« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月に作成された記事

2014年10月29日 (水)

次、行くときは僕の車で

来たぁー やっと来たぁー 7月14日に予約した車(スバルWRX STI)がやっと納車した。いやいやホントに長かった。予約したときは8月25日の発売日から一週間程度でお渡してきますとスバルの営業マンは言っていたのに、納車したのは10月23日。首がろくろ首状態になってしまった(^_^;)

営業マンからキーを渡され、期待に胸を膨らまし運転席に、久々のクラッチを恐る恐る押し込んでアクセルを踏むと、エンジン音だけ唸りを上げ車は身動きせず アレレ(=_=) 何とかギアを繋ぎ車が動いてもカックンカックンと車は前後に揺れる(>_<) 営業マン 「すぐ馴れます」 優しい言葉の陰に冷ややかな眼差し(*_*)
営業マンがバックもやってみますか。ギアをRに入れて、カクカクカク車が震え エンスト 恥ずかしい(=_=)  チラッと横を見ると営業マンが びびってる(>_<)

こんな状態では、慣らし運転より運転者の慣らしが大事(^_^;) 納車翌日、アル中新人博士に「山形蔵王までブッ飛ばして温泉浸かった一杯やろうゼ、帰りにお釜に寄って写真撮ろう」と強引に連れ出した。

ちゃびんさん 温泉良かったですねぇ ホテルの料理も最高でした。 お釜の写真も撮れて良かった(^_^)v。 次、行くときは僕の車で行きましょう 僕ので(^_^)/

今週も慣らしに行って来ます。 犠牲者3人連れて宮城、秋田へ (^_^;)

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像

_dsc1876F11    1/160秒  WB 晴天   ISO 200

_dsc1923_1F11    1/100秒  WB 晴天   ISO 200   PLフィルター使用

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

やっぱし俺はアル中だ(^_-)  

全国あちこち旅しているが、赤く燃えるような夕日が入った風景写真がほとんど無い。あったとしてもホテルの窓から手抜きで撮った写真が数枚。
このブログに良く立ち寄って頂いてる方は想像付くと思いますが、日が落ちる頃には、何時もカメラ持つ手がビールに変わっている。綺麗に空が焼けている頃には、酒で顔が焼け写真のことは頭からすっ飛んでいる。 やだねぇアル中は(^_^;)

こんな俺に、夜景撮りに行かないかと、お誘いが掛かった。アリガトウm(_ _)m
企画幹事さんから「浜松町の貿易センタービル40階展望台から夜景撮りましょう。三脚も使用可能です。撮影後は当然、酒盛りです(^_^)v」

酒盛り、良い響きだねぇ(^o^) 参加しまーす。(^_^)/ この響きに共鳴したかしらないが、8人が参加。
展望台には、酒売ってないだろう(^_-)。コンビニでビール1本栓を抜いてエンジンに火を点し浜松町入り。浜松町に早く着いたアル中仲間3人と日暮れ前まで、居酒屋でビール、ビールで感性パワー充填(^_^)v

酒臭い息をまき散らしながら、展望台に三脚据えて、撮影開始。 マジ撮り30分経過「そろそろ」(^_^;) 「ビール」(^_-) 「まあこんな程度で良いか」(^_^;) 雰囲気を悟った幹事さん「酒盛り、開始時間1時間繰り上げたいとお店に連絡しました。OKとりました」 (*^_^*) (^o^) (*^_^*) 悪いスねぇ幹事さん 呑み助ばかりで申し訳ない(^_^;) 行きましょう酒盛り(^_^)/焼肉屋でガッツリ飲もう(^_^)/ 

マジ撮30分 マジ飲み5時間 こんな夜景撮りなら毎回参加したい(*^_^*)。でもマジ撮30分じゃ良い絵は期待できないなぁ いやいや写真は時間じゃなぇ 感性UPのビール不足だ、なんて言い訳を(^_^;) 次回は撮影前に焼酎も充填だ(^_^)v やっぱし俺はアル中だ(^_-)  

カメラ D800E

レンズ PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

その他 三脚使用 Photoshopで現像、補正

_dsc6028_1F11   6秒  WB 曇天  ISO 100    あおり フォール

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

撮影会という飲み会

大型台風が今週末も懲りずに日本列島を駆け抜けそうだと数日前からテレビで流れていた。
連休だと言うのに嵐じゃ何処にも行けねぇなぁ、家でごろごろ飲んだくれて居てもしゃぁねえしなぁ(>_<) 誰か遊んでくれぇー(^_^)/  そんなこと考えて居たらLINEに日曜日、神代植物公園に薔薇撮りに行くとぞぉー 誰か行くか? と浅草の緑茶ハイからカキコミが入ってきた。  えっ天気大丈夫なの? 日曜日だけ天気は持ちそうだと返事が。

行きます 参加します。 ガッツリ飲ませて戴きます(^_^;)

バラ園に乗り込む前、ニーニーとテレコン使って背景を溶かして真っ赤薔薇を浮かせて撮ろうと思っていたが、イメージに合う花と会えない。(>_<) 
ニーニーを諦めレンズをCarl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF持ち替え近接撮影。良いねぇ久々のMakro-Planar 100、ファインダー覗いただけで分かる痺れるボケ味。ピント合ったところはカミソリシャープ、ピント来たところから柔らかく蕩けて行くボケは何とも言えない。痺れるねぇ このボケ味はMakro-Planar 100でしか味わえない(^_^)v 

この興奮も1時間。チト喉が渇いたの一言で撮影終了、売店に行って缶ビールで乾杯。そのまま神代植物公園を後にして居酒屋へGO(^_^)/ ビール ビール 緑茶ハイと7時間 よく飲んだなぁ(^_-)
撮影1時間 飲み7時間 逆だったら良い作品が そんなことは間違っても無さそう(^_^;) また誘ってください撮影会という飲み会(^_^)v

カメラ D3X

レンズ  Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚使用 Photoshopで現像補正 
           1枚目 2枚目 ニコンのチューブ使用

_dsc8706F4   1/100秒   WB 晴天   ISO 100

_dsc8728F4   1/250秒   WB 晴天   ISO 100

_dsc8676F2.8   1/800秒   WB 晴天   ISO 100

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »