« 春 | トップページ | 一人旅 »

2015年4月13日 (月)

昭和記念公園チューリップ撮影OFF会

4月12日 日曜日 大江戸カメラ倶楽部の仲間達と、昭和記念公園のチューリップを撮りに行ってきた。
9時30分開園と同時にチューリップエリアにすっ飛びカメラバックからカメラを取り出しレンズを装着、三脚に据えて気合い満々「さぁ撮るぞ」(^_^)/とあたりを見渡すと、人、人、人、カメラ持ったオッサン、オバサン、携帯でパチパチ撮っているお姉ちゃん(^^) あっと言う間にチューリップエリアの通路は人で埋め尽くされた。

この日、JR山手線で線路脇の金属製の柱が倒れ、山手線と京浜東北線が朝7時頃から運転を見合わせいた。
開園前になんとか迂回しながら西立川駅に辿り着いた大江戸のアル中? カメラマン8人。「山手線が動かないなら、流石に今日は来園者少ないだろう。今日はじっくり撮れそうだな」大口揃えてガァハハハ(^-^)

甘かった(^_^;) 天気は良いし、風もない。チューリップを見ても撮ったも最高の陽気。事故なんかお構いなし、たぶん同じように迂回しながら昭和記念公園に向かったんだろう。人が激流のようにチューリップエリアに押し寄せてきた。
その激流の中、デカイ三脚担いで移動し三脚セット。傷がないチューリップを探しピントを合わせるとゴツンと人が(;_;)またピントを…………(=_=) 

仲間も同じだったらしい。11時頃には仲間の殆どがカメラをバックに仕舞い、売店横で酒盛りを始めだした(^_-) 口から飛び出る言葉は、皆同じ「スゲェ人だなぁ 甘かった」(@_@)  酔いが回ってきた頃、「場所変えよう。江戸に戻って一杯やるか」開店前の寿司屋に電話して、「今からヨッパライ8人と行くから開けてくれ」(^_^)/  また記憶がなくなるまで飲んでしまった。 何時ものように撮影会という飲み会。大変楽しく、美味しいお酒を頂くことが出来ました。 参加された皆様に感謝です ありがとうm(_ _)m

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用 NX2で現像

_dsc9140_2F4   1/500  WB 晴天   ISO 100  焦点距離 260mm

_dsc9061F5.6   1/800  WB 晴天   ISO 100  焦点距離 400mm

|

« 春 | トップページ | 一人旅 »

」カテゴリの記事

コメント

アントニオーニさん お早うございます(*^_^*)

昭和記念お疲れ様でした。m(_ _)m

人の多さには驚かされたと思います。たぶん昭和記念公園でチューリップ見頃が一番混むかもしれません。 あとは夏のプール、この頃は花が少ないので行きませんが(^_^;)

良い経験か分かりませんが、これ以上混むところは少ないと思います。

これに懲りずにまた一緒に撮りに行きましょう(^_^)/ ビールもグイと飲みに(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年4月15日 (水) 09時04分

ちゃびんさん、くるみさん、みなさん
こんばんは
唯一の好天にめぐまれて楽しめました。人が多く撮影は飽きてしまい、迷子になりかけましたが、昼前のビールは最高でした。また参加させてください。

投稿: アントニオーニ | 2015年4月14日 (火) 23時05分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

幹事お疲れ様でした。楽しいチューリップ撮影OFF会が出来ました。(*^_^*)

2次会 時間短くて申し訳なかったです。皆さん出来上がってました。

チューリップ、レンズ焼け多かったですね。形良いなぁと思うとシミが(/_;) 花の開き方もパッとしなかったように思えました。

また挑戦しましょう。 

次は 菖蒲と勝負 (^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年4月14日 (火) 09時47分

X4さん お早うございます(*^_^*)

1枚目 記事と合わせた感じで載せました。今回のチューリップは、全滅です。来年出直し(^_^;)  
毎回同じようなこと言ってますが(^_^;)

あれから30分程度だったと思います。 あの時点で自分は完全に出来上がってました。

エラクあの日は酔っ払った(=_=)

投稿: ちゃびん | 2015年4月14日 (火) 09時41分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

ニコンが好きさんが居ないOFF会 盛り上がりに欠けますね(=_=) 特に飲み会が(^_^;)

次回は是非参加お願いします。m(_ _)m 

山手線は、焦りました。参加のほとんどの方が山手線経由だったので、昭和記念に来られるか心配でした。

火鍋 行きましょう。 あそこの紹興酒はなかなか美味い。 台湾ほどではないですが(^_-)

投稿: ちゃびん | 2015年4月14日 (火) 09時33分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

コンタさんが駅方面から歩いて来られたときは、嬉しかったなぁ(^o^) 参加する気配無かったので、また参加して下さいね。

あとフェイス参加ありがとうm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2015年4月14日 (火) 09時29分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

いやいやお恥ずかしい写真を ヨイショして頂き有り難いです。(^o^)

チト飲み過ぎました。 家戻ってからの記憶が消失してます。 昼のビールが効いたのかな(^_-)

≫さて次は???(笑)

まずは、4月納めの一杯ですかね(^^) GW明けに三社祭 その後は秋田の山菜かな(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年4月14日 (火) 09時25分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

昨日のOFF会、お疲れ様です。
今年のチューリップは最近の変な天気の影響で、色々な意味で残念でしたね。
中途半端に開いた花が多く、また、傷みも目立ち現像も苦行です。

そう言う中でも結果を出せる人は本当に尊敬します……

投稿: くるみ | 2015年4月13日 (月) 23時41分

ちゃびんさんおはようございます。
私は1枚目がとても気に入りました。
現場の雰囲気が良く分かる写真ですね(*^_^*)
あれからどのくらい飲んでたんですか?σ^_^;

投稿: X4 | 2015年4月13日 (月) 23時22分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
昨日は、山手線や京浜東北線が止まっていたので、大変だったのではないでしょうか。
ご苦労様でした。
参加できなかったこと、本当に申し訳ありません。


火鍋食べたい。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2015年4月13日 (月) 22時46分

ちゃびんさん みなさん

昨日は、楽しい撮影会に参加させていただき

ありがとうございました。

みなさんのバズーカ砲級装備には、脱帽です。

また、懲りずに参加させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

投稿: コンタ | 2015年4月13日 (月) 18時52分

サスガ師匠。。。
2枚目は脱帽です。。。。
いやぁ、でも楽しかったです!!
感謝感謝です^^

さて次は???(笑)

投稿: タミン | 2015年4月13日 (月) 16時50分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

100枚チョット撮ったんですが、ボツ写真ばかり(>_<) UPした写真も情けない(/_;)

次回参加お待ちしております。 近いうち一杯やりましょう。 火鍋なんかどうでいすか(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2015年4月13日 (月) 16時01分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
スタートから波乱含みだったんですね(^^;;
飲み会駆け付けられず失礼しましたm(_ _)m
また次回宜しくお願いします(^^)

2枚目の写真、素敵ですね(^^)

投稿: あんかーまん | 2015年4月13日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61432730

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会:

« 春 | トップページ | 一人旅 »