« 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2014年12月15日 (月)

三度目の正直

三度目の正直  あるんだねぇ(^_^)v 
3週間前に海ほたるから富士山を狙おうと、写真仲間二人を誘って海ほたるにすっ飛んだが、富士山方面を見ると分厚い真っ黒な雲がドカーンと富士山周辺に鎮座していて富士のかけらも見えず(=_=)早々と海ほたるから撤退(>_<)。翌週、夜中に小便で起き、窓から外を見上げると星がパラパラ。オッ今日は良い天気じゃねぇか(^_^)v 富士山撮りに大観山にすっ飛んだが、大観山IC周辺は灰色の雲に覆われ雨がパラパラ この日も撮影アウト(>_<) 
写真仲間に、12月13日 戸田に行って高足ガニで一杯やらねぇか? 朝、早めに江戸を出立して山中湖から富士山撮ろうぜ。白鳥も飛来しているらしいから正月用の写真撮れるかもよ (^_^)/

高足ガニに惹かれたのか? 一杯に惹かれたのか? それとも富士山に惹かれたかしらねぇがアル中仲間の写真家4人が話に乗ってくれた。車2台に分乗し富士を目指して中央高速を直走っていると、左前方 真っ青な空の下に真っ白な化粧に覆われた富士山がドカーン。

おー富士山だぁ やったぁ雲一つもねぇぞ 美しいなあ こんな富士山滅多に見れねぇ 今日は付いてるぜ(^_^)v 車中、ヤッター ヤッターの大騒ぎ(^_^)/ 

三度目の正直 やっと富士山に会えました(^o^) 良い写真は撮れませんでしたが、富士山に付きまくった旅でした。誰か行いの良い奴 居たのかな(^o^)   俺じゃねぇことは分かっているが(^_-)  またこの仲間と富士山を撮りに行きたい。伊豆の貴婦人にまた会えるような気がする(*^_^*)

カメラ D4s

レンズ 1枚目  PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

    2-3枚 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像 補正   三脚使用

File027_2F11    1/200秒  WB 晴天   ISO 100  あおり ライズ

File126F11    1/8秒  WB 曇天  ISO 100  焦点域 170mm

File170F11    1/160秒  WB 晴天  ISO 100  焦点域 135mm

|

« 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

風景」カテゴリの記事

コメント

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

富士カニツアーお疲れ様でした。楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。m(_ _)m

今回、アップダウンが多くカーブがきつかったのでご苦労されたと思います。申し訳ありませんでした。

次回予定は、車使わないので、是非参加して下さい。樹氷なかなか撮れない被写体だと思います。

投稿: ちゃびん | 2014年12月17日 (水) 12時48分

ちゃびんさん おはようございます。

 楽しい撮影旅行をありがとうございました。
 毎度のゲロッパで迷惑をかけました。
 この世の見納め富士山も堪能できました。
 またよろしくお願いします。
 

投稿: アッラーニコン | 2014年12月17日 (水) 11時00分

オ~ジさん お早うございます(*^_^*)

富士カニツアーお疲れ様でした。久々、マジ撮り 神様も驚いたでしょう(^_^;)

驚きは、冬に舞う富士ホタル3匹見ることが出来たこと。一生の思い出になることでしょう(^_^;)

【蔵王 樹氷撮りツアー】

幹事よろしくお願いします。 この企画は楽しみですねぇ!(^^)! 出来たらライトアップされた樹氷を撮りたいですね。

送迎付きなので、運転しなくてすむし、レンタカー不要のリーズナブルのツアーになりそうですね。楽しみです(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年12月17日 (水) 10時20分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは

先日は大変お世話になりました。富士にカニに尻に、とても楽しかったです。

2月上旬に【蔵王 樹氷撮りツアー】を考えております。新幹線で行って送迎バスで現地入りの雪でも安心ツアーを予定し、細かな日にちなどは今後決めたいと思います。皆さんと飲みながら樹氷を見るのを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

投稿: オ~ジ | 2014年12月17日 (水) 09時31分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

今回の旅は、タミンさんにも参加して貰いたかった。マジ楽しかったです。

年明けたら、【蔵王 樹氷撮りツアー】を考えてます。幹事はオージさん このこと頭に入れといて下さい。

その後、北茨城のアンコウツアー 台湾あたりを考えています。
年明けスケジュール 教えて下さい。

投稿: ちゃびん | 2014年12月16日 (火) 08時45分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

富士撮り、カニ喰いツアーお疲れ様でした。
今回の旅は、すべて大当たり(^_^)v もうこんな富士山見られないかもしれないと思うほど綺麗な富士に会えたし、高足ガニも今まで喰ったカニより大きく濃厚でした。

またとんでも無い仲間の姿も見られたし、笑いが絶えない旅でした。
良い旅が出来ました。皆さんに感謝ですm(_ _)m

STI良いでしょう(^_^)/  ニコンが好き さん ランエボあたり逝っちゃいましょう。人生後半楽しみましょう(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年12月16日 (火) 08時40分

お疲れ様でした。
また、ひと騒動もお疲れ様でした!(笑)
良かったですねぇ~~^^
次は私も同行させてください。^^

投稿: タミン | 2014年12月16日 (火) 02時44分

ちゃびんさん、こんばんは。
旅行、お世話になりました。
ひさしぶりに、しっかりと撮影をした旅行でした。
富士もよかったし、食べるものもよかったし。
それにSTIは最高でした。
また行きたいものです。

投稿: ニコンが好き | 2014年12月15日 (月) 20時20分

X4さん こんにちは(*^_^*)

カニ富士合戦 お疲れ様でした。m(_ _)m

お尻 凍傷にかかっていないかと心配しています。大丈夫ですか?

≫流石に尻写真は掲載しなかったんですね!(笑)

近々、掲示板にUPしようかなと考えています。なんなら写真展に応募してみようかな(^_^;) 
撮影者 アッラーニコンさんとして(^_-)

画像全部消去してしまったときは焦りました。 夜中何度も目が覚めて悔やんで 悔やんで(/_;)

良いソフトがあるんですね 助かりました。ダウンロード版なら4800円です。このソフト持っていても損がないと思います。

ソフト名 完全デジカメデーター復元14

http://www.junglejapan.com/products/kanzen/fukugen/products/photo.html

投稿: ちゃびん | 2014年12月15日 (月) 14時51分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

今回の度は、いろんな意味過激でした(^_^;) LINEで状況は伝わっていると思いますが(^_^;) 

いい年こいて、なかなか出来ない旅です。次回は、一緒に弾けましょう(^_^;)

新年会 楽しみにしてます(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年12月15日 (月) 14時41分

ちゃびんさんこんにちは。
旅行お疲れ様でした(`_´)ゞ
そして写真復活おめでとうございます;^_^A
流石に尻写真は掲載しなかったんですね!(笑)
毎度は行けませんが、今後も半年に1度ぐらいは参加させて頂きたいなと思っておりますので、その時は又宜しくお願いします。
皆、同じ場所で撮影していたので当たり前ですが、写真被ります(笑)

投稿: X4 | 2014年12月15日 (月) 14時25分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^ ^)
せっかくお誘い頂いたのに、参加出来ず失礼しましたm(_ _)m
いつも通り楽しい旅行だったようですね。
また今度一杯やりながら、お話聞かせて下さい(^ ^)

投稿: あんかーまん | 2014年12月15日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60813778

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直:

« 大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会 | トップページ | 明けましておめでとうございます »