« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月に作成された記事

2014年11月25日 (火)

勝浦の魚は旨めぇ 

このブログによく登場する勝浦へ、飲んだくれ写真家三人と行って来た。勝浦は過去に趣味にしていた釣りで毎週のように通った港。遊漁船に乗ってヒラマサ、タイ、フグなどを狙って、勇んで船に乗り込み沖へと出て行くが、帰港しクーラーボックスの蓋を開けると、毎度のボウズ クヤシイ(>_<)
空のク-ラーで江戸に戻れない(/_;) 港周辺の鮮魚店、朝市を回ってクーラーボックスに魚を買い込んで、あたかも釣ったかのように帰って行った。
カツオ、マグロ、キンメ、伊勢エビ、アワビにサザエ  朝採れのプリプリ魚は旨い、勝浦の魚は最高だぁ(^_^)v

「あんた 毎回釣ってきたような顔して帰ってくるが、伊勢エビ、アワビって釣れるの? 竿で釣るのかい。毎回買ってくるなら最初から釣らずに買ってきなぁ」何度も同じようなことを言われと、船代、えさ代、そう言われれば勿体ないなと思うようになり、竿を持たずにクーラーボックスだけ肩から提げて勝浦に行くようになった。(^_^;) 

今度の祭日に、海ほたるから富士を狙って写真撮らねぇか。富士を撮ったらそのまま千葉に入って勝浦だ。旨え魚買って、家で宴会やろうゼ(^_^)/
夜明け前、海ほたるに車を止めて、富士山の方を見ると厚い雲がでぇーんと鎮座している。こらゃダメだ(=_=) 勝浦行って漁港でセリでも写真撮って魚買って帰るベ(^_^)/

買った魚は、本マグロ1本 ウソです。(^_^;) 
キンメ、マダイ、活ワタリガニ、くじらのタレ、大粒のハマグリ、アワビのキモ。 キンメ、マダイを湯引きにして刺身、ワタリガニはパスタに、ハマグリは焼きと吸い物。これを肴にビールと焼酎で6時間。いやいや満足 満足 勝浦の魚は旨めぇ また行こう(^_^)v
カメラ D4S

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 NX2で現像

_dsc2095F5.6    1/160秒    WB オート ISO 1600

_dsc2076F5.6    1/60秒    WB オート ISO 1600

_dsc2155F5    1/125秒    WB オート ISO 2000

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

2014年 紅葉撮り

カメラ仲間と、山形、宮城、秋田、群馬、長野と三連チャン週末泊まりがけで紅葉撮りに走った。が………(-_-)

紅葉撮りをメイン(^_^)v 押さえに温泉。宿はどうでもいいが、温泉と料理は気張ろうと決め行き先を皆と相談。
レンズは何を? カメラはどうする? 当然三脚は必須(^_^)v天気悪そうだな、カッパもか(^_-) あそこの紅葉良さそうだ(^_^)v でも付近に良い温泉ねえなぁ(=_=) あそこはどうだ? ダメダメ食い物が不味い(>_<) じゃ秋田のキノコの宿行くべ(^_^)/ 良いけど紅葉たぶん終わってるぜ(^_-) いいじゃねぇか食い物旨けりゃ(^_^)v そうそう薬、薬 胃薬 肝臓薬、整腸剤、痔の薬忘れるなよ(^_-)
メールで行ったり来たり、どんな旅もそうだが行く前が楽しい(^_^)v 

こんな感じで毎週江戸を飛び出したが、狙った箇所が悪かったのか、どこ行っても紅葉の見事は過ぎていた。おまけに道路は大渋滞、駐車場は満車のオンパレード(>_<) おまけに雨だぁ(=_=) カメラ出して撮影気分にならない(^_^;) しゃーねぇなぁ 宿に早めに入って一杯やろうゼ キノコだぁ 牡蠣だぁ それ行け 宿だぁ(^_^)/

と言うことで、三週間。ほとんど撮影無し(^_^;) 毎日昼から美味いもの食って大ヨッパライ(^_^;) キノコ旨かったぁ(^_^)v 温泉もGood(^_^)v でも… 紅葉の写真がない(=_=) 紅葉の写真は来年と言うことで(^_^;)

12月6日 土曜日 【大江戸カメラ倶楽部忘年会】です。お時間あるかた参加してください。 初めての方もお待ちしております。

詳細はOFF会掲示板

http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 三脚使用 Photoshopで補正 長野 白糸の滝

_dsc2005F18   2秒  WB 晴天 ISO 100に対して0.3段減感 ND忘れた(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »