« 花粉症 (>_<) | トップページ | 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 »

2015年3月30日 (月)

今年の春は早いねぇ 3月だと云うのに江戸の桜は満開!(^^)! 今日この記事を書いている3月30日 朝の天気予報では今日はGW頃の陽気になるらしい。いやいや最近の天気はシッチャカメッチャカだね(@_@) つい数日前は真冬に戻ったような寒さ、冬物のコートの襟を上げて震えて歩いていたのに今日は半袖で歩けそうだ。 お天道様 酔っぱらってるのか(^_-)

春が早まることは写真撮り、呑兵衛にとっては大歓迎!(^^)!。花は咲き乱れ、野山は新緑に染まる被写体に事欠かない。北の道路も雪解けて夏タイヤで走れるようになる。好きな温泉も飛んで行ける。露天風呂に浸かりながら冷えたビールをグイっとネ たまりません(^o^)。そうそう春はなんと言っても山菜。タラの芽、蕗の薹、コゴミ、菜の花。酒飲みに堪えられない季節だ。今年も秋田に山菜喰いに行くよ(^_^)/ 行く人 この指止まれ(^_-)

さあ今年の春、最初の行事をっと(^O^) ハイ毎年恒例のチューリップ撮影OFF会を4月12日に行います。参加自由です、 皆さん是非参加してください。お待ちしております(*^_^*)

詳細 OFF会掲示板 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 Photoshopで現像 三脚使用 

_dsc8941F7.1   1/640秒  WB 晴天   ISO 400   焦点距離 390mm

|

« 花粉症 (>_<) | トップページ | 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

チューリップ撮影OFF会 よろしくお願いします。

さあレンズは何? 4281本勝負ですか?
楽しみにしてます。(*^_^*)
プラナー100もチューリップには似合いそう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年4月 2日 (木) 08時27分

書き込み遅くなりました!
12日参戦させてください!!
よろしくお願いいたします。

しかし、ようやく春本番!
楽しい時期がやってきましたね~。
飲みすぎに気をつけます!(笑)

投稿: タミン | 2015年4月 2日 (木) 04時52分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

桜って、全国何処行っても目に付く、これを作品にすることって以外に難しいのかもしれませんね。誰もがも目に浮かぶ情景を違う角度から捉える。何時も見ている風景に、動き、音、光、香り、そして見る人の感情まで読んで撮る。

桜は、一生の課題かも(^_^;)

やっぱし桜は、花見で一杯が似合うかも(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年3月31日 (火) 09時00分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

日本人は桜が大好きですね。桜が咲く前は家に閉じこもっていた人たちが桜の開花と共に挙って家から飛び出してくる。
都会で桜を切り撮る、人を避けようと思っても入り込んでしまいますね。で、多くの方が、人や人工物を避けてマクロで桜を撮るのかもしれませんネ。自分もその一人です。(^_^;)

12日 チューリップ見頃になりそうですね。楽しみです。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2015年3月31日 (火) 08時52分

ちゃびんさん、こんばんは。
ナイスショットですね。
都会の桜の雰囲気がでています。
都会なら都会らしく、田舎なら田舎らしく、わかっていても難しいです。

投稿: ニコンが好き | 2015年3月30日 (月) 21時50分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

都内は何処も人だらけ、なかなか風情のある桜の写真は撮れないですね。
夜桜と言っても街路灯で照らされてしまって、これまたキンキラキンですし……
ちゃびんさんの言う通り、今年撮った桜の写真はマクロばかりになってしまって反省しきりです。

来年こそは里山の一本桜や山桜をダイナミックに撮りに行きたいです。

投稿: くるみ | 2015年3月30日 (月) 18時46分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

桜、考えれば考えるほど何処で撮ったらいいのか? どんな風に切り撮ったらいいのか悩みます。 

マクロで毎年同じようなUP写真もつまらんし、と言って桜が栄える場所もなかなか無い。

考えても良い答えが出なかったので、家の側でスナップ的に撮りました。

桜は、缶ビールが似合います。カメラは不要かも(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年3月30日 (月) 15時18分

X4さん こんにちは(*^_^*)

現代の江戸で桜の名所は少ないですね。ビル群が並ぶ川沿い、この写真の様な人工的な川沿い、公園、ビルが建ち並ぶ道路沿い。何処も人工物と人、人、人(=_=)
浮世絵、日本画に出てくる様な桜を撮るのは江戸では難しくなったんですね。(>_<)

≫帰りに日本橋と桜のコラボ

夜桜ですね、缶ビールで一杯飲みながら現代の夜桜を切り撮ってください。写真楽しみにしております。

投稿: ちゃびん | 2015年3月30日 (月) 15時13分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
見事な桜ですね。
撮りに行かなきゃって、思っています。
が、中々行けません(>_<)
カメラは持って出勤してるのですが(^^;;

投稿: あんかーまん | 2015年3月30日 (月) 15時02分

ちゃびんさんこんにちは。
満開ですね^_−☆
素晴らしい景色です。
今、南千住の隅田川添いで休憩しがてら、桜を撮ろうと見て来ましたが、いまいち満開ではありませんでした(;^_^A
帰りに日本橋と桜のコラボでも撮って帰ります(笑)

投稿: X4 | 2015年3月30日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61360450

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花粉症 (>_<) | トップページ | 昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 »