« 次、行くときは僕の車で | トップページ | 勝浦の魚は旨めぇ  »

2014年11月10日 (月)

2014年 紅葉撮り

カメラ仲間と、山形、宮城、秋田、群馬、長野と三連チャン週末泊まりがけで紅葉撮りに走った。が………(-_-)

紅葉撮りをメイン(^_^)v 押さえに温泉。宿はどうでもいいが、温泉と料理は気張ろうと決め行き先を皆と相談。
レンズは何を? カメラはどうする? 当然三脚は必須(^_^)v天気悪そうだな、カッパもか(^_-) あそこの紅葉良さそうだ(^_^)v でも付近に良い温泉ねえなぁ(=_=) あそこはどうだ? ダメダメ食い物が不味い(>_<) じゃ秋田のキノコの宿行くべ(^_^)/ 良いけど紅葉たぶん終わってるぜ(^_-) いいじゃねぇか食い物旨けりゃ(^_^)v そうそう薬、薬 胃薬 肝臓薬、整腸剤、痔の薬忘れるなよ(^_-)
メールで行ったり来たり、どんな旅もそうだが行く前が楽しい(^_^)v 

こんな感じで毎週江戸を飛び出したが、狙った箇所が悪かったのか、どこ行っても紅葉の見事は過ぎていた。おまけに道路は大渋滞、駐車場は満車のオンパレード(>_<) おまけに雨だぁ(=_=) カメラ出して撮影気分にならない(^_^;) しゃーねぇなぁ 宿に早めに入って一杯やろうゼ キノコだぁ 牡蠣だぁ それ行け 宿だぁ(^_^)/

と言うことで、三週間。ほとんど撮影無し(^_^;) 毎日昼から美味いもの食って大ヨッパライ(^_^;) キノコ旨かったぁ(^_^)v 温泉もGood(^_^)v でも… 紅葉の写真がない(=_=) 紅葉の写真は来年と言うことで(^_^;)

12月6日 土曜日 【大江戸カメラ倶楽部忘年会】です。お時間あるかた参加してください。 初めての方もお待ちしております。

詳細はOFF会掲示板

http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 三脚使用 Photoshopで補正 長野 白糸の滝

_dsc2005F18   2秒  WB 晴天 ISO 100に対して0.3段減感 ND忘れた(^_^;)

|

« 次、行くときは僕の車で | トップページ | 勝浦の魚は旨めぇ  »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

秋田 お疲れ様でした。 今回も感動しました。美味かったぁ(^_^)v

朝起きたら、腰に激痛が(>_<) 今日、夜景撮ろうと思ったのに(=_=) サウナでも行って腰暖めるかな。

と言うことで今日も撮影なし。

私の代わりに真面目に鳥さん撮ってくださいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2014年11月15日 (土) 09時04分

ちゃびんさん、こんばんは。
私もここしばらく、ほとんど撮影をしていません。
困ったものです。
今週末は、どこかに撮影に行こうと思っています。
まじめに撮影します。(w)

投稿: ニコンが好き | 2014年11月15日 (土) 00時00分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

秋田、宮城の旅お疲れ様でした。m(_ _)m

おなじみ荘は何度行っても裏切らないですね(^_^)v 素材は山に入って調達、調味料は自家製、そして何より調理の腕が抜群!(^^)! 
今回忘れられないのは、山葡萄を3年熟成させたブドウエキス これはあそこでしか飲めない(^_^)v も一度味わいたいです。(^o^)このためだけでも価値がある宿です。

春、山菜の時期に行きましょう。今から楽しみです。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年11月12日 (水) 08時38分

ちゃびんさん


色々とお誘い頂きありがとうございました!
しかし、あのキノコは絶品です!
来年は、おなじみ荘中心に行動しませんか???
よろしくお願いいたします。

投稿: タミン | 2014年11月12日 (水) 07時28分

X4さん お早うございます(*^_^*)

11月、当番ご苦労様です。12月に入ったら弾けてください。お供させて頂きます。(^o^)

ここ数年、まともに紅葉撮れていません(/_;) なんかタイミングが悪く見頃にぶち当たりません(=_=) 普段の行いが悪いからかな(^_^;)

≫イルミネーションも撮りたいですね。。。

行きましょう(^_^)/ 六本木 銀座 原宿 新宿 ビール片手に巡回しますか(^_-)

≫足利フラワーパークのイルミネーションを撮りに行って来ます(^。^)

おっ 遠出のイルミネ撮影ですね(^_^)v 車だと飲めないからなぁ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年11月11日 (火) 08時20分

ちゃびんさんおはようございます。
私も紅葉を撮らずに今シーズンを終えそうです(^_^;)
せめてMP100で黄色くなったイチョウの葉ぐらいは何処かで撮ろうと思います(^_^)
あ~早く11月が終わって欲しいです(>_<)
シフトでダイナミックなイルミネーションも撮りたいですね。。。
そう、足利フラワーパークのイルミネーションを撮りに行って来ます(^。^)

投稿: X4 | 2014年11月10日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60628582

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 紅葉撮り:

« 次、行くときは僕の車で | トップページ | 勝浦の魚は旨めぇ  »