« 8人の罰当たり者 | トップページ | やっぱし俺はアル中だ(^_-)   »

2014年10月14日 (火)

撮影会という飲み会

大型台風が今週末も懲りずに日本列島を駆け抜けそうだと数日前からテレビで流れていた。
連休だと言うのに嵐じゃ何処にも行けねぇなぁ、家でごろごろ飲んだくれて居てもしゃぁねえしなぁ(>_<) 誰か遊んでくれぇー(^_^)/  そんなこと考えて居たらLINEに日曜日、神代植物公園に薔薇撮りに行くとぞぉー 誰か行くか? と浅草の緑茶ハイからカキコミが入ってきた。  えっ天気大丈夫なの? 日曜日だけ天気は持ちそうだと返事が。

行きます 参加します。 ガッツリ飲ませて戴きます(^_^;)

バラ園に乗り込む前、ニーニーとテレコン使って背景を溶かして真っ赤薔薇を浮かせて撮ろうと思っていたが、イメージに合う花と会えない。(>_<) 
ニーニーを諦めレンズをCarl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF持ち替え近接撮影。良いねぇ久々のMakro-Planar 100、ファインダー覗いただけで分かる痺れるボケ味。ピント合ったところはカミソリシャープ、ピント来たところから柔らかく蕩けて行くボケは何とも言えない。痺れるねぇ このボケ味はMakro-Planar 100でしか味わえない(^_^)v 

この興奮も1時間。チト喉が渇いたの一言で撮影終了、売店に行って缶ビールで乾杯。そのまま神代植物公園を後にして居酒屋へGO(^_^)/ ビール ビール 緑茶ハイと7時間 よく飲んだなぁ(^_-)
撮影1時間 飲み7時間 逆だったら良い作品が そんなことは間違っても無さそう(^_^;) また誘ってください撮影会という飲み会(^_^)v

カメラ D3X

レンズ  Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚使用 Photoshopで現像補正 
           1枚目 2枚目 ニコンのチューブ使用

_dsc8706F4   1/100秒   WB 晴天   ISO 100

_dsc8728F4   1/250秒   WB 晴天   ISO 100

_dsc8676F2.8   1/800秒   WB 晴天   ISO 100

|

« 8人の罰当たり者 | トップページ | やっぱし俺はアル中だ(^_-)   »

」カテゴリの記事

コメント

ドルフィン31さん こんにちは(*^_^*)

バラ撮りOFFお疲れ様でした。m(_ _)m

神代植物園までマイカーで送迎、居酒屋の手配、ありがとうございました。m(_ _)m
居酒屋、休業日なのに私達のために店を開けていただき感謝感激です。 ドルフィン31さんの尽力お見それいたしました。
貸切のおかげで心置きなく飲むことが出来ました。ありがとうございました。_(_^_)_

投稿: ちゃびん | 2014年10月15日 (水) 10時52分

ちゃびんさん、おはようございます。
秋バラ&ダリア撮影オフ(^^;)楽しませていただきました。ありがとうございます。
ダリア、大きくて綺麗な花ですね。これからも挑戦したい花になりました。

photoshop講習会、これまた楽しみです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

追伸
私は酒、弱いです(^^;

投稿: ドルフィン31 | 2014年10月15日 (水) 10時06分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

野外活動お疲れ様でした。m(_ _)m だんだん年取ると一日野外はきついですね。

遊びは、一日中野外で行動しても翌日堪えないですが(^_^;)

写真撮りに行きましょう。 秋です、紅葉にキノコ(^_^)v  パチッと撮って紅葉の下で缶ビールぐい飲み。宿に戻って温泉につかって舞茸で一杯。
たまりません 企画します(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年10月15日 (水) 08時27分

X4さん お早うございます(*^_^*)

よく飲みました。翌朝起きたら頭ガンガン めちゃ二日酔い。 何度も風呂に入って酒抜きました。(^_^;)

ドルフィンさん 酒強いですねぇ(@_@) 大江戸酒豪番付変更かな(^_-)

Photoshop講習会やりましょう。私の事務所でやるとして、多くても8人かな。 参加費は、缶ビール1本(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年10月15日 (水) 08時19分

ちゃびんさん、こんばんは。
楽しい撮影だったようですね。
私はこの日、前日の疲れでヘロヘロでした。
一応3連休だったのですが、ほとんど家で過ごしました。
あぁぁ、私も撮影に行かなきゃ~。

投稿: ニコンが好き | 2014年10月14日 (火) 22時58分

ちゃびんさんこんにちは。
まあ、朝一からの撮影だったのである程度は覚悟してましたが、それにしても長い飲み会でした(^^;;
私の見た所、ドルフィンさんがまだ行けそうな余力がある様に感じられました;^_^A
皆さんタフですね(^_^;)
あ!フォトショ講習会の企画、宜しくお願いします(^^;;
では又週末宜しくお願いします。はやっ

投稿: X4 | 2014年10月14日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60476914

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会という飲み会:

« 8人の罰当たり者 | トップページ | やっぱし俺はアル中だ(^_-)   »