« 2014年 紅葉撮り | トップページ | また来るぜ 富士山 »

2014年11月25日 (火)

勝浦の魚は旨めぇ 

このブログによく登場する勝浦へ、飲んだくれ写真家三人と行って来た。勝浦は過去に趣味にしていた釣りで毎週のように通った港。遊漁船に乗ってヒラマサ、タイ、フグなどを狙って、勇んで船に乗り込み沖へと出て行くが、帰港しクーラーボックスの蓋を開けると、毎度のボウズ クヤシイ(>_<)
空のク-ラーで江戸に戻れない(/_;) 港周辺の鮮魚店、朝市を回ってクーラーボックスに魚を買い込んで、あたかも釣ったかのように帰って行った。
カツオ、マグロ、キンメ、伊勢エビ、アワビにサザエ  朝採れのプリプリ魚は旨い、勝浦の魚は最高だぁ(^_^)v

「あんた 毎回釣ってきたような顔して帰ってくるが、伊勢エビ、アワビって釣れるの? 竿で釣るのかい。毎回買ってくるなら最初から釣らずに買ってきなぁ」何度も同じようなことを言われと、船代、えさ代、そう言われれば勿体ないなと思うようになり、竿を持たずにクーラーボックスだけ肩から提げて勝浦に行くようになった。(^_^;) 

今度の祭日に、海ほたるから富士を狙って写真撮らねぇか。富士を撮ったらそのまま千葉に入って勝浦だ。旨え魚買って、家で宴会やろうゼ(^_^)/
夜明け前、海ほたるに車を止めて、富士山の方を見ると厚い雲がでぇーんと鎮座している。こらゃダメだ(=_=) 勝浦行って漁港でセリでも写真撮って魚買って帰るベ(^_^)/

買った魚は、本マグロ1本 ウソです。(^_^;) 
キンメ、マダイ、活ワタリガニ、くじらのタレ、大粒のハマグリ、アワビのキモ。 キンメ、マダイを湯引きにして刺身、ワタリガニはパスタに、ハマグリは焼きと吸い物。これを肴にビールと焼酎で6時間。いやいや満足 満足 勝浦の魚は旨めぇ また行こう(^_^)v
カメラ D4S

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 NX2で現像

_dsc2095F5.6    1/160秒    WB オート ISO 1600

_dsc2076F5.6    1/60秒    WB オート ISO 1600

_dsc2155F5    1/125秒    WB オート ISO 2000

|

« 2014年 紅葉撮り | トップページ | また来るぜ 富士山 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

≫豪華な宴会

素材は新鮮採りたて 調理は二流でも素材がカバーしてくれるので美味しくいただけました。活ワタリ蟹のパスタ、一度タミンさんに食べて貰いたい。素材の値段からみたら店で食べたら15000円はとられるパスタ(@_@) こんど一緒に喰いましょう(^_^)/ 涎がダラダラ(^_-)

≫でもお体大丈夫ですか??
真剣に心配しております!

ありがとうございます。m(_ _)m まだまだ死ねないので少し節制します。 12月時間が空くとき知らせてください。 やんわりと忘年会やりましょう(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年11月26日 (水) 09時34分

X4さん お早うございます(*^_^*)

ギャハハハハ 

≫写真は自分で撮らずにオージさんに送らせるはずだと。。。

近くにオージさんが居なかっただけ、側にいれば「おーーい 写真飛ばしてと言ってたはず」(^_^;)

≫ゲートブリッジの写真

有りますが、明るいゲートブリッジの写真の写真は面白みがない(=_=) 夜景撮るときの、立ち位置と使用レンズの確認しに行っただけなので。夜撮れば多少面白い絵になるかもしれません。今度夜景撮りに行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2014年11月26日 (水) 09時23分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

花より団子  富士山より美味しいお魚 (^_^;)

仰る通り、目的は達成しました(^_-) 富士山は、来月の山中湖から富士狙いに賭けます(^_^)v

本音は、 富士山より高足ガニ です。楽しみにしてます(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年11月26日 (水) 09時14分

豪華な宴会、
実に羨ましかった、、、(笑)
でもお体大丈夫ですか??
真剣に心配しております!

投稿: タミン | 2014年11月26日 (水) 04時01分

すいません。
名前入れ忘れました;^_^A

投稿: X4 | 2014年11月25日 (火) 22時54分

ちゃびんさんこんばんは。
朝一海ほたるの写真が来た時、あれ?又1人で行ってるのかな?と;^_^A
何故ならばおーじさんでもいれば、写真は自分で撮らずにオージさんに送らせるはずだと。。。
読みが外れました(笑)
そういえば先日のゲートブリッジの写真は無いんですか?

投稿: | 2014年11月25日 (火) 22時24分

ちゃびんさん、こんばんは。
ご苦労様でした。
富士山は残念でしたね。
でも、美味しいものをたくさん仕入れることが出来たようで、目的は達成できたのではないでしょうか。

私は寒い中、手賀沼で撮影をしていました。

投稿: ニコンが好き | 2014年11月25日 (火) 20時13分

オレンジボックスさん  こんにちは(*^_^*)

昨日は、朝早くからご苦労さまでした。富士山は少し残念でしたが、マグロの競りを見られてのは良かったなと思ってます。

勝浦の魚は、満足頂けたでしょうか? 個人的にはキンメは大当たりだと思ってます。なかなかあの甘みは味わえないです。
鯨のタレも希少な食べ物になりました。また近いうちに勝浦に行きたいと思ってます。また一緒しましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年11月25日 (火) 15時20分

昨日はお世話になりました。

勝浦の魚は美味しいですね。
また誘って下さい。
ありがとうございました。

投稿: オレンジボックス | 2014年11月25日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60710629

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦の魚は旨めぇ :

« 2014年 紅葉撮り | トップページ | また来るぜ 富士山 »