« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月に作成された記事

2014年12月15日 (月)

三度目の正直

三度目の正直  あるんだねぇ(^_^)v 
3週間前に海ほたるから富士山を狙おうと、写真仲間二人を誘って海ほたるにすっ飛んだが、富士山方面を見ると分厚い真っ黒な雲がドカーンと富士山周辺に鎮座していて富士のかけらも見えず(=_=)早々と海ほたるから撤退(>_<)。翌週、夜中に小便で起き、窓から外を見上げると星がパラパラ。オッ今日は良い天気じゃねぇか(^_^)v 富士山撮りに大観山にすっ飛んだが、大観山IC周辺は灰色の雲に覆われ雨がパラパラ この日も撮影アウト(>_<) 
写真仲間に、12月13日 戸田に行って高足ガニで一杯やらねぇか? 朝、早めに江戸を出立して山中湖から富士山撮ろうぜ。白鳥も飛来しているらしいから正月用の写真撮れるかもよ (^_^)/

高足ガニに惹かれたのか? 一杯に惹かれたのか? それとも富士山に惹かれたかしらねぇがアル中仲間の写真家4人が話に乗ってくれた。車2台に分乗し富士を目指して中央高速を直走っていると、左前方 真っ青な空の下に真っ白な化粧に覆われた富士山がドカーン。

おー富士山だぁ やったぁ雲一つもねぇぞ 美しいなあ こんな富士山滅多に見れねぇ 今日は付いてるぜ(^_^)v 車中、ヤッター ヤッターの大騒ぎ(^_^)/ 

三度目の正直 やっと富士山に会えました(^o^) 良い写真は撮れませんでしたが、富士山に付きまくった旅でした。誰か行いの良い奴 居たのかな(^o^)   俺じゃねぇことは分かっているが(^_-)  またこの仲間と富士山を撮りに行きたい。伊豆の貴婦人にまた会えるような気がする(*^_^*)

カメラ D4s

レンズ 1枚目  PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

    2-3枚 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像 補正   三脚使用

File027_2F11    1/200秒  WB 晴天   ISO 100  あおり ライズ

File126F11    1/8秒  WB 曇天  ISO 100  焦点域 170mm

File170F11    1/160秒  WB 晴天  ISO 100  焦点域 135mm

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

大江戸物欲倶楽部 ? 忘年会

大江戸カメラ倶楽部(別名 大江戸物欲倶楽部 (^_^;))のアル中組が集まって浅草で忘年会をぶち上げてきた。
「取りあえず乾杯してから、何でも良いから一人ずつ一言しゃべってよ」と幹事さんが(^o^)
じゃ俺から、先月、衝動買いでDUCATI 1000cc買っちゃった(^_^;) いやぁースゲェ加速力、痺れるぜ(^_^)v 来年の抱負?  風になるぜ(^_-) なんて言っても歳だから乗っても2時間 やだねぇ年取りたくない(^_^;)
「カメラ倶楽部だぜ 写真の話は?」と横ヤリ、ハハハァ 風でも撮りますか (^_-)
  次(^_^)/ 
自分ねぇ 欲しいレンズは、ほとなど買ったしなぁ そだなぁ強いて言えば女房を取り替えたい(^_^;)  俺は、車だ 買い替えるかな 428も欲しいけど(^_^)/ 俺は取りあえず女 結婚だぁ2度目のね(^_^;) 僕はフィリピンに行きたい(^_^) オイ何が目的なんだ言って見ろ(*_*) 

オイオイ カメラ倶楽部だぜ まぁ良いか 物欲倶楽部だもんな(^_^;)

こんな調子でカメラ、写真の話はそっちのけでカブガブ酒を煽って大ヨッパライ(@_@)、ワインの空きビンがあちこち転がりだした頃。お店のママさんが、「窓のカーテン下ろさせて頂きます」(*_*)

何故カーテン?  いやいやメチャ弾けました(^_-) UP出来ない写真も(^_^;) たまには弾けないと老け込むぜ(^_^)v この調子で新年会も弾けるか(^_^)v

凄く楽しい忘年会でした。参加された皆さんに感謝ですm(_ _)m 有り難うございました。

カメラ D4s

レンズ Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D

その他 Photoshopで加工

_dsc2346F4.5   1/50   WB オート  ISO 10000

_dsc2332F5.6   1/50   WB オート  ISO 10000

_dsc2388F4   1/60   WB オート  ISO 12800

_dsc2581F4   1/100   WB オート  ISO 12800

Dsc_2256画像提供 アンカーマンさん 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

また来るぜ 富士山

夜中の3時に小便で起き、窓を開けると真っ黒い空に小さく光る星がポツリポツリ。こらゃ今日は天気良さそうだ。よっしゃ大観山登って富士でも撮るか(^_-)
カメラ、レンズをリックザックにブチ込み、三脚担いで駐車場へ、もう一度夜空を確認して、よし星出ている。
「天気の神様、たのんまっせ(^_^)/ 富士山周辺晴らして頂戴ネ ヨロシク」と声掛けながらエンジンに火を点し箱根に向かってブッ飛ばした。
首都高、東名高速、小田原厚木道路、流石に早朝だけあって車の量は少ない。安全運転を心がけアクセルをガンガン踏んで追い越し車線を直走ったら、あっと言う間に小田原に着いてしまった。時計見ると5時前。チト早すぎたかな(^_^;) コンビニでも寄ってコーヒーでも飲んでから登るか。駐車場に車を止め空を見上げると、どんよりした雲が空を覆ってる。 ガビーン(>_<) 
取りあえず大観山に登ろう。真っ暗なターンパイク箱根をエンジンを唸らせブッ飛ばして走っていると、ポツリ ポツリとフロントガラスに雨が吹き付けてくる。ナンジャ雨かよ(=_=) 大観山PAで車を降りると、山の周囲は真っ白い雲で覆われていた。(/_;)

また来るぜ 次はきっと良い天気だろう(^_^)v

気を取り直して、富士周辺でも回ってみようと富士山を中心に外周を一回り走ったが、行く先々キリが発生して写真は撮れず、車撮ってハイ終了。二週連チャンで富士山に嫌われた(=_=) 今年中にもう一度挑戦だ (^_^)/

カメラ D4s   iPhone

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 1枚目iPhone 2枚目D4s Photoshopで補正

Img_0148 iPhoneで撮影 下手なカメラよりよっぽど良いねぇ (^_^;)

_dsc2312_3F7.1   1/80   WB 晴天  ISO 200   焦点域 70mm

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »