« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された記事

2015年1月13日 (火)

東京オートサロン  被写体は?

カメラマン仲間のアル中博士が、東京オートサロン 2015に 行きませんかと誘ってきた。 モーターショーと違って、コンプリートカーやチューニングカーが見られるので楽しいですよ。レヴォーグ、WRX STIのチューニングカーもあるそうです。イイネェ行くよ(^_^)v

幕張駅を降りると会場まで続く道に人がワンサカ居るではないか(=_=) いやいやモーターショー並みの混み様だ。案の定、会場は人で埋め尽くされていた。(>_<)

「改造車だらけだなぁ、フェラーリまで改造してるぞ。スゲェなぁ(*_*) ベンツにBMW、バンに軽トラまでチューニングしてあるゼ (^O^) 車好きにはたまらんな(^_^)v チョロチョロと写真でも撮ろうゼ」

「なぁこの車スゲェなぁ 相当金かかってるぞ」と後ろを振り向くとアル中博士が居ない(?_?)あたりを探すとレースクイーンのお姉ちゃんにかぶりついて写真撮って居るではないか。「ハハァン 君もしかして目的はお姉ちゃん?」 バレましたか(^_^;)普通モデル撮れば金掛かりますが、ここならなんぼ撮ってもタダ(^_^)v 可愛い子がいっぱい気軽に撮れて最高ス!(^^)!

D4sにストロボ付けて、あっちのお姉ちゃん こっちのお姉ちゃんと渡り歩き撮りまくっていた彼。いい娘が撮れたかな?  ただ心配なのは画像を奥さまに見られたら(>_<) なんて言い訳するのだろう(^_^;)
私ですか、この年でお姉ちゃんに、かぶりついて写真撮れません。本音は撮りたいですが(^_-)

カメラ D4s

レンズ Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D

その他 NX2にて現像。2枚目NX2のレンズ補正を使用し歪みを補正。          

_dsc3375F9    1/800秒    WB オート    ISO 8000

_dsc33752どっちが好み ?   ※画像ソフトで歪みを補正

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

と定番のご挨拶(^_^;)

皆さん、年末年始 写真撮りましたかぁ?  写真のことすっかり忘れて、毎日酒浸りで正月早々、内臓ぶっ壊して病院のドアを叩いた方も居たのではないでしょうか(^_^;) 
私は年末から茨城、千葉の海岸線沿いの宿を取り、毎日目覚めと共にビールで準備体操、 昼前には完全にノックダウン(>_<) 日暮れに整理運動にワインで薬をガブリと飲み体調維持。何とか病院のドアを叩くことなく新年を迎えることが出来ました。(^_^)v
今年も皆様と楽しい酒を飲んで、写真撮って行きたいと思います。 

今年も飲んで 飲んで 良い写真撮ろう(^_^)/ (^_^)/

カメラ D4S

レンズ 1枚目AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
           2枚目AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
               Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 三脚使用 Photoshopで現像、補正
        1枚目ハーフND使用 2枚目 可変NDフィルター使用

_dsc2931_2F18   2秒 WB晴天 ISO100に対して1段減感 焦点距離 32mm

_dsc3067F18   8秒 WB曇天 ISO100 焦点距離 260mmテレコン使用

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »