« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された記事

2015年3月30日 (月)

今年の春は早いねぇ 3月だと云うのに江戸の桜は満開!(^^)! 今日この記事を書いている3月30日 朝の天気予報では今日はGW頃の陽気になるらしい。いやいや最近の天気はシッチャカメッチャカだね(@_@) つい数日前は真冬に戻ったような寒さ、冬物のコートの襟を上げて震えて歩いていたのに今日は半袖で歩けそうだ。 お天道様 酔っぱらってるのか(^_-)

春が早まることは写真撮り、呑兵衛にとっては大歓迎!(^^)!。花は咲き乱れ、野山は新緑に染まる被写体に事欠かない。北の道路も雪解けて夏タイヤで走れるようになる。好きな温泉も飛んで行ける。露天風呂に浸かりながら冷えたビールをグイっとネ たまりません(^o^)。そうそう春はなんと言っても山菜。タラの芽、蕗の薹、コゴミ、菜の花。酒飲みに堪えられない季節だ。今年も秋田に山菜喰いに行くよ(^_^)/ 行く人 この指止まれ(^_-)

さあ今年の春、最初の行事をっと(^O^) ハイ毎年恒例のチューリップ撮影OFF会を4月12日に行います。参加自由です、 皆さん是非参加してください。お待ちしております(*^_^*)

詳細 OFF会掲示板 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 Photoshopで現像 三脚使用 

_dsc8941F7.1   1/640秒  WB 晴天   ISO 400   焦点距離 390mm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

花粉症 (>_<)

いやいや毎年のことだが、今年も花粉に苦しめられている(>_<)  鼻水を止める薬を飲めば鼻が詰まり、鼻の通りを良くしようと点鼻薬をブチ込めばまた鼻が詰まる。おまけに目は痒くて痒くてたまらん(=_=)目薬を変えても洗眼薬使っても痒い(>_<)

何とかしてくれ 花粉のない国にいきてぇーー(*_*)

そんなこんだで、ここ1ヶ月家に籠もっていた。 流石に毎週末、朝から酒飲んだくれて居ても体にチト良くない(>_<) 木の少ないところなら多少花粉が少ないかなと思い、昨日、マスクを二重に掛けて(^_^;)酒の肴を買いに勝浦まで飛んでいった。(^_^;)

漁港に着くと驚いたことに、3月半ばだというのに数隻のカツオ一本釣り船が入港していた。どこの漁場で釣り上げたかは定かでないが、8㎏~10㎏の巨大カツオが次から次と船から下ろされていた。 この情景をLEINで写真仲間に送ったら。

「一人ではカツオ食いきれないだろう。付き合うぜ(^_^)v 鳥撮り終えたらそっちに向かう。1時に家で」と速攻携帯に電話が入った。電話を切った後、馴染みの鮮魚店に行って、カツオ、キンメ、朝採りの天然ワカメを。朝市に寄って、菜の花、蕗の薹、鯨のタレ、干物を買って帰ってきた。

自宅に戻り、鳥撮り師2人を交えて酒盛り。鰹はタタキに、キンメは湯引きに、蕗の薹は天ぷらに、菜の花はおしたし……。春ぽい肴で延々5時間点鼻薬挿入しながら飲んだ。(^_^;) 

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正

_dsc38122F5.6    1/4000秒    WB オート ISO 3200

_dsc38332F5.6    1/4000秒    WB オート ISO 3200

_dsc38722F5.6    1/1000秒    WB オート ISO 1250

_dsc38802F6.3    1/200秒    WB オート ISO 1250

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »