« 勝浦の魚は旨めぇ  | トップページ | 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 »

2014年12月 1日 (月)

また来るぜ 富士山

夜中の3時に小便で起き、窓を開けると真っ黒い空に小さく光る星がポツリポツリ。こらゃ今日は天気良さそうだ。よっしゃ大観山登って富士でも撮るか(^_-)
カメラ、レンズをリックザックにブチ込み、三脚担いで駐車場へ、もう一度夜空を確認して、よし星出ている。
「天気の神様、たのんまっせ(^_^)/ 富士山周辺晴らして頂戴ネ ヨロシク」と声掛けながらエンジンに火を点し箱根に向かってブッ飛ばした。
首都高、東名高速、小田原厚木道路、流石に早朝だけあって車の量は少ない。安全運転を心がけアクセルをガンガン踏んで追い越し車線を直走ったら、あっと言う間に小田原に着いてしまった。時計見ると5時前。チト早すぎたかな(^_^;) コンビニでも寄ってコーヒーでも飲んでから登るか。駐車場に車を止め空を見上げると、どんよりした雲が空を覆ってる。 ガビーン(>_<) 
取りあえず大観山に登ろう。真っ暗なターンパイク箱根をエンジンを唸らせブッ飛ばして走っていると、ポツリ ポツリとフロントガラスに雨が吹き付けてくる。ナンジャ雨かよ(=_=) 大観山PAで車を降りると、山の周囲は真っ白い雲で覆われていた。(/_;)

また来るぜ 次はきっと良い天気だろう(^_^)v

気を取り直して、富士周辺でも回ってみようと富士山を中心に外周を一回り走ったが、行く先々キリが発生して写真は撮れず、車撮ってハイ終了。二週連チャンで富士山に嫌われた(=_=) 今年中にもう一度挑戦だ (^_^)/

カメラ D4s   iPhone

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 1枚目iPhone 2枚目D4s Photoshopで補正

Img_0148 iPhoneで撮影 下手なカメラよりよっぽど良いねぇ (^_^;)

_dsc2312_3F7.1   1/80   WB 晴天  ISO 200   焦点域 70mm

|

« 勝浦の魚は旨めぇ  | トップページ | 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

カンボジアの世界史カメラマンさん でしたか(^o^) 車好きとは知りませんでした。

ランエボ 渋いなぁ (^_^)v

自分、新WRX発表前、ランエボ最終型を買おうかなと見積もりまで取りました。欲しかったのですが、レガシーの下取り査定が低すぎて断念しました(/_;) その時納得の下取り査定が出ていたら、真っ赤なランエボに乗っていたでしょう。(^_^)v

この手の車は、乗って楽しいの当たり前ですが、チューニングも楽しいですね。

自分最近、
スプリングを変更して、車高落としたのですが、突き上げが強くてサスペンション自体を変えようかなと思っています。 遠回りしそうです(>_<)

マフラーは、来週、ガナドールに変更。馬力UP、燃費向上するらしいです。なかなか良さそうです。ランエボもどうですか(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2015年3月13日 (金) 10時15分

ちゃびんさん、僕です!!カンボジアの世界史カメラマンです!!投稿しても名前、自動で載らないんですね!!実は僕は無類の車好き!!あのアイルトンセナの墓参りまでいきました!!ちなみに僕はランサーエボリューション買いました!!職務中に月、また連絡します!!うちもミニバンからの乗り換えなので家族から大顰蹙でした!!

投稿: | 2015年3月13日 (金) 08時56分

↓記事 様  お早うございます(*^_^*)

お名前が記入されていなかったので、誰かなと考えながらのコメントです。

レガシー 1年チョット乗ったときにWRX STIのフルモデルチェンジがあったので乗り換えました。(^_^;)

いい年してこんな車乗るとはレガシーに乗るまでは考えもしませんでした。まあ楽しいので正解だと思っていますが、家族はなんだこの車 最悪と言われています。(^_-)

≫私も最近,車を買い換えました。似たような車ですよ!!

何を買ったのですか? 気になります、よかったら教えてください。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2015年3月13日 (金) 08時18分

おおっ!!すごい!!ちゃびんさんがいつの間にかレーサーになってる!!WRX,いい車です!!レガシィは1年しか乗らなかったんですか???私も最近,車を買い換えました。似たような車ですよ!!

投稿: | 2015年3月12日 (木) 21時48分

Kataさん お早うございます(*^_^*)

BRZ楽しんでますか(^o^) 写真も撮ってますか(^^)

WRX STI、楽しいクルマです。もう走行距離3000㎞を超えました。家族には不評ですが(^_^;) BRZと同じく操る楽しさがある(^_^)v

13日 富士山再挑戦です。 次は晴れてもらいたい(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年12月 4日 (木) 08時29分

 いいドライブが出来たようで何よりです。
 スバル史上最強のWRX-STIでのドライブはとても楽しかったことでしょう。
 綺麗にされていること、何よりです。
 次回は晴れるといいですね。

投稿: Kata | 2014年12月 3日 (水) 21時22分

X4さん お早うございます(*^_^*)

2枚目 写真はクソですが(^_^;) クルマは最高です(^_^)v そろそろインプを……、恐ろしい加速力味わえますよ(^_-)

まともに紅葉見たのたぶんここだけかも(^_^;) 情景がクソなので写真には厳しいところでしたが、紅葉を独り占めできて良かったです。

13日 山中湖富士山撮りですが、自分始めていくところなので、距離感が掴めません。とりあえずレンズ大量に持って行こうと思っています。
ネット情報だと白鳥は結構沿岸近くに来るみたいです。メイン24-70 70-200 プラス望遠かなと思ってます。

投稿: ちゃびん | 2014年12月 3日 (水) 08時43分

ちゃびんさんおはようございます。
2枚目いいですね(^_^)v
紅葉もきれいですね。
私の車は大変汚いですσ(^_^;)
さて、富士山と白鳥が楽しみですp(^_^)q
そんな風景を1度撮ってみたかったのです。
328ぐらいじゃどけと言われてしまうかな(笑)

投稿: X4 | 2014年12月 2日 (火) 22時38分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

アクティブと言うより暇人なんです。家でじっとしていられなくて(^_^;)

ミサゴ填ってますね。タミンさんが鳥撮り始めたら、お二人の後ろで缶ビール飲みながら観戦してます。タミンさん856逝くかな(?_?)

投稿: ちゃびん | 2014年12月 2日 (火) 08時15分

ちゃびんさん、こんばんは。
朝3時にトイレですか。
大変ですね。
でも、その後がすごい。
アクティブです。
私も見習わなきゃ。

私は今、手賀沼の朝と、ミサゴ撮りで忙しいです。(私の場合朝5時半起床、これでもかなり早起き)

投稿: ニコンが好き | 2014年12月 1日 (月) 20時22分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

来年の年賀状の素材と思って、富士山詣でしてますが、なかなか撮らしてくれません(^_^;)

星空写真も天候次第ですね。頑張ってください。代官山も星空写真撮られている方いますね。行かれてみては如何ですか(^o^)

さあ次は忘年会 よろしくお願いします(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年12月 1日 (月) 14時31分

ちゃびんさん、こんにちは(^ ^)
早朝からアクティブに撮影されていますね(^ ^)
私も今冬は星空写真をチャレンジしてみようと画策中です(^^;;

今週末は宜しくお願いします(^ ^)

投稿: あんかーまん | 2014年12月 1日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60742539

この記事へのトラックバック一覧です: また来るぜ 富士山:

« 勝浦の魚は旨めぇ  | トップページ | 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 »