」「あのぉー この辺に泊まるところありますか?」
初対面から聞くって以外と恥ずかしもので、馴れるまでずいぶん掛かった記憶がある。聞いた情報をもとに一人で行動する、これまた不安一杯(^_^;)   これを毎日のように繰り返していると、なんとなく自立心というものがプチプチと芽生え、自分の行動に自信が持てるようになってくる。

あの時、俺は少しでも大人になれたのだろうか?   一杯飲みながら懐かしんでいたら、無性に北海道に行きたくなった。自分は今大人になったのか?  この年なっても自信が持てない。 もう一度自分を見つめ直すために一人旅に出よう。北海道に行こう(^_^)/。

青森まで車を飛ばし、フェリーで函館に上陸。その先は、気の向くまま足の向くまま(*^_^*)

カメラ  D3X

レンズ   AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR 旧型

     Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 Photoshopで補正

Dsc_89882010年 大江戸北海道OFF会 釧路湿原 焦点距離280mm

|

« 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 | トップページ | 北海道一人旅 »

風景」カテゴリの記事

コメント

くるみさん お早うございます(*^_^*)

すいませんm(_ _)m 気づくの遅れました。

北海道、楽しかったです。上に記事上げました。見てください。

お母さん孝行、素晴らしいことです。本当ですね家族が元気が一番です。身内に調子悪い者が居ると家族全体が暗くなります。親孝行一杯してください。

投稿: ちゃびん | 2015年5月11日 (月) 08時51分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

ちゃびんさん、北海道一人旅は如何でしたか?
私は母親のご機嫌伺いで帰省していたのですが、本人の体調も良さそうで一緒に二条城まで出掛けて来ました。
家族が元気な事こそ財産だとつくづく感じた、非常に有意義なお休みとなり楽しかったです。

今週末はあまりお天気が良くなさそうなので、どう過ごすか悩み中です。

投稿: くるみ | 2015年5月 9日 (土) 08時59分

世界史cameramanさん お早うございます(*^_^*)

一人旅、幾つになってもワクワクしてきます。(^o^) 本当はインドあたりをブラブラしたいところですが、流石に休みが取れません。
も一度サイゴンあたりをふらつくのも良いかもしれませんね。(^_-) 素晴らしい出会いがあったりして(*^_^*)

今日、夕方から青森に向けてぶっ飛ばします。フェリーに乗り遅れたら帰ってきます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年4月28日 (火) 08時57分

ぎょええええ!!北海道まで行っちゃったんですか???帰りは弘前の桜も見てきてくださいな。一人旅、憧れます!!もう10年位一人旅してないです。でも一人旅の人との出会いは特別なものがありましたよ。サイゴンで...

投稿: 世界史cameraman | 2015年4月27日 (月) 19時21分

X4さん 皆さん お早うございます(*^_^*)

X4さん 回復に兆しが見えてきて良かったですね。(^_^)v  凄腕の接骨院の先生のお陰ですね。 三社祭までには間に合いそうで何よりです。(*^_^*)

藤 撮りに行きたいと毎年思っているんですが、なかなか行けません。

昨日は、北海道旅行の準備に追われていました。

投稿: ちゃびん | 2015年4月27日 (月) 09時03分

くるみさんありがとうございます。
ずっとモヤモヤしていた腰が綱引きの練習で爆発してしまいました(;^_^A
あんかーまんさんに集中治療してもらい、凄い勢いで回復中です(^_^)v
藤の季節になりましたね。
藤を撮りに行って来ます☆〜(ゝ。∂)

投稿: X4 | 2015年4月25日 (土) 22時46分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

>>X4さん
あらら、腰をやっちゃいましたか……
腰はの怪我は癖になってしまうので、無理をせず、まずは完治を目指して下さい。

私は日頃の運動不足が祟って、腰痛が慢性化してしまいました。

投稿: くるみ | 2015年4月25日 (土) 17時06分

X4さん こんにちは(*^_^*)

一人旅、やってみると癖になります。一泊でも楽しいですよ。意外とX4さん填るかも(^_^)v

≫東京↔︎岐阜

あの時は、帰りはパートナー居ましたよね。 仕事でかな(?_?)

ぎっくり (@_@)  

あらら 何か腰に大きな負担掛けたんですか?  三社祭までに何とか治して下さい。 大事なお役目ですから。

投稿: ちゃびん | 2015年4月23日 (木) 16時08分

ちゃびんさんこんにちは。
私は一人旅は一度も無いですね(;^_^A
必要に駆られて東京↔︎岐阜間を往復したぐらいですね。
最近半ぎっくりをやらかしました。
現在、懸命の治療中ですが、三社祭に黄信号が点灯しました(;_;)

投稿: X4 | 2015年4月23日 (木) 15時13分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

私も相当酔っ払っていました。帰宅してからの記憶は全くなかったです。
エラク酔っ払いました。楽しい酒は、酒が進むから酔い度も高い(^_^;)

稼ぎすぎると一人旅は出来なくなりますよ。 一人旅は貧乏が楽しい(^_-)
時間を作って旅に出ましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年4月22日 (水) 11時59分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
完全記憶落ちでした(^^;;
懲りずにまた遊んで下さい(^^;;

北海道計画進んでいますね〜(^^)
あぁ、私もひとり旅に出たいです。
バイクとカメラだけで。

でも今は、旅立てる日を夢見て、稼ぎ続けます(^^;;

投稿: あんかーまん | 2015年4月22日 (水) 11時39分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

くるみさんも一人旅好きでしたか(*^_^*) 
一人旅は、思い出が多く残りますね。

寂しくて狂いそうになっているときに出会った友との思い出。 宿が見つからなくて野宿した思い出。 今日が日曜日だったこと忘れていて郵便局でお金を下ろせなくて一日数百円で凌いだこと。

海外で金がつき、マクドナルドで客の食い残しのポテトを食って凌いだこともあったなぁ(^_^;)

旅、恥も一杯かいたが、良い思いでも一杯でした。

くるみさんも フラッとまた旅に出て下さい。

投稿: ちゃびん | 2015年4月22日 (水) 08時22分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

一人旅、良いですね〜。
二十代後半迄は結構フラッと出掛けたんですけどねぇ……
旅先での出会い、再訪、楽しかったなぁ。

また、フラッと出掛けられるように、仕事頑張らなきゃw

投稿: くるみ | 2015年4月21日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61472701

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅:

« 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 | トップページ | 北海道一人旅 »