« スノーモンスター | トップページ | 春 »

2015年3月16日 (月)

花粉症 (>_<)

いやいや毎年のことだが、今年も花粉に苦しめられている(>_<)  鼻水を止める薬を飲めば鼻が詰まり、鼻の通りを良くしようと点鼻薬をブチ込めばまた鼻が詰まる。おまけに目は痒くて痒くてたまらん(=_=)目薬を変えても洗眼薬使っても痒い(>_<)

何とかしてくれ 花粉のない国にいきてぇーー(*_*)

そんなこんだで、ここ1ヶ月家に籠もっていた。 流石に毎週末、朝から酒飲んだくれて居ても体にチト良くない(>_<) 木の少ないところなら多少花粉が少ないかなと思い、昨日、マスクを二重に掛けて(^_^;)酒の肴を買いに勝浦まで飛んでいった。(^_^;)

漁港に着くと驚いたことに、3月半ばだというのに数隻のカツオ一本釣り船が入港していた。どこの漁場で釣り上げたかは定かでないが、8㎏~10㎏の巨大カツオが次から次と船から下ろされていた。 この情景をLEINで写真仲間に送ったら。

「一人ではカツオ食いきれないだろう。付き合うぜ(^_^)v 鳥撮り終えたらそっちに向かう。1時に家で」と速攻携帯に電話が入った。電話を切った後、馴染みの鮮魚店に行って、カツオ、キンメ、朝採りの天然ワカメを。朝市に寄って、菜の花、蕗の薹、鯨のタレ、干物を買って帰ってきた。

自宅に戻り、鳥撮り師2人を交えて酒盛り。鰹はタタキに、キンメは湯引きに、蕗の薹は天ぷらに、菜の花はおしたし……。春ぽい肴で延々5時間点鼻薬挿入しながら飲んだ。(^_^;) 

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正

_dsc38122F5.6    1/4000秒    WB オート ISO 3200

_dsc38332F5.6    1/4000秒    WB オート ISO 3200

_dsc38722F5.6    1/1000秒    WB オート ISO 1250

_dsc38802F6.3    1/200秒    WB オート ISO 1250

|

« スノーモンスター | トップページ | 春 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

また買い出しパーティーやりましょう。キンメ美味かったですね(^o^)

4月12日 昭和記念公園のチューリップ撮影OFF会を行う予定でいます。 
掲示板にUPします。 参加よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2015年3月23日 (月) 08時18分

ちゃびんさん


御礼が遅くなりました!

先日は本当にありがとうございました!
実に美味でした!!目利きの凄さはさすがです。。

さぁ、いよいよ撮影本番の時期になりましたね!お供させていただければ幸いです。

投稿: タミン | 2015年3月21日 (土) 05時42分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

花粉症は辛いです。お父様も苦しんでいることでしょう。

昨日、医者に行って強い薬貰ってきたのですが、効かなくてまいりました。(>_<) くしゃみ鼻水 鼻づまりで昨日は大バテ 帰宅して熱を計ったら7度チョイ 一杯飲んで即寝ました。

そろそろ桜の時期、桜 チューリップと春は被写体が多くなります。一緒に撮りに行きましょう。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年3月18日 (水) 08時19分

ちゃびんさん、ご無沙汰しております。

酷い花粉症だったんですね。
うちの父親も、GW明けまでは鼻水で毎年洪水になっています。(笑)
医者が処方してくれる漢方薬で大分マシになったと聞いていますので、かかりつけのお医者さんに尋ねてみると良いかもしれません。
なにぶん漢方薬は体質もあるので、特効薬とならないのが残念なところです。

では、またお会い出来る事を楽しみにしています。

投稿: くるみ | 2015年3月17日 (火) 23時34分

X4さん お早うございます(*^_^*)

私は、花粉症の横綱(>__<) 昨日は、ティッシュペーパー2箱消費です(*_*)
これから医者に行って劇薬貰ってこようと思っています

428欲しい病

こらゃ花粉症よりたちが悪い 飲み薬も塗り薬も効かないわ(^_^;)

すっきり病気治しましょう。ドーンと花咲じいさんに変身(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年3月17日 (火) 09時28分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

魚の買い出しは、楽しい(^_^)v 競り前の魚を見て、買えるのが何とも云えないですねぇ 同じ船から下ろされたカツオでも傷があったり打ち身があったりで値段も違う。 味のほどは分かりませんがついつい傷のない物を買ってしまいます。

先日のカツオは、8㎏ 8000円弱でした。まだまだ高値ですね(=_=)

梅は逃しましたが、桜は撮りましょう。 花見兼ねて小石川植物園あたりでも行きますか(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年3月17日 (火) 08時34分

ちゃびんさんおはようございます。
花粉症だったんですね(;^_^A
ニコンさんの花粉症は以前より承知してましたが(^^;;
今は428欲しい病がMAXに達する勢いですが、120万両をどうする事も出来なく、只只無力感を感じている日々を過ごしています(笑)

投稿: X4 | 2015年3月16日 (月) 22時59分

ちゃびんさん、こんばんは。
勝浦までの買い出しの旅、ご苦労様でした。
おかげさまで、美味しいののが食べられました。
本当にありがとうございます。

今年は梅の撮影を逃してしまいました。
桜の撮影には、絶対に行きましょう。

投稿: ニコンが好き | 2015年3月16日 (月) 21時34分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

何時も行く鮮魚店、朝、漁港に上がった魚を競り落として売る店なので、築地場内で仕入れるより鮮度が高いです。

これからもちょくちょく行くと思うので、次回、カツオかマグロで一杯やりましょう。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2015年3月16日 (月) 12時14分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
美味しそうなお話ですね(^^)
今度やる時は是非お声をかけお願いします(^^;;
ぶっ飛んで行きま〜す(^^)

投稿: あんかーまん | 2015年3月16日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61289571

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症 (>_<):

« スノーモンスター | トップページ | 春 »