« 東京オートサロン  被写体は? | トップページ | スノーモンスター »

2015年2月 2日 (月)

ネットの噂は怖い

浅草のカメラ仲間から、1月末にちゃんこ鍋囲んで遅い新年会でもやらねぇか? 場所は相撲の聖地両国で喰おうぜと誘われた。
新年会と云う雰囲気は流石に湧いてこないが、本場のちゃんこ鍋一度食ってみたいとかねがね思っていたので、二つ返事で、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

両国に行くのも初めて、地下鉄乗って飯田橋で降りて、総武線で両国か。ネットで調べたコースに従い、飯田橋で地下鉄を降り、JRに乗り換える為に地上に上がった。ふと空を見上げると腐り目玉に真っ青の空がドカーン入ってきた。晴れた空は青いイメージあるが、こんなに深い青さは滅多にお目にかかれない。自分の記憶を遡っても思い浮かばない深~い青い空だ。空だけ見ると外国に居るような感じがした。
賺さず、この空を切り撮ろうと思ってカメラをバックから出すが、空を引き立てる被写体が目に付かない。 悩んだ末撮った写真が、飯田橋駅横の取り柄のないビルの写真。空の青さだけ見てください。見たときと感じがほぼ似てます。素晴らしい青い空でした。!(^^)!

で、ちゃんこ鍋はどうしたかって、聞きたいでしょう(^_^;)   参加者全員 両国のちゃんこは初めて、ネットで探して両国駅前のちゃんこ屋に入った。
結果、大ハズレ 最悪。ダシは効いて無くコクはまるで無し、味はただのうす醤油。つみれはボソボソ、鳥は脂っ気無し、味はモヤシと白菜の味しかしない。
幾ら観光地だからと云ってここまで酷いとは、ホンマたまげました(@_@)。 ネットの評判は恐ろしい(>_<) 
俺が作った方のが間違いなく旨い。こんどニンニク醤油ベースでちゃんこ鍋で作るから鍋パーティーやろう(^_^)/

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他 NX2で現像 撮って出し

_dsc3389F11    1/400秒  WB 晴天  ISO 200

|

« 東京オートサロン  被写体は? | トップページ | スノーモンスター »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

いやいや恐れ入るくらいに不味いちゃんこ鍋でした。昼飯抜いてなかったら手を付けなかったです。(=_=)

≫皆さんのUPされた表情では、
最高な感じがしていたんですが。。。

みんな芸能人だからカメラ、スポットライトが向けられると (^o^) (^o^) (^o^)です。

今週の週末 よろしくお願いします。来週のブログネタ バツチリ撮らなくちゃ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年2月 4日 (水) 08時38分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

2414 ヌケ 発色 描写 ホント素晴らしいですね。
ニコンの24mm このレンズ シフト24m 14-24mmの24mm域は、他社レンズを寄せ付けない描写力を持ってますね。(^_^)v
どのレンズを持ち出すか何時も悩みます。(^o^)

≫私も今度 2414 を持ち出そうと思います。

是非、お供に連れて行ってください。

投稿: ちゃびん | 2015年2月 4日 (水) 08時34分

えーーーーーーー!
そんなにハズレだったんですか!!!
皆さんのUPされた表情では、
最高な感じがしていたんですが。。。
いやはや。。。お疲れ様でした!

投稿: タミン | 2015年2月 4日 (水) 07時35分

ちゃびんさん みなさん こんばんは

2414 ですね。
寄れるし、ヌケ、発色も良く、描写もすばらしく、とてもイイレンズです。
Gレンズの中で、一番好きなレンズです。(*^_^*)

私も今度 2414 を持ち出そうと思います。


投稿: コンタ | 2015年2月 3日 (火) 18時07分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

お疲れ様でした。(^o^) 翌日よく起きられましたね。鳥撮りに燃えてますね(^_^)v

ネットの店と旅先のラーメン屋は期待できないですね。外ればかり(>_<) 口コミやらせが多いでしょうね。本当に美味くて客が多いところは、ネットに出さないと思います。

≫青というか藍というか、すばらしい色ですね。

久々感動した青空でした。 この日強風でスモッグが綺麗に取り除かれたせいでしょうね。

色、藍ですね(^_^)v イタリアンブルーも近いかも

投稿: ちゃびん | 2015年2月 3日 (火) 08時32分

X4さん お早うございます(*^_^*)

久々 2414使いました。 このレンズの描写は何度撮っても痺れますね。素晴らしいレンズは分かっているんですが、24mmを使おうと思うときはシフトに手が伸びてしまいます。
このような被写体は、絞って撮ることが多いので、シフトに(^_^;)

いやいや恐ろしくセンスの無いちゃんこ屋に入ってしまいました。料理を一度もない学生が作った鍋のようでした。(=_=)

投稿: ちゃびん | 2015年2月 3日 (火) 08時23分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
ちゃんこオフ、ご苦労様でした。
まあ、一見さん相手の店なのでしょう。
良い教訓になります。(笑)

幹事のあんかーまんさん、気にしないで、次は美味しい店で楽しくやりましょう。
また企画してください。

話は変わって、写真の方で。
青というか藍というか、すばらしい色ですね。
そういえば、あの日は空を見る余裕がなかったなぁ。
せっかくの青空に、気づかずに終わってしまいました。

投稿: ニコンが好き | 2015年2月 2日 (月) 23時19分

ちゃびんさんおはようございます。
出ましたね!
2414(^_^)
神レンズ(^_^)
新年会の一次会は散々な店だった様で(o_0)
下調べの鬼のあんかーまんさんの嗅覚を欺くとは、
中々手強い店の様ですね(^^;;

投稿: X4 | 2015年2月 2日 (月) 22時18分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした。ピザで救われました(^_-)

≫幹事として、お詫び致しますm(_ _)m

幹事さんのせいではないですよ。たぶんどの店も同じようなものかも。観光地化して丁寧な仕事忘れ去れたのかもしれません。ちゃんこと言う名に胡座をかいてるのかもしれませんね(=_=)

しかし不味かった ホントに不味かった。ここまで不味く作る調理方法聞きたいくらいに不味かった。(>__<) 衛生面も× でもって良い値段とる。ちゃんこの後のピザ屋が無かったら救われなかったです(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2015年2月 2日 (月) 15時18分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
おっしゃる通り、酷い店でした。

鍋って誰がどう作っても、最低でもそこそこ美味く出来る食べ物だと思っていましたが、この店はそんな常識を覆してくれました(^^;;
人生で最も不味い鍋でした。

幹事として、お詫び致しますm(_ _)m

投稿: あんかーまん | 2015年2月 2日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/61073100

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの噂は怖い:

« 東京オートサロン  被写体は? | トップページ | スノーモンスター »